秘密主義すぎて会話が成り立たないママ友

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/07/15 16:16:27

PTAの係が一緒の人なんだけど、秘密主義なのか自分のことを必要以上に話しません。
こっちは根掘り葉掘り聞いている訳でもなく、一般的な会話、コミュニケーションとろうとしてるのにイライラします。例えば

私)お子さん何か習い事してる?
ママ友)テキトーだよー
私)(してるかしてないか聞いたんだけど)

私)夏休み、帰省とかします?
ママ友)ねぇ、どうだろー
私)(キャッチボールにならねぇー)

私)そのブローチ可愛いね、手作り?
ママ友)ウフフ
私)(ダメだこりゃ)

会話にならなすぎて疲れました。
変にコミュニケーションとろうとしないで無言でいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 16:28:57

    >>10
    送迎はどうしてる?月謝いくら?までいくと根掘り葉掘りだと思うけど
    受け止めは人それぞれだねー

    • 41
    • 20/07/15 17:13:38

    とある韓流グループが好きらしく、その話はめっちゃしてくるんですけどね(笑)
    普通の雑談レベルが成り立たないっていう。

    • 3
    • 20/07/15 19:54:08

    コメント伸びててビックリしました!
    ママ友って表現、確かに友達ではないですね。
    過去にも上の子の役員で同じ係になったこともありますが、顔見知り程度かな。適切な表現が見当たらなくてママ友としてしまいました。

    • 1
    • 302

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 20:09:57

    主が悪い派と
    相手がコミュ障派
    分かれますね。半々くらいでしょうか。
    ママスタセレクトのるかなー

    • 5
    • 20/07/15 20:33:17

    過去の面白かった会話追加しまーす

    私)去年、○○係でしたよね?
    ママ友)んー忘れちゃった
    私)(え…アルツハイマーかしら)

    私)髪切りました?ボブ似合いますねー
    ママ友)どうだろうねー?
    私)(どうしようどうしよう)

    私)高学年から始まるクラブ活動決めましたー?うちは化学実験クラブにするみたいです。
    ママ友)さぁー、ウフフ。
    私)(ウフフ、フゥー…)

    複数グループで一応私が議事進行役なので、みんなに平等に話し降ったんですが、こんな調子です。一部固有名称などは変更してます。

    • 4
    • 20/07/15 20:57:16

    これは、連続で質問責めしたのではなく、複数日に渡っての会話です。
    挨拶だけして、すぐ作業って日もありました。
    複数人で天気の話のあと、一般的な会話、雑談で、私だけでなく私以外の人がそのママさんに質問した内容です。

    • 2
    • 20/07/15 21:26:35

    >>334
    すみません、本当に困ってはいるんです。
    でもみなさんのコメントがトンチが効いてるのとかあったりして、面白くて。
    つい調子に乗ってしまいました。
    いっそ、主が聞きそうなことと、ママ友が答えそうなことの大喜利にしたら、悩みも笑い飛ばせるのではないでしょうか!?

    • 3
1件~8件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ