子連れに話しかけてくる年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 15:22:45

    >>135
    草使うの古いよ?

    • 0
    • 20/07/15 15:23:03

    荒れてるね。
    子供が大人しくしている時や眠い時に横入りして話に割り込む年配者もやめて欲しい。
    お母さん何歳?育児のノウハウも余計なお節介もいらない。
    まぁ孫と照らし合わせたり自分語りしたい時もあるんだろうね。

    • 5
    • 141
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/15 15:23:07

    おじいさん
    おばあさん
    どちらとも書いてないね
    年寄り以外とは話はすると書いてたし
    性格わるぅ

    • 3
    • 20/07/15 15:23:23

    >>130
    通報しました

    • 0
    • 20/07/15 15:23:40

    >>139
    一番古いのおばさん、あなた。

    • 0
    • 20/07/15 15:23:45

    >>117
    あんたもいつか年老いたとき、子連れに絶対声かけるなよ。
    こころせまーい。

    しょーもな

    • 5
    • 20/07/15 15:23:56

    >>143
    26歳ですがおばさん?

    • 0
    • 146
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/15 15:23:57

    >>106
    極僅かしかいないけどね、かわいいって思うときもある。
    あとは無だね、何も興味無し。

    • 1
    • 20/07/15 15:24:11

    >>142
    通報しました




    爆笑

    • 0
    • 20/07/15 15:24:13

    >>144
    え、話しかけないよ?

    • 0
    • 20/07/15 15:24:26

    >>147
    爆笑だよね~!

    • 0
    • 20/07/15 15:24:48

    >>148
    こころ狭いね。

    そんなん気にするとか疲れそー

    • 2
    • 20/07/15 15:24:59

    可愛いねとか、一言なら声かけられたら嬉しいけど、話が長いとね…

    • 3
    • 20/07/15 15:25:15

    >>137なぁ、そうだよね。主やうちの子含め他人からみたら全く可愛くないんだから可愛いなんてお世辞言わなくていいしね。迷惑なだけだし。他人とのコミュニケーションも無くしたらいいよね。そしたらこういうの無くなって楽なのにね。人の子供なんてどうなっても知ったこっちゃないし。年寄りんとこの孫も。

    • 2
    • 20/07/15 15:25:34

    >>145
    くそばばぁじゃん

    • 0
    • 20/07/15 15:25:53

    徳川家康 
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    さすがに主が可哀想だろ

    • 1
    • 20/07/15 15:25:59

    ここ荒れてるのって、主の性格が恐ろしく悪いからだよね笑


    やんでるの??

    ストレス?
    ここで発散するなよー

    • 5
    • 20/07/15 15:26:36

    徳川家康 
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ

    • 0
    • 20/07/15 15:26:46

    徳川家康 
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ

    • 0
    • 20/07/15 15:27:01

    >>145
    なんだ田舎者か。田舎はすることないから20代で出産が当たり前だもんね。都会では30代が普通です。

    • 2
    • 20/07/15 15:27:02

    徳川家康 
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ
    消えろ

    • 0
    • 20/07/15 15:27:27

    >>154
    自演乙乙

    • 0
    • 20/07/15 15:27:41

    すごいトピになった笑
    もう怖いから消えるわ!
    共感してくれた人ありがとうね

    • 1
    • 20/07/15 15:28:37

    >>145
    糞老害老婆老爺達に話しかけられて、忙しいのに迷惑被ったとか、何回も何回もあるんでしょ?
    それだと老害嫌いになって無視するだろうね。

    • 2
    • 20/07/15 15:28:44

    >>145
    糞老害老婆老爺達に話しかけられて、忙しいのに迷惑被ったとか、何回も何回もあるんでしょ?
    それだと老害嫌いになって無視するだろうね。

    • 1
    • 20/07/15 15:29:35

    >>145
    老害BBA消えろ

    • 0
    • 20/07/15 15:32:03

    >>137
    え、しない。頭おかしいよあなた。毒親育ちってやっぱこういう女だよね。

    • 1
    • 166
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/15 15:32:27

    >>164
    おまえ在日シナチョン北チョン鮮猿だろ死ネ早よwwww

    • 0
    • 167
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/15 15:32:31

    >>164
    おまえ在日シナチョン北チョン鮮猿だろ死ネ早よwwww

    • 0
    • 168
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/15 15:32:36

    >>164
    おまえ在日シナチョン北チョン鮮猿だろ死ネ早よwwww

    • 0
    • 169
    • ちばわん後地由香うしろじゆか59歳鯔ヲバ
    • 20/07/15 15:32:40

    >>164
    おまえ在日シナチョン北チョン鮮猿だろ死ネ早よwwww

    • 0
    • 20/07/15 15:34:07

    >>88それを最初から見てた者と途中から見てた者と年齢層で違ってくるのだろうけど今は出来れば知らない人には近付いてほしくないから旦那さんには車で待っててもらうとかが無難だなと思った

    最初から見てたけど 寝てる子に、あんなに触ったりしたら嫌だなと思ったわ
    店の中、色々触ったりした後で赤ちゃん触ったりした嫁の怒りは当たり前だわ

    • 1
    • 20/07/15 15:34:26

    >>164
    あんたが老害だから、他人に突っ掛かってんじゃね。死んどけ(笑)

    • 0
    • 20/07/15 15:34:42

    挨拶を返した三歳の息子に、マスクなしで近づいてきて「お利口さんだね!」と何度も頭を撫でてきたご老人…。
    コロナのことを知らないの?控えて欲しい。
    好意でしてくれているのに申し訳ないけれど、急ぐので失礼しますと立ち去ってしまった。

    • 4
    • 20/07/15 15:34:59

    小さい子供がこっち見て笑ったりしてるから笑い返したりしても
    お母さんがめっっっちゃツーン!ってしてる女の人苦手だわーイライラしてるっぽい人
    その子が構って欲しそうなんじゃん…て思う
    もちろん絶対話しかけない

    • 12
    • 20/07/15 15:37:29

    >>158
    目くそ鼻くそ

    年齢、田舎都会でマウントださすぎ

    • 3
    • 20/07/15 15:40:18

    みんな子育てに余裕がないからね。でも仕方ないよねいっぺんにいろんな役割 押し付けられるんだからさ

    • 3
    • 20/07/15 15:43:40

    うちの子が3歳くらいの時に、レストランでご飯食べてたら、隣の席に座ってたおばあさんがお金渡してきたことがあった。
    子どもに「お菓子でも買いなさい」って千円札渡してきた。

    全く知らないおばあさんで、めちゃくちゃ断ったけど、「いいからいいから」って足早に帰ってしまった。

    話しかけられたり、あめちゃんくれたりとかはあったけど、お金にはびっくりした。

    • 0
    • 20/07/15 15:45:11

    >>171
    消えろ老害

    • 1
    • 20/07/15 15:46:06

    >>171
    死にたいの?なんなら手伝うよ?

    • 0
    • 20/07/15 15:53:46

    >>173
    これはどっちも経験ある。明らかに行為的に見てくれてる人はこっちも笑顔で返すんだけど、ママスタ見ててもよくあるけど「ウチの子可愛いでしょって顔してくる親が嫌い」みたいな気持ち持ってる人が少なからずいるんでしょ?それわかってから、子供を見てるみたいだけど実は真顔で見ていて子供嫌いで「バカ親子が目障りで睨んでただけだよ」とか思ってる人かもしれないって思って、怖くて顔を見れない時ある。そんな時実は逆で子供好きでうちの子を可愛いと思って見てくれてたって人には「何あの親ツーンとしちゃって」って思われてるかも…

    • 0
    • 180
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 15:56:25

    私はそういう会話好きな方だけどなぁ。

    • 9
    • 20/07/15 15:58:28

    わかる、興味ないよね
    この間散歩してたら知らないおばあちゃんに話しかけられて「母乳なの?」って聞かれたよ‥
    母乳かどうかなんて初対面のババアに関係なくない?聞く意味がわからなくてイラつくよ
    違います。って言って去ったよ

    • 5
    • 20/07/15 16:04:06

    二人目を産めの説教とか、勝手に触って来るのは嫌ですが、
    話の流れで自分の孫の話をするのは微笑ましくて嫌とは思わない。
    話がくどい・何言ってるかわからないというコメも見たけど、
    「あぁ~歳を取るとこうなるんだな」って自分の親や自分自身の将来の姿、勉強になるよね?

    • 4
    • 20/07/15 16:06:19

    話しかけるのは別にいいんだけど
    娘人見知りすぎて話しかけられただけで号泣して抱っこせがんでくるから
    極力話しかけてきて欲しく無い、、、

    • 5
    • 20/07/15 16:08:11

    話しかけないで欲しい
    老人まじ無理。

    • 3
    • 20/07/15 16:08:44

    急に何も言わず娘の頬を触られて以来
    恐怖で年寄りは避けるようになった。
    犬の散歩中も何回も声かけられたけど、こっちは犬も触られるのが嫌だからスルーするけど、しつこい老人がけっこういる!私は知らない人に声かけたことないからよく分からないけど、
    頭おかしいのかもね。

    • 5
    • 20/07/15 16:11:26

    >>181
    私それ聞かれたら毎回
    なんでですか?って答えてるww

    • 0
    • 20/07/15 16:11:58

    >>183
    わかる
    うちの子も人見知りで
    笑顔で手振られたりしただけも泣くから
    なんか気まずい

    • 0
    • 20/07/15 16:11:58

    >>182
    微笑ましいよね。年取ると子供となかなか関わりがないだろうから、見かけたら可愛くて声かけたいんだよ。孫の話もしたいんだよ。自分のばぁちゃん、じぃちゃんがそんな邪険に扱われたら悲しいだろうに。

    • 3
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ