みんな赤ちゃんと一日なにして過ごすの?

  • なんでも
  • 聖徳太子
  • 20/07/15 12:23:50

家事は結構手抜きしてるから赤ちゃんとの時間いっぱいあるんだけどさ、することわからない。あやしりするけどずーっとやってらんないし、寝たら起こすのめんどくさいから時間気にせずずーっと寝せちゃう。
最近散歩もいけてないし日光当たってないから疲れないのか夜寝ないんだよね。
日中もっと頑張って起こしておいた方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/15 12:51:18

    >>9赤ちゃんに合わせたら確かに楽そう。ただ完全昼夜逆転なるから上の子の事が疎かになりそうでね。上が非常に楽な子だったから今回ギャップがしんどい。

    • 1
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 12:41:20

    >>3
    ずっと続くわけじゃないから子供のそのときのリズムに合わせるのも一つの手だよ。うちは2ヶ月~断乳する1歳2ヶ月まで頻繁に起きる子だったよ。でもイライラすんのも疲れるし寝ないものは寝ない!と思って寝かしつけしても無理だったらDVDたくさん借りて夜の時間楽しんでた。断乳した後も夜泣きあって、明け方4時に泣いて外連れてけって泣かれて外散歩したしねー。できるときはするけど、できないときはもうスパッと諦めて子供のそのときのリズムに合わせる。4ヶ月だと家にいても色んな刺激受けてるし、日中疲れて夜興奮状態なのかもね。もっと家遊びが上手になって、さらに家の中動けるようになったらちゃんとリズム出来てくるかもよ。うちは敏感すぎて無理だったわ。どんなに日中遊ばせても夜の添い寝してて横から離れたらすぐ起きてたから。

    • 0
    • 8
    • 聖徳太子
    • 20/07/15 12:41:05

    >>6夜泣きいやだなー、今多分黄昏れ泣きってやつが始まってるかも。夕方からつねにめっちや怒ってる。ちょっとおっぱいやって抱っこすれば少し落ち着くけど、これは黄昏れ泣きとは違うのかな?
    よくわからない。

    • 0
    • 7
    • 聖徳太子
    • 20/07/15 12:38:43

    >>5凄いなー、寝るまで永遠とやってるの?私は録画したお母さんと一緒流しながら歌に合わせてやるけどその数分くらいしかしてない。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/07/15 12:38:34

    え、4ヶ月なの?4ヶ月なんて外出なくても問題なくない?
    夜ぐっすりなんてしてくれる子の方が少ないよ。
    これから夜泣き始まるのに大丈夫?

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/07/15 12:35:05

    続き
    子供もこれ、意外と付き合うの疲れるみたいで踊らされながら寝落ちしてくれるよ
    で、自分も好きな曲聞けるから飽きない。
    私はこれかなりストレス発散になったよ。

    • 0
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/07/15 12:33:01

    You Tubeで自分の好きなダンス系の曲を自動再生してそばに置いて、ベットに子供をあおむけにして覆いかぶさるようにして子供の両手を持ってリズムに合わせて手を動かしたりしてた。顔を見て熱唱したら爆笑してくれる。上の子にも赤ちゃんの頃同じことしてたんだけど、音楽流れただけで勝手にダンスするようになっちゃった

    • 0
    • 3
    • 聖徳太子
    • 20/07/15 12:31:35

    もう四カ月だから夜寝てほしい。今までは寝てたんだけど寝なくなって私がしんどい。今日は赤ちゃん泣いてたけど限界迎えてそのまま無視して寝てしまった…。
    だから昼間散歩行けないから遊んだりして疲れさせたいけど何したらいいんだろ。
    今も起こしてみたけどすぐ寝ちゃった。

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/07/15 12:26:52

    大人的には夜寝た方が楽じゃない?

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 12:25:07

    まぁもう梅雨明けるしいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ