中学生以上のお子さんいる方に聞きたい、塾選びは集団授業?個別指導?どちらが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/09 15:35:18

    合う合わないあるし、やる気にもよるし、先生にもよるし、こればっかりは通わせてみなきゃ分からないよねぇ。

    うちの娘は某有名集団塾では先生の教え方?早さ?が合わず、個別に行ったけど個々が騒がしい塾で合わず、地元でまあまあレベルの集団塾に落ち着いたよw

    • 0
    • 20/08/09 15:44:12

    >>92 専任の先生もいるけど大学生のバイトも多いよ。
    上の子が最初通ってた個別が大学生アルバイトばかりで成績が落ちて転塾したよ。
    次の塾は専任と大学生アルバイトと両方で教えてたけど、教えるためのカリキュラムを履修した人しか先生として登録しないと聞いたし、入る時に出来るだけ専任の先生お願いしますって伝えた。
    今、下の子が同じ塾に行ってるけど問題無さそう。

    塾に入れて1番問題なのは成績が落ちかけた、落ちた時に転塾を迷う事。早めに転塾する方が成績のためにもいいと思う。

    • 0
1件~2件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ