中学生以上のお子さんいる方に聞きたい、塾選びは集団授業?個別指導?どちらが

  • なんでも
    • 42
    • 大谷吉継
      20/07/15 08:48:46

    うちの子は個別指導
    端的に言って構ってちゃんだから個別でたくさん構ってくれるところにお願いした
    いい子いい子してもらってその気になって勉強してる
    半分ベビーシッターみたいな感覚だけど成績は上の中くらいで安定するようになったからまあいいかなって思ってる
    評定で言うなら9のところ

    頭抜けた上位校を目指すなら全然足りないけどね
    個別はライバルの姿が見えないからそういうところはやっぱり集団で競い合ってる子たちのようなアグレッシブさはないね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ