都内、この感染状況なのに保育園賑やかだしびっくり

  • なんでも
  • 20/07/14 16:37:17

私の家のすぐ隣が保育園です。
一時保育や学童もあり、色んな子がいますが…

うちは幼稚園休ませています。
家で出来る勉強や室内遊びは基本行ってます。
主人が英語できる人なので帰ってきたら少しだけ英語の勉強もしてます。

もちろん仕事があるのは分かるけど、子供より大事なのか…旦那さんの稼ぎだけじゃ最低限の生活すら出来ないのか…とやっぱり思ってしまいますね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 18:44:26

    主が自主的に休ませてるなら、それでいいし、親も子も気分転換必要なら幼稚園も保育園も行っていいと思うけど。稼ぎとかそんなん関係ないと思う。保育園なら休める仕事ではないのかもしれないし、他人がとやかく言うことではないよ。
    1番謎なのは、園や学校を休ませてるのにスーパーとかに連れて行ってる親。結局どうしたいの?って思う。

    • 4
    • 20/07/14 18:44:17

    >>133 主の子の方が複雑に思ってるんじゃない?皆は友達と遊んでるのに自分は外にも出して貰えず友達とも遊べず

    • 2
    • 20/07/14 18:42:47

    >>129
    はい。立派立派

    • 0
    • 20/07/14 18:42:33

    >>161
    主は世の中に色々な人がいるのを知ってますか?

    • 2
    • 20/07/14 18:41:24

    あぁ、これあれでしょ?隣の保育園をみた子供によその子は楽しそうに遊んでるのにどうしてうちはダメなの?って言われたんでしょ?
    あなたはあなたのポリシーで引きこもってるんだから頑張って子どもに言い聞かせなよ
    あなたができる事はよそのお宅をどうこう言うことじゃなく子供との対話ね

    • 9
    • 20/07/14 18:38:03

    そろそろ子供をお風呂に入れる時間なので、離れます。

    皆さんはコロナの危険に晒しつつ仕事をしてどう思ってますか?
    また自粛や休業など、緊急事態宣言の頃のように戻って欲しいですか?

    • 1
    • 20/07/14 18:36:12

    >>129
    主は自分は偉い。
    見習えよと思って、ママスタにトピたてたんでしょうね。

    • 5
    • 20/07/14 18:36:03

    主みたいなやつクズかと思う。
    旦那がいなかったら生活能力もないやつが人を見下す資格ないでしょ。

    • 7
    • 20/07/14 18:35:57

    >>148
    皆リスクある事はわかってた上で通わせてるんだよ
    同年代の子との交流通した成長は家の中に居たら出来ない、そういう他のリスクも比較した上で通わせてる
    あなたとは違う所で線引きしてるだけだよ

    • 5
    • 20/07/14 18:35:02

    主の頭は何時代で止まってるのかしら?

    • 4
    • 20/07/14 18:34:57

    >>148
    幼稚園でも同じ、というなら>>144のようなコメントにはならないでしょ。

    • 4
    • 20/07/14 18:33:57

    よその家のことなんだからほっとけば?

    その見下した発言はやめた方が良いよ。

    • 2
    • 20/07/14 18:33:55

    >>137
    それはそうかもしれませんね。
    でも論点が違いますよ。
    楽しんでいても、コロナにかかったら?ということを考えたら…。
    室内遊びのバリエーションもそこまでないですし、子供からすれば窮屈かもしれません。

    • 1
    • 20/07/14 18:33:51

    >>148
    中高生を園児と同じに考えるなんて笑笑

    • 5
    • 20/07/14 18:33:29

    人の事なんて気にするな。
    自分がいいと思ったようにやればよし。

    • 1
    • 20/07/14 18:32:50

    >>148
    保育園に預けられている
    と保育園だけが対象のコメントをしている。
    後出しの言い訳。

    • 5
    • 20/07/14 18:32:44

    目に見えないんだから感染したらしたで仕方ない
    主みたいにそれだけ気を付けてても感染する可能性はあるんだから後は感染するのかしないのか、感染しても無症状なのか症状でるのかは運でしょ

    • 0
    • 20/07/14 18:32:23

    >>144
    私はあなたの生活費を稼いでくれている人がコロナの危険に晒されててもなんとも思ってないところにイラッとしますね。
    極端な話自分と子供の生活のためなら旦那は○んでもいいと思ってるんでしょ?

    • 2
    • 20/07/14 18:31:19

    >>146
    いえ、他のコメントでも書きましたが、幼稚園でも同じです。
    要は子供を集団の中に入れることに対して抵抗がないのか?という、疑問です。
    小中高に関してもそうですね。
    都内で感染者が出た学校でも数日間の休校ですぐ再開していますし。

    • 0
    • 20/07/14 18:29:29

    >>143
    違いますよ。
    4月9日に緊急事態宣言がありましたが、それ以降もずっとこの状態です。
    それで日に日に「なんでコロナなのに預けられるんだ?」という考えに変わっていきました。

    • 1
    • 20/07/14 18:28:51

    >>144
    幼稚園に通っている子のことは何とも思わない?
    結局は保育園叩き?

    • 2
    • 20/07/14 18:27:52

    >>12
    そんな中旦那は隠れてキャバクラ行ってたら笑えるね!

    • 0
    • 20/07/14 18:26:55

    >>76
    私は奥さんでも旦那さんでもどちらでも構いませんが、保育園に預けられていると考えた時にコロナの危険にさらしている、それが少しモヤっとしているだけです。
    生活をしなきゃいけないので仕事をしなきゃ行けない、これは分かりますが。

    コロナがなければこんな風には思いませんよ。

    • 0
    • 20/07/14 18:26:52

    私は自粛頑張ってるのに、隣で楽しく遊びやがって!キーッ!!て感じ?

    • 6
    • 20/07/14 18:26:20

    >>139 偉そうに…

    • 0
    • 20/07/14 18:25:14

    >>139 昼間のスーパーや飲食店なんて主婦の方が多いよ…皆、独身だと思ってるの?

    • 2
    • 20/07/14 18:24:46

    >>138
    ちょこちょこありがとうございます。
    目につくのでその都度返信させていただきます。

    • 0
    • 20/07/14 18:24:01

    >>134
    主婦さんだけでそういう施設は回しているんですかね?
    子供を保育園に預けてまでしなきゃ行けない仕事なら仕方ないと思いますが。

    • 0
    • 20/07/14 18:23:23

    >>76
    この人への返事は?

    • 0
    • 20/07/14 18:22:54

    >>133複雑?こどもは楽しんでるのでは?家にいてもママスタやってるよりまし。

    • 5
    • 20/07/14 18:22:51

    他の人の家庭についてどうこう言ったり妄想したり主、怖いわ

    • 4
    • 20/07/14 18:22:43

    >>123
    子供は今私の髪の毛で遊んでます。
    片手間なのでコメントが流れた時は返信できてない時も多々あります。

    • 0
    • 20/07/14 18:22:26

    >>133 勝手だね…生活支えて貰ってるのに非難するなんてね

    • 3
    • 20/07/14 18:20:50

    >>128
    そうですね。
    確かに、仕事があるのは分かります。
    それも大切なことですし、今だってスーパーや色んな施設で働いている方がいるからこそ生活がまわっているのだと思いますし。

    でも、無邪気に遊んでいる子供を郵便物を取りに行ったりした際に玄関先から見ると、ちょっと複雑な気持ちになります。
    (玄関から外の子供の手洗い場がすぐ見えます)

    • 0
    • 20/07/14 18:20:47

    >>124
    夫が在宅ですが仕事を子供に邪魔されて夫もストレスですし目が届かずぐちゃぐちゃにされた家を見ると私もストレスたまります。

    コロナに感染してもしなくても他の要因で家族が心身ともに非常に不健康になると思いました。



    • 0
    • 20/07/14 18:20:33

    >>123
    この方への返信はなし?

    • 0
    • 20/07/14 18:18:00

    バレエの先生してる知り合い、一歳娘ちゃんやっと保育園預けられるってルンルンだよー
    仕事と言いつつ友達とランチしたり久しぶりにオットと2人時間とか言ってカフェ行ったり
    東京都だよ?コロナの感染者多いよ?って感じ

    • 0
    • 20/07/14 18:17:35

    >>120
    スーパー薬局、郵便局等の用事は週一の外出の時に済ませてます。
    カレンダーにいつどこに出かけたかメモしていて、もし発症した時にいつどこでどう行動を取ったのかわかりやすいように。
    もちろん、コロナ以前でもありますよね。
    うちの子は風邪になった際に気管支炎によくなって入院を3歳までに3回していて小児喘息の疑いもあります。
    なので尚更怖いですね。

    • 0
    • 20/07/14 18:15:59

    誰がなんて言おうと感染リスクは高い
    家庭でみられるなら絶対に休ませた方がいい。親が仕事で止むを得ず休ませられない子たちだけ行けば全員出席よりはいくらかリスクは低くなる。
    と今の感染者数をみて思うけど。

    • 1
    • 20/07/14 18:14:32

    >>118
    なるほど…書類偽装しても、課税証明書とかで分からないものなんですかね。

    • 0
    • 20/07/14 18:13:17

    >>121
    学校はそうですよね…私は小学生以上の義務教育に関してはまだ未知の世界なのでなんとも言えませんが。
    スタディサプリ、学校からの配信などで勉強はなかなか難しいんですかね。
    それ以外の時間では友達とテレビ電話で話すでも私は構わないと思いますし。

    医療従事者の方なんですね、お疲れ様です。
    辞められないですよね、1番必要とされている時ですし。

    • 0
    • 20/07/14 18:12:39

    >>110 「感情では無く科学知識を持って状況を正しく理解し恐れるべし」

    • 1
    • 20/07/14 18:10:49

    >>115
    なるほどですね。

    それはそれという感じがします。
    なるべくリスクを下げる、という観点での話です。
    私も週一買い物していますし、そこでかかるかもしれませんしね。
    だからといってソーシャルディスタンスなんてものがないような、わちゃわちゃ子供がいりまじる所にいかせるのは、抵抗ありませんか?

    • 0
    • 20/07/14 18:10:12

    とりあえず。
    幼稚園もお休みしてお子さんは家にいるわけだから、ママスタしてないでお子さんの話し相手にでもなってあげたらいいと思いますよ。

    夜、寝てからにしましょう。ママスタへの返信は。

    • 8
    • 20/07/14 18:09:34

    >>104
    人間風邪でも儚くなる時はなるんだから一生でてこなければいいじゃない?

    • 3
    • 20/07/14 18:09:09

    幼稚園は休めていいよねー。
    学校は休めないもん。

    旦那の稼ぎだけでもやって行けなくはないけど、
    将来の子供達の貯蓄の為に働いてる。
    医療系だし、怖いけど、辞められない。

    • 2
    • 20/07/14 18:08:26

    >>113
    スーパー薬局行かないの?
    コロナ流行る前も予防接種してもかかる病気は色々あったよ。
    ですよ。

    • 1
    • 20/07/14 18:08:17

    >>112
    それも過りましたが…
    私のこのトピは都内の保育園、幼稚園に関してなのでその考えは違うのかな?と思いました。

    • 0
    • 20/07/14 18:07:59

    >>107
    これから働きますって保育園に入れて一年くらい経ったけどまだ無職だよ。
    私は幼稚園に入れる予定だから保育園の仕組み?条件?あまりよくわからないけど…
    家族の介護とかはしてないし、毎日暇そうだよ。

    • 0
    • 20/07/14 18:07:58

    うーん、大きなお世話!w

    • 3
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ