猫を初めて拾いました

  • なんでも
    • 14
    • 延長
      20/07/14 10:42:23

    洗うなら人間用のシャンプーがいいよ。
    病院には一応連絡入れたら、必要なもの教えてくれるよ。
    でも野良猫は、色んな病気持ってる可能性高いし、大変だよ?
    役所にも登録しに行かなきゃならないだろうし、家の中の用品はペットショップやホームセンターできいたら揃えられるよ。
    けっこうお金かかるよ。
    予防接種も受けなきゃならないだろうし、野良猫なら検査もされるかもしれない。
    保険とかも加入したほうがいいかもしれないし、すぐ亡くなる可能性もあるしね。
    面倒みきれないなら保健所に連絡した方がいいときもあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ