子供がいじめられてると言ってくれた

  • なんでも
    • 86
    • 正慶
      20/07/14 09:11:06

    >>72
    代弁してくれてありがとう。

    席を離して対応してもらったことで、打ち明けるのも勇気要った中で先生に把握してもらったことと、実際に動いてもらえたことで子供も安心したみたい。
    うちは、大人になってもそういう人は山程いるからむかつく人こそ踏み台にしてコミュ力上げてこうってスタイルで、友達に相談してみたりその場で先生や友達に助けを求めたり、その人以外の繋がりを強化させるツールにさせてもらった。お陰さまでスルー力もつい。
    相手が固執してくるのと同じで、相手に固執するだけ損。
    周りにばれないように意地悪してたから、所属してた放課後授業も途中から私も手伝いボランティアとして参加させてもらってた。先生以外の大人の監視の目も効果的だった。

    あと、元レスの補足だけど、先生のこと信頼しないのは子供が不安になるからだめだよ。長く身を置く逃げ場のないコミュニティの長だからね。
    うちも新卒の先生だったけど、信頼できる先生に委ねなさいって伝えてたから安心して登校してたよ。
    実際めちゃくちゃ頼りがいあって良い先生だった。
    先生を信頼せず、いじめだと処罰求めると子供も学校行きづらくなるじゃん。その前に親として大人としてやれることは沢山あるよ。
    状況に応じて段階踏んで対処を。
    相手がいることだから時間かかる覚悟も必要。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ