9歳以下の児童の行方不明者が年々増加 少子高齢化で子供は減っているのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 13:04:11

    こないだ、おっさん二人が車から降りてきて小学生に声かける事件が2日連続であった。
    しばらくはパトカーが巡回してたけど…
    車だから防犯カメラで足はつきそうだけど、声かけただけだから犯罪ではないんだよね。
    怖い。

    • 1
    • 20/08/06 13:00:40

    >>20中国は滅んだほうがいいな
    変なウイルスも洪水も天罰だな

    • 3
    • 20/08/06 12:07:03

    >>109
    人権団体(…)と野党が「監視社会になる!」とか反対してるから、難しいかも
    成田空港と関西空港に顔認識システムを導入した時も文句言いまくってたし

    自称・人権派の人たちって「監視(防犯)カメラは、犯罪そのものを防ぐことはできないから、防犯カメラと呼ぶことはできない!」とかわけわからんこと言うよね

    • 2
    • 20/08/06 11:51:10

    >>99
    すごい言いよう。

    • 0
    • 20/08/06 11:31:39

    >>20
    中国人は主に中国と某石油大国に日本人の子供売るらしいね。しかもバレないように他県から来る。捕まった中国の女は氷山の一角

    • 0
    • 20/08/06 11:27:45

    息子9歳だけどまだ怖いよ。学校帰りに車の中から声かけられたことあるし、友達と二人でいた時も(ごめんね、親バカで。お友達も息子も可愛らしい顔してんのよ)ゲームあるから家に来ない?って公園で声かけられたこともある。娘は3歳で、この子はしっかりしてるから私から離れることまずないけど、遠くから写真撮られたことあって本当怖かった!日本ももう少し防犯カメラとかつけてほしい。

    • 5
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 11:23:02

    ほんとだ、ニュースでみるのはあっても数件程度だもんね。

    • 2
    • 20/08/06 10:39:50

    もっと防犯カメラ増やしてほしい!

    • 8
    • 20/08/06 08:51:17

    家出として片づけられてるケースも多そう

    • 5
    • 20/07/18 08:20:39

    >>102
    ほんと、これが当たり前になってほしい。
    送り迎えしたいけど、登校班が当たり前なうちの学校は過保護だと思われるし子供も嫌がる。

    • 5
    • 20/07/18 08:14:47

    >>103
    怖!その発想はなかった!

    • 0
    • 20/07/17 08:15:00

    親がころしたとかじゃなくて、ガチの人さらい?

    • 6
    • 20/07/17 08:13:24

    >>20
    親が一緒にいても、人が周りにいても連れ去られる。

    学校の行き帰りも、登校班やPTAが旗持ちで信号のところに立ってるだけじゃダメじゃん。
    外国みたいに、保護者が責任を持って車で送迎が当たり前にならないと。
    学校は全て郊外に作って、みんな保護者が送り迎え。
    学校には常時ガードマン。

    • 14
    • 20/07/17 05:32:49

    >>97
    逆に、市街地だと、店舗の防犯カメラや目撃者になる一般人が多いから、そういうのが少ないキャンプ場で狙われたとか?

    • 2
    • 20/07/16 21:00:15

    100人

    • 1
    • 20/07/16 16:53:41

    案外ドカタバカとか一見真面目そうな独身ハゲとか、がやってんじゃねーかと思うよ。

    あいつら、脳とか若さとか美とかを求めてるが得られないから。

    知り合いのコも脳は良いけど、格下に狙われて困ってるとかいってたし。

    • 3
    • 20/07/16 16:48:16

    >>61
    日本では、防犯カメラを街中に設置することを「監視社会になる!」って左派野党や日本弁護士連合会が反対しまくってるからね…
    もっと防犯カメラが設置できれば、オレオレ詐欺の現金受け渡しに来た奴なんかも捕まえやすくなるらしいけど。

    • 10
    • 20/07/16 16:31:24

    >>95
    わざわざ山の中のキャンプ場にまで子供狩り?がいるかもしれないと考えると市街地はもっと危険だよね…

    • 3
    • 96
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 16:20:39

    中国人はマジで危ないよ。
    日本で連れ去って臓器売る。
    特に1歳未満は要注意。
    女の子は連れ去られてロリ○ン野郎の餌食にされるために売られることもあるよ。
    ツイッターで中国人が子どもを連れ去る動画出てるけど、本当に一瞬の隙にやる。
    やり方も大胆。
    みんな本当に気をつけて。
    中国共産党を許してはいけない。

    • 17
    • 20/07/16 16:12:57

    山梨のキャンプ場で行方不明になってる女の子は中国人の連れ去りでは?とネットでかかれてたけど。怖いな。

    • 16
    • 20/07/16 15:12:02

    >>38
    >『日本では、8時間に一人の児童が行方不明になっています』

    もはやホラーじゃん

    • 14
    • 20/07/16 12:34:07

    >>20
    怖い!
    これは中国?

    • 2
    • 20/07/16 11:33:37

    障害のある子も多いと思うよ。

    • 1
    • 20/07/16 10:24:22

    >>20
    怖すぎる…((( ;゚Д゚)))

    • 1
    • 20/07/15 21:26:55

    座間市で9人の遺体が発見された事件
    臓器が売られた噂あったよね

    • 7
    • 20/07/15 19:36:02

    >>87
    浜松であったよ。愛知の中国人女だってさ

    • 2
    • 20/07/15 19:24:24

    え、怖。
    どういうことなの…

    • 4
    • 20/07/15 17:52:06

    この前愛知であったよね。
    中国人が誘拐未遂したやつ。

    • 5
    • 20/07/15 07:11:31

    子供の人口が減ってるのに、子供の行方不明者数が自然に増えるわけがないよね
    何か原因がないとこうはならない

    • 12
    • 20/07/15 06:48:48

    もっと報道するべき
    公園やスーパーでも子供だけで遠く行ったりお菓子売り場にいたり普通にある
    こういう話を聞いてから、ちょっとでも離れないようにしてる

    • 19
    • 20/07/15 06:16:47

    >>80
    低学年のうちは学童使えるけど高学年になるとダメだよ、うちのあたりの地域はね。

    • 4
    • 20/07/15 06:11:46

    過保護すぎると義妹に批判されたけど、上の子が小学生になってから仕事辞めて、地域の送迎ボランティアという送迎の付き添いを始めたわ。
    大人2人ペアで、田舎だから登校班の人数自体少ないし、帰りは学童に行く子が多いからより人数が少なくなるし、帰りは近場の子から一人一人自宅まで送り届けてる。
    ボランティアはお年寄りが多いから申し訳ないけど心配で。

    • 9
    • 20/07/15 06:07:51

    日本の子どもの臓器は品質がいいから人気だって聞いた。

    • 4
    • 20/07/15 05:53:24

    >>79
    私も見ちゃった(>_<)
    けど、これが現実なんだよね。
    これまで運良くこういう事件に巻き込まれなかったけど、いつどうなるか分からないから怖い

    • 3
    • 20/07/15 04:54:19

    >>69
    学童入れといて迎えに行けば良くない?!
    時間になれば帰宅を選択しなければいいんじゃない!!
    うちは集団登校だから登校は大丈夫かな。徒歩1分だし。

    • 1
    • 20/07/15 03:29:19

    >>20
    このTwitterの下にある写真開いちゃった。臓器奪われた子供の遺体かな。辛すぎる

    • 2
    • 20/07/15 03:19:05

    >>76
    下の方に貼られてるけど86%くらいは見つかるみたい
    行方不明のままになってる子は年間170人くらいだって

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 00:09:51

    この行方不明者って、子供が迷子になって届け出してすぐ見つかったって場合も件数に入ってるんでしょ?

    • 1
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 00:08:57

    >>73
    ありがとうー。ママ友さんでもいるけど、やっぱりGPS良さそうだね!検討してみる!

    • 1
    • 20/07/15 00:07:07

    >>24
    ほんとそうだね。人目がない場所ほど堂々と連れ去ることができるよね。

    • 0
    • 20/07/15 00:06:47

    >>71
    うちはランドセルに忍ばせてるよ。
    GPS で検索して迎えに向かうから入れ違いとかもないし。

    • 4
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 00:05:44

    全てはキチ男の餌食にされるんだろうね。
    男って本当酷い。
    アジアのあちこちにエイズの子供の施設あるけどそこに日本人の子供もたくさんいそう。

    • 7
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 00:03:16

    小学生のこども達。いつもの帰宅時間を15分過ぎると、私がそわそわして迎えに歩いちゃうけど。
    本当心配し過ぎる事はないんだね…。ランドセルにGPSつけたい。

    • 13
    • 20/07/15 00:01:18

    >>65
    いるけど信号のところしかいないなー

    • 0
    • 20/07/14 23:59:58

    子供が小学生になったら仕事辞めようかな、送り迎えしないと怖くてたまらない。

    • 16
    • 20/07/14 21:34:41

    中国って自動販売機ではなく児童販売機ってのがあるんだよね
    ジュースのように中に赤ちゃんが入れられてるやつ

    • 0
    • 20/07/14 21:33:06

    >>38
    え、こわっ

    怖すぎでしょ

    • 4
    • 20/07/14 21:32:46

    >>28
    自称介護士ってやつだよね。
    臓器目的だよね。害国人入って来ないでほしい。

    • 3
    • 20/07/14 21:32:12

    >>47
    うちまだ幼稚園だから分からないんだけど、近所のご老人達の見守り隊みたいなのあるんだけど、それじゃ意味ないのかな?通学路にいてくれるんだけど。てかうちの地域だけ?

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ