幼稚園プレ

  • なんでも
  • 永和
  • 20/07/13 21:12:47

先月末から幼稚園プレに行っているのですが、月齢の差はまだまだあるにせよちょっと危険な?男の子がいて不安です。
お互いプレの段階ですが、早くも親の間では嫌煙されています。

プレ中、終始うろちょろ
体格は四歳児
まだおむつ
お友達の積み木を体当たりで破壊
単語すらままならない
奇声、癇癪 などなど。。

なんらかの障害があるのかな?とも思ってしまうほどです。
勿論、今後受け入れるかは園の判断ですがこういう感じのお子さんと我が子を一緒の園に預けるのが不安です。
考え過ぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 21:40:19

    コメントありがとうございます。
    初めてのことなのでよくある事なのか、稀なのかも分からずにいるのが現状です

    • 0
    • 20/07/13 23:36:45

    そうですよね。今はプレですし。
    この後どうなるかは分からないわけで。
    有難いことに同じくプレ組で仲良くさせてもらってるママさん達もいるので包み隠さず相談してみようかな?と思います。

    • 0
    • 20/07/14 00:03:25

    >>19
    ありがとうございます。
    ちょっと引っかかる話も耳にしていて。
    オムツ卒業できていないまま園に預けて先生にトイレトレさせる親もいるとか。
    本当なのでしょうか?

    • 0
    • 20/07/14 00:30:43

    誤字失礼しました。
    先輩ママさんの経験談が聞きたかっただけです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/14 01:26:50

    もう1つ聞いてもいいですか?
    トイレトレですが幼稚園の先生に任せていいものなのでしょうか?
    自宅で済ませるものだと思っていましたが。
    トイレトレも出来ないまま幼稚園に預け、先生に脱オムツを任せ、出来たら得意気に自慢する親がいるそうです。
    これってアルアルですか?

    • 0
    • 20/07/14 01:36:37

    >>35
    経験がないので色々お話を聞きたいだけです。
    それより、遅い時間にも関わらずありがとうございます!

    • 0
    • 20/07/14 01:53:17

    >>37
    幼稚園の先生にトイレトレしてもらったのに、それを当たり前と思っている親がいるそうですよ。
    先生の武勇伝として?聞きました。

    • 0
    • 20/07/14 01:59:24

    >>39
    そういうことではなくて。
    単に経験談を聞きたい!アドバイスありますか?って感じです。

    • 0
    • 20/07/14 02:05:28

    >>42
    経験談として話してくれましたよ

    • 0
1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ