土用丑の日、皆は鰻食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 21:04:31

    >>38
    21日じゃないの?

    • 1
    • 20/07/13 21:02:45

    子供にそういう季節行事(って言っていいのかな)があるって教えたいから、安いのでもいいから毎年食べてる。

    • 1
    • 20/07/13 21:00:36

    食べたー国産だけど安い方。

    • 1
    • 20/07/13 20:59:47

    たかいなー

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 20:47:06

    まだ決めていない
    家族の食事時間バラバラだし給料前だし

    • 1
    • 20/07/13 20:45:30

    私が鰻嫌いだから食べないし、家族にも出さない。

    • 0
    • 20/07/13 20:45:22

    食べるよー近くにある鰻屋さんに行く
    白焼き食べて肝焼き食べてうな重食べる。

    • 0
    • 20/07/13 20:45:18

    食べるよ。鰻屋だからね

    • 1
    • 20/07/13 20:44:44

    毎年旦那が生きてるうなぎを買ってきて家で捌いてくれるんだけど、食べきれないぶんはペットになる(次食べる日まで)

    • 0
    • 20/07/13 20:43:23

    絶滅危惧種を食べる勇気がない。 
    我が子供が、鰻を過去に生きていた恐竜なんかと同じだと‥
    それよりも、我が子供が大人になった時に普通に食べられる未来のために食べない。

    • 1
    • 20/07/13 20:39:28

    最近よく食べてるので土用の丑の日に食べたければ食べます。(仕事頑張ってるからとご褒美にと買う事がよくあります。手抜きにもなるし豪華に見えていい。)

    • 0
    • 20/07/13 20:33:47

    たべない。家族全員ウナギがすきじゃないから。

    • 0
    • 20/07/13 20:32:52

    食べる。今年は通販のものを頼んだ。

    • 0
    • 20/07/13 20:32:17

    そんな高い?
    お店で食べたら6000円くらいしちゃうけどスーパーのなら2000円くらいで買えるから家族分買っても1万もいかないよ

    • 0
    • 20/07/13 20:30:53

    通販でゲットだと国産だし美味しいし安いよ

    • 0
    • 20/07/13 20:30:17

    食べる

    • 0
    • 20/07/13 20:13:06

    魚屋の姉がいつもお高いのくれる。めっちゃおいしい。自分じゃ買えない(笑)

    子供達は二人共鰻嫌いだから、とりあえずステーキとか元気になるもの食べさせてる。

    旦那と二人で白焼き、タレ焼き‥と酒を飲みながら食べる!幸せー!

    • 0
    • 20/07/13 20:11:55

    毎年食べに行くよ。

    • 0
    • 20/07/13 20:10:14

    取り寄せして冷凍してるから食べるよ

    • 0
    • 20/07/13 20:09:48

    いつだっけ?
    食べに行くのは怖いからテイクアウトしよう。

    • 0
    • 20/07/13 20:09:09

    土用丑の日は「う」がつくものを食べたらいいらしいので、うちは「牛」を食べる!
    験担ぎなら「うまい棒」「梅干」でもいいと思ってるもん。

    • 1
    • 20/07/13 20:09:05

    食べるよー
    免疫力つけなきゃ

    • 0
    • 20/07/13 20:04:06

    食べるよー

    • 0
    • 20/07/13 20:02:59

    食べるー。
    親が送ってくれるから地元の美味しいうなぎ食べる!

    • 0
    • 20/07/13 20:02:02

    食べたいけど1匹じゃ足りないからいつめ食べない。
    7人分いるからね…

    • 1
    • 20/07/13 20:00:34

    今年は安いってよ!嬉しいよね

    • 0
    • 20/07/13 19:59:08

    食べない

    • 0
    • 20/07/13 19:58:38

    食べない。子供が苦手だから。
    でも私は高いの食べたいなぁ。

    • 0
    • 20/07/13 19:57:15

    うがつけばいいと聞いたので、牛肉を食べてます。ステーキ。

    • 1
    • 20/07/13 19:55:18

    土曜日に鰻が凄い量売られてたから、鰻の日だと思って昨日食べたよ。日にち間違えてたの?…なんかショック。

    • 0
    • 20/07/13 19:54:40

    今年は外で食べれない分、家で豪勢に食べます!
    ひつまぶし食べたかったな…

    • 1
    • 20/07/13 19:54:37

    縁起担いで、何となく毎年食べてます。

    • 0
    • 20/07/13 19:53:51

    旦那の会社が家族分国産うなぎの蒲焼きをくれる。毎回美味しく頂いてます。

    • 0
    • 20/07/13 19:53:00

    うな重だと高くつくから
    お家でうなぎちらし寿司作って食べる

    • 2
    • 20/07/13 19:52:49

    >>4
    本当だね
    うちもそうしたい!!

    • 0
    • 20/07/13 19:51:42

    >>1
    うちも。

    子供達全員自立したら、旦那と二人で食べに行きたいな。

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/07/13 19:50:31

    あれ?貼れない

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/07/13 19:49:54

    この前食べてきたよー
    めっちゃ美味しかった!

    • 0
    • 20/07/13 19:48:58

    昔は必ず買ってたけど子供が嫌いであんまり買わなくなった
    今は気が向いた時だけ買う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ