インフルエンザのが感染率

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 20:23:21

    >>81
    耳鼻科や皮膚科で打ったら?

    • 0
    • 20/07/13 20:22:46

    コロナは急激に悪化するところが怖いね。

    絶対に感染しないとは言えないから
    8割の人は無症状が風邪なんでしょ?
    その8割の人ですむように
    気をつけて生活するわ。

    • 2
    • 20/07/13 20:22:07

    >>82
    待て待て、全員が死ぬ訳じゃないから笑
    なんでそう極端なのかなー
    怖がってる人は怖がりすぎだし、怖がってない人は軽く見過ぎ!

    • 3
    • 20/07/13 20:21:31

    >>80
    いつ?

    • 0
    • 20/07/13 20:20:51

    >>72
    持病や60歳以上ってだけで死ぬウィルス怖いわ。

    • 4
    • 20/07/13 20:20:25

    ところでインフルエンザのワクチン今年うけにいく?病院で感染したら怖いしむやみにいくもんじゃないのかしら

    • 1
    • 20/07/13 20:19:51

    >>53
    私の住んでる所はインフルエンザが流行ってたよ。
    警報レベルだったわ。

    • 0
    • 20/07/13 20:17:11

    >>74
    うちの小学生の息子の友達レベルのうわさw

    • 1
    • 20/07/13 20:16:35

    >>75
    でたー山中w
    無症状の人もいっぱいいるし検査してない人がたくさんいる中で500人に1人っていう計算おかしいと思わないの?
    分母はもっと大きいんだよ

    • 1
    • 20/07/13 20:13:12

    コロナ怖い人たちと、コロナ怖くない人で国を分けて欲しい。
    怖い人は、我慢ばっかり。

    • 4
    • 20/07/13 20:12:19

    >>74
    聞いたよ かよ
    ニュースじゃないんかい

    • 2
    • 20/07/13 20:11:51
    • 0
    • 20/07/13 20:11:20

    >>72
    うちの県では持病のない30代が亡くなったと聞いたよ

    • 3
    • 20/07/13 20:03:27

    こういうのがいるからなかなか終息しないんだよね

    • 9
    • 20/07/13 20:00:32

    >>71
    元気な人でも?!どこ情報?
    持病がある人か60歳以上でしょ

    • 1
    • 20/07/13 19:45:59

    新型コロナウイルスでは、元気な人でも急激に悪化して亡くなることがある。
    インフルエンザはワクチンがあって、ある程度の予防が出来る。多くの治療薬が開発されてる。

    どう考えてもコロナの方が怖いよね。予防もない。治療薬もない。

    • 17
    • 20/07/13 19:45:29

    昨日テレビで重症病棟の密着やってたけど、あれ見ても騒ぎすぎと言えるのかな?
    かかってみないと軽傷か重症かも分からない。

    もし感染してしまって、重症化したらどうする?
    それとも重症化しないと怖さが分からない?
    多臓器不全や、肺以外にも影響がでて、未知すぎて怖いウィルスと医師も言ってたよ。

    • 11
    • 20/07/13 19:43:05

    >>44

    都市伝説を信じるタイプ?そっちの方が怖いわ。

    • 1
    • 20/07/13 19:42:15

    >>67
    あなたのような方がコロナの怖さをこういうところで伝えてくれて広がるといいな。軽視してる人多いから

    • 7
    • 20/07/13 19:40:00

    >>7
    コロナの患者の看護をした身からだけど、急変してから亡くなるまでが本当に早い。
    みんな自覚症状なくて急変に繋がる感じが本当に怖かった。
    呼吸器症状がないのに、CTで両側の肺炎所見があるのも本当に怖い。
    主のような無知もまた怖い。

    • 14
    • 20/07/13 19:39:37

    >>56メディアってテレビだけじゃないからね?

    • 1
    • 20/07/13 19:38:18

    >>61じゃあ何を風邪って言ってるの?
    一般的に風邪と言われるものでそんな後遺症なんてほぼほぼ無いよ?
    回復するまでに個人差はあるけど
    後遺症としてそんなのがあるとしたら別の病名がついてるはず

    • 2
    • 20/07/13 19:37:24

    いまだに、なかなか検査してくれない地域です。
    検査も出来てないし年間の様子も見てないからなんとも

    • 0
    • 20/07/13 19:36:59

    >>58
    まぁまぁそうだけどさ、
    インフルエンザは気管支で増殖するのに対してコロナはその奥の肺胞まで入りこんで増殖する
    らしいから、そりゃ重症化すると恐いのは確かだよ。そんなウイルス初めてなわけだし。

    • 3
    • 20/07/13 19:36:36

    >>61
    風邪は甘くみたらダメ。
    コロナは甘くみる。
    ???

    • 4
    • 20/07/13 19:34:43

    >>60
    だーかーらー
    風邪って幅ひろいんだけどー
    それこそ風邪を甘く見てるじゃん

    • 1
    • 20/07/13 19:33:35

    >>58風邪でそれは無い

    • 2
    • 20/07/13 19:32:47

    >>58
    インフルエンザの後遺症?

    • 0
    • 20/07/13 19:31:52

    >>52
    それはどんな風邪でもそういう患者さんいるんだよ
    そんなのいちいち報道してなかっただけなんだけど
    今回の新型コロナの時だけやたら取り沙汰されてるんたけど
    だから、コロナ=怖いっていうのだけが先行してるんだよね

    • 5
    • 20/07/13 19:31:17

    >>55そういえばそうだね。
    消毒ちゃんとやってたんだろうね。

    • 1
    • 20/07/13 19:30:41

    >>54
    なんの話?意味分からないわ。

    • 1
    • 20/07/13 19:30:13

    >>53
    気温も関係あるかもだけどノロも流行らなかったよね。毎年施設でノロの集団感染が~とニュースで見る気がする

    • 0
    • 20/07/13 19:28:06

    >>46検査してない感染者が何人いるか、あなた分かるの?
    へぇすごいね最先端だね
    テレビ出て発表しなよ

    • 2
    • 20/07/13 19:27:41

    今年インフルエンザが流行らなかったのは
    ほぼ全員がマスクして手洗いしたから。
    そうすりゃ予防できるんだよ。
    ナメてて毎年やらないだけだろ?

    • 9
    • 20/07/13 19:26:37

    >>47
    1ヶ月たって陰性になっても、発熱や頭痛で寝込んでる人いるよね。まだ大学生とか若いのに。

    • 6
    • 20/07/13 19:24:56

    ここみてても分かるように、絶対に気が緩んでる。未だにただの風邪とか言ってるし。今回の第2派で初期はホテルか自宅で隔離、その後悪化の入院増えて医療機関が以前より緊迫してるんだよ。秋冬まじでヤバい。

    • 4
    • 20/07/13 19:24:33

    >>46
    他何みてるの?

    • 1
    • 20/07/13 19:24:32

    >>41うん。だからそうなったら大丈夫ですよってもう分かってるじゃん。

    コロナってそういうの全く分かってないじゃん。

    • 1
    • 20/07/13 19:23:32

    >>38
    んなの常識だろw

    • 2
    • 20/07/13 19:23:06

    >>45
    陰性になっても後遺症に悩まされてる人いるよね

    • 4
    • 20/07/13 19:22:33

    >>29
    はい?
    他も見てるけど何を言ってるの?
    大丈夫?決めつけすご(笑)

    • 1
    • 20/07/13 19:21:56

    >>27
    え?もう後遺症云々ってわかってきてるの??、
    新型コロナが流行して一年も経ってないのに?

    • 4
    • 20/07/13 19:21:52

    >>40
    テレビウィルスのがよっぽども怖いわ

    • 4
    • 20/07/13 19:21:47

    >>41
    コロナとの違いわかってるんだね笑

    • 1
    • 20/07/13 19:21:08

    熱出ても仕事行くからだよ。子供だって平気で保育園幼稚園学校行かせる人いるでしょ?そういつ奴らがばらまいているのよ。

    • 1
    • 20/07/13 19:20:57

    >>39
    ウィルスの増殖おさえるだけで
    すぐ効くってわけじゃないじゃん
    解熱後5日しないと許可下りないわけだし

    • 0
    • 20/07/13 19:20:00

    >>37
    怖い。私なら休ませるレベル。
    てか今年の冬は絶対休ませる。

    • 0
    • 20/07/13 19:19:35

    >>34インフルはタミフル、リレンザ、イナビルだっけ?あるじゃん

    • 2
    • 20/07/13 19:19:21

    >>34
    風邪って言うけど、これ通称だから。
    風邪って病名は存在しないの。

    • 0
    • 20/07/13 19:18:27

    うちの子が通ってる幼稚園、高熱の風邪が流行ってるんだけど大丈夫なのか心配。検査もせず解熱後24時間経ったら登園可能らしい。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ