小学校で嫌われる子供 へのコメント(No.48

  • No.43 建武

    20/07/13 15:10:16

    うちの娘は、幼稚園の頃から一匹狼タイプで、小3の時に「どこのグループにも属さない」という理由で嫌がらせされたよー。

    グループ学習の時に「普段誘っても入らないのに、こういう時ばっかり仲良くできないよねー」とか意味不明な事を言われたらしい。
    え、だって勉強じゃんね、と思って「そっかー」と即先生に相談したら今度は「何ですぐ言いつけるの?」

  • No.48 天正

    20/07/13 15:49:59

    >>43
    意味不明かなぁ?
    グループに属していない子って、意見が通らないとか合わないとか都合が悪くなれば避けるし、グループ同士上手くいってて楽しそうなら寄ってくるし、いいとこ取りだから嫌がられるんだと思う。
    グループ内ではお互いやりたくないことがあっても人に合わせるし、その子達が大好きだから許せるし、面倒な悩み事でもとことん付き合うからこそ絆が強くなるんだよ。グループに属さない子ってこの辺りが薄情なの。
    最悪なケースだと別のグループに内情や秘密を話していたり。引っ掻き回す要因になりかねないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.51 昌泰

    20/07/13 15:56:47

    >>48
    対等な人間関係を作れない人が親になるとグループグループいう子供が育つんだなぁ
    無理しなくても続く人付き合いってあるのに自分を押し殺して周りに合わせるのが友情だと思うなんて人生もったいない

  • No.52 平成

    20/07/13 15:58:07

    >>48
    一匹狼って聞こえはいいけど逆を返したら合わせられないとも言える気がする。
    この子を大切にしたいとか思ったり離れて欲しくないと思う事って成長過程では必要なんですよと小学校の先生が言っていてそれはそうだなと思った。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。