もう無理 虐待しそう

  • なんでも
    • 43
    • 仁和
      20/07/13 12:42:12
    うちも全然食べなかったよ
    まさに主さんのところの子と同じ感じ
    でも幼稚園始まったら活動量増えたせいかお昼ご飯はあっという間に食べるようになったし、さらに給食始まったら給食中はきちんと座って行儀良く食べてるって先生に言われたよ
    だから今できるできない別として、きちんとしてるならそのうちできるようになるから大丈夫だと思う
    食べる量に関しては、栄養面気になるかもしれないけど、今出してる分の1/3くらいの量にして出して、まずは完食する達成感を与えてみたらどうかな
    量が少ないとこちらもあげるの楽だし、お互い全部食べたっていう満足感あるよ
    足りないと「おかわり!」って言ってくれるし最初から全量出さなくてもいいと思う
    さらにおやつや、お腹空いた時用に小さいおにぎりストックしておいてそれをあげるようにするとよいかも
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ