奨学金の返済をしていることが義両親に知られてしまいました

  • なんでも
    • 178
    • 至徳
      20/07/13 13:45:51

    >>156
    弟のお嫁さんも、奨学金で通ってたらしく、
    結婚する時に弟が親に話してた。
    今ある貯蓄で返済可能だけど、
    結婚式の費用は今後の生活に充てたいから
    結婚式はしないと。

    結婚式は2人で決めれば良いけど、
    写真だけは残しておいた方がいいよ。
    と話して、
    うちの両親が義妹の奨学金を一括返済したよ。

    事情は家庭それぞれにあるだろうからって。
    逆に、毎月きちんと返済して、計画的に貯蓄もしていたから関心してた。

    奨学金は返さなくていいから、
    そのうち子供ができるだろうから、
    この子供にその分はかけてあげなさいって。

    お金にも性格的にも余裕がない家庭に嫁ぐと、ある意味大変だね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ