これって、いわゆるマウントされてるのでしょうか?

• なんでも
  • 承元
  • 20/07/13 10:20:36

会社の上司アラフォーママ。
私より一回り以上年上。

話はだけ聞いてると、アラフォーママより、金銭的にも生活的にも劣っているところはないので、これまで気にせず話を聞きながしていました。
でも、最近、この人私にマウントしたいのかな?って思いはじめました。
私は今の会社は子供の受験時期がきたらやめるつもりですので、面倒な会話はいっさいせず、自分含めて家族の話題はだしません。インスタもしてません、といって私生活は見せません。
私が働いてる理由は、下に子供もいないし、家にいるとダラダラしてしまう性格なのと、わずらわしいご近所付き合いもしたくない、といったかんじです。

アラフォーママの発言

子供一人なのに働いて、大変なんだねー(そうですねー大変ですーと返答)
ルブタンの靴、安すぎて買いすぎたー(見せてくるけど仕事いそがしくて見ない)
外車くわしい?うちの車がさー(くわしくないですー、話おわらせる)
食費いくらくらいかかる?うちは20万、これでも安い方。(すごいですねー)

あとは、海外旅行に行った話をしまくる。ハワイは安いからいいわーだって。一度もお土産を会社に買ってこない。
我が家、コロナ前は年に5回くらい海外旅行に行ってましたが、2回に一度は旅行に行ったと話して会社にお土産買ってました。回数多すぎると、嫌味言う上司とかいるんで(;_;)

こーゆー発言がいわゆるマウント?って思ってきたんですが、これはマウントですか?
だとしたら、これまでずっと、すごいですねー
ってテキトーにあしらってたのが逆効果だったのかな、

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています