レインコート(雨ガッパ)って洗濯機で洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 23:01:28

    普通に水かけて終わり
    洗濯機で洗おうと思ってたけど抵抗があってやってない。

    • 0
    • 20/07/12 22:53:10

    生地が傷んで防水効果なくなるよ

    • 1
    • 20/07/12 22:51:34

    ネット入れると洗える
    入れないと洗濯機ガッタンガッタン!!

    • 1
    • 20/07/12 22:48:16

    えーありがとうございます。
    洗濯機使ったらだめなんですね。
    最近雨多くて浴室乾燥で干すだけなんだけど
    なんか臭いから気になって。
    やらなくてよかった!ありがとう。
    みんな物知りだ。

    • 0
    • 20/07/12 22:47:07

    洗濯機では洗えないはず。
    私は普段は水かけて干してる。

    • 0
    • 20/07/12 22:46:20

    洗濯機がドカンってなるよ。

    • 0
    • 20/07/12 22:44:15

    洗濯機がこっちに向かって歩いて来るよ

    • 4
    • 20/07/12 22:33:05

    洗濯機にかけるメリットがあまりないよね?汚れは簡単に落ちるし脱水するより拭いたほうが早い。

    いくらのだか知らないけど、生地傷むしビニールなら破けるよね

    • 4
    • 20/07/12 22:30:10

    >>19
    テレビで、コロナ対策でレインコート洗えって言ってた。
    めんどくさーと思ってやってないけど。

    • 2
    • 20/07/12 22:26:23

    今まで洗ったことないけど、もしも泥がついたら洗うかな。
    洗濯機は使わず、外で水かけて、そのまま干すかな、、

    • 0
    • 20/07/12 22:24:18

    ホースで水ジャー。
    リセッシュ、シュッシュッして干してるよ。

    • 2
    • 20/07/12 22:06:25

    あれ、洗っちゃうと防水効果なくなっちゃうよ。レインコートじゃなくなっちゃう。

    • 3
    • 20/07/12 22:04:28

    外でホースで水かけてそのまま干す

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 22:00:52

    聞いたことない

    • 0
    • 20/07/12 22:00:21

    私、洗ったことないや…

    • 5
    • 20/07/12 21:59:55

    うちの洗濯機にはカッパみたいな水を通さないものは洗わないでって注意書きがある。
    天気の良い日に外で洗ってそのまま干しておいてるよ。

    • 1
    • 20/07/12 21:59:20

    洗濯機

    • 2
    • 20/07/12 21:58:20

    前、知らずに洗濯機で洗ったら脱水の時洗濯機が物凄い暴れて動きまくって慌ててスイッチ切ったよ。あれはヤバイ。

    • 2
    • 20/07/12 21:57:24

    ネットにいれて洗濯機のドライコース。
    怖いから一応タオルもいれてまわす。

    • 0
    • 20/07/12 21:56:55

    洗濯機暴れる

    • 5
    • 20/07/12 21:56:34

    お風呂で手洗い

    • 0
    • 20/07/12 21:56:24

    洗濯機で洗ってるけど壊れたことない

    • 7
    • 20/07/12 21:55:39

    お風呂でジャブジャブしてから干す。

    • 0
    • 20/07/12 21:55:35

    旦那がバイク乗る時に着るレインコートネットに入れて洗濯してるわ。脱水は短く3分くらいにしてる。

    • 1
    • 20/07/12 21:55:29

    洗濯機駄目

    • 4
    • 20/07/12 21:55:16

    洗濯機入れたら壊れるよ!

    危ない!

    • 2
    • 20/07/12 21:54:33

    ダメだと思ってた。脱水うまく出来なそうじゃない?

    • 4
    • 20/07/12 21:53:22

    洗濯機が壊れる可能性あり!撥水加工してあるから。

    • 4
    • 20/07/12 21:53:15

    洗濯機

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ