小一の息子が同じクラスの補聴器つけてる女の子の補聴器を耳からとって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:09:03

    貼れん

    • 6
    • 20/07/12 18:09:10

    >>33
    女の子はすでにトラウマだよ。

    • 26
    • 20/07/12 18:09:49

    私なら悔しくて悲しくて情けなくて泣きながら怒ってしまうと思う

    • 16
    • 20/07/12 18:09:53

    >>33
    うわー、心配するところ。そこなの?
    今までしつけしてないんでしょ?
    先ずは両手で顔を押さえて目を逸らさないように固定。
    あなたがした事は、最低だと教えなきゃ。

    トラウマ?いま心配するところじゃないです。

    • 23
    • 20/07/12 18:10:05

    そんなことしたら子供しばくわ

    • 7
    • 20/07/12 18:10:51

    >>33
    トラウマになるぐらい叱り飛ばせよ
    バカ親だからそんなバカ息子に育つんだよ
    親の資格なし

    • 22
    • 20/07/12 18:10:53

    うわーなんかもう普通なら怒鳴り散らす案件をダメよ~でヘラヘラ言うだけの対応してきた母親とそれで育った子供って感じ。

    • 12
    • 20/07/12 18:11:04

    子供にも叱る
    相手の家に一緒に行って
    女の子と親の前でわたしなら私が土下座するわ。
    こんな子供に育ててしまった自分のせいでもあると。
    土下座する親を見せるわ。

    • 9
    • 20/07/12 18:11:06

    >>33
    あんたバカなの?トラウマになろうが体罰になろうが、わが子のしたことすら満足に怒れないの?それにトラウマになるのはされた側だよ。何で子供に気を使わなきゃいけないの?呆れる…。

    • 20
    • 20/07/12 18:11:10

    聲の形

    • 0
    • 20/07/12 18:11:49

    >>47
    むしろトラウマになるぐらい叱った方がいいわ。親なんだから。
    世の中には絶対にやってはいけないことがあることを今わからせないと。

    • 21
    • 20/07/12 18:12:09

    >>38
    お金の心配しかしないの?

    • 0
    • 20/07/12 18:13:53

    ここにも叱れない親がいる。バカ親だね。

    • 9
    • 20/07/12 18:14:26

    家族会議ってなに?
    親として1人で善悪の判断もできないの?
    親やめちまえ

    • 12
    • 20/07/12 18:16:06

    すごい胸糞悪い親子。釣りだといいな。
    親も子も最低。

    • 12
    • 20/07/12 18:16:13

    叩かれそうだけどうちだったらぶっ飛ばす案件だわ。
    小1なら分からない訳ないよね。旦那早退させて即菓子折持って土下座して謝りに行くレベルじゃない?
    家族会議とか個人的に叱るとかの問題じゃない

    • 22
    • 20/07/12 18:17:04

    なんか、いろいろヤバい。

    • 4
    • 20/07/12 18:17:22

    ああ、うちの娘もイヤリングだと思って外して先生に渡した!って言ってたな

    • 4
    • 20/07/12 18:17:59

    自分の子供を叱ってトラウマになったら?って笑
    その女の子がトラウマになっとるわ!
    その補聴器なかったらどれだけの危機か!

    • 16
    • 20/07/12 18:18:15

    >>33
    逆にトラウマになるくらい叱らないと、その性格の悪さは矯正できそうもない。
    相手の子は既にトラウマになってるんだよ。何訳わかんないことで悩んでるだか。

    • 6
    • 20/07/12 18:18:54

    >>61
    たとえイヤリングだと間違ったとしても相手の物を取って先生に渡してはいけない。

    • 16
    • 20/07/12 18:19:05

    >>44
    思ってた以上に高額。

    • 3
    • 20/07/12 18:20:44

    わずか小1でそんな事をするなんて、
    どんな育て方したの?
    犯罪者予備軍だわ

    • 14
    • 20/07/12 18:20:49

    蟹の形で確か女の子耳から血流れてたけど、実際どうなの?

    • 3
    • 20/07/12 18:21:45

    うわぁダメ親の見本みたいな人だね。この件は自分の子供より相手の子に寄り添わなきゃ。
    高額だろうと弁償しないと。

    • 14
    • 20/07/12 18:22:13

    幼稚園同じクラスの子も補聴器の子いる。
    もし子供がそんなことしたら叱り倒すし、夫が帰ってきたらもっと叱ってもらう。
    やっていい事と悪いことがある。

    • 14
    • 20/07/12 18:22:46

    旦那と子ども連れて、菓子折り持参で謝罪に行くよ。
    もし本当に我が子がそんなことしたら、
    私はその子と親の前で土下座すると思う。

    親が相手に土下座するくらいのことを自分はしてしまったんだって、我が子が思わせないと。

    • 11
    • 20/07/12 18:23:25

    悩む前に叱りなよ。
    その女の子にとって、補聴器がどれだけ大事なのかわかってないの?

    • 10
    • 20/07/12 18:23:42

    聲の形読みなさい。

    • 3
    • 20/07/12 18:24:53

    多動ある?

    • 1
    • 20/07/12 18:24:58

    >>33
    むしろトラウマになるくらい叱ったら?
    本当に悪いことしたんだって思うでしょ。

    • 11
    • 20/07/12 18:27:10

    >>33
    体罰とかトラウマになるのは「叱る」ではなく「怒る」
    正しく叱ればトラウマになんてならない。
    そもそも主が叱ると怒るの違いを理解していないのでは。

    • 4
    • 20/07/12 18:27:51

    その子と親には謝ったの?

    • 1
    • 20/07/12 18:29:06

    >>33
    釣りだわな。
    悩むところがずれてる。

    • 1
    • 20/07/12 18:29:16

    まずは謝りに行きなさいよ。

    • 7
    • 20/07/12 18:29:20

    >>61え?外してって事は相手は抵抗したでしょうに、無理矢理外して先生に渡したってこと?
    怖。
    あなたの娘、イジメしてない?
    さらっと書いてるけど、怖いよ。

    • 15
    • 20/07/12 18:29:22

    最悪。その女の子にとって、どれだけ大切なものか分からないんだね。まずは2人で話す。

    • 3
    • 20/07/12 18:29:29

    その電話で謝罪をしたい旨、相手側に連絡して欲しいと伝えるよ。
    そして、急いで謝罪しに行く。
    子供には叱る、当たり前でしょ。
    家族会議開く時間あるんだったら、まずはすぐに謝罪しに行くのが普通なのでは?

    • 3
    • 20/07/12 18:29:32

    何、家族会議って?担任の先生から聞いた事を
    本人に確認して、やった事が事実なら叱るでしょ。
    それから先方の家に息子を連れて謝罪した上で
    補聴器を弁償でしょ。補聴器が壊れてしまって、
    その女の子がどんなに困っているか気持ちを考え
    ようよ。

    • 5
    • 20/07/12 18:30:05

    >>77釣りであってほしい。

    • 6
    • 20/07/12 18:30:29

    釣り

    • 2
    • 20/07/12 18:31:18

    旦那さんがまともな人ならいいけど、こんな高額なものを学校につけてくるのが悪い!とか言いそうだな…主の家族と考えると

    • 7
    • 20/07/12 18:31:26

    >>33相手に対する謝罪は考えないのか。

    • 3
    • 20/07/12 18:31:52

    相手の女の子とご両親がどれだけ心痛めてるか
    わかる?
    女の子にとっては大時な身体の一部をからかい、
    廊下に投げて壊すとかどんな教育してんだよ!

    • 18
    • 20/07/12 18:32:29

    つまんない
    やり直し

    • 0
    • 20/07/12 18:33:36

    本人を叱るのが先でしょ
    相手の女の子に電話か直接謝らせるのが先でしょ
    何を言ってるの、しっかりしなよ

    • 5
    • 20/07/12 18:33:58

    ママスタしてる場合じゃないよね?

    • 4
    • 20/07/12 18:34:28

    聲の形からの創作ネタ?

    • 3
    • 20/07/12 18:35:17

    まず相手に謝罪&弁償。
    子供が帰ってきたらガッツリ叱る。
    夜に家族会議。子供の反省具合によっては旦那にもガッツリ叱ってもらう。

    • 3
    • 20/07/12 18:36:10

    似たような話前もママスタで見たような

    • 3
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ