子供に物を買ってあげられないなら買い物しなきゃいいのに

  • なんでも
  • 養老
  • 20/07/12 15:42:40

甘やかしすぎ。とか簡単に言うな。って言われそうだけどイオンとかおもちゃ屋で子供が『買って』って泣いたり叫んでるの見ると、買ってやれよ。って思う。それ前提で行けよ。って。泣き叫んで他人ね迷惑かけるのは違うでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/07 16:48:38

    >>39
    泣いてる子に買ったら毎回泣くじゃん
    親戚の子で常にお菓子もぐもぐしてる子いるよ、お菓子ないと泣くからってずっとお菓子握って他のことでも我慢が一ミリもできない子になってる

    • 1
    • 20/09/07 14:17:27

    いつも持ち物が違う子がいたわ。
    意地が悪かったのを思い出した。満たされない部分を物で埋めてるんだよ。結局、欲しいと言ったから、、と買い与えるのは親の自己満足と思ってる。店でギャーギャー言われないために買い与えるんでしょ。親は嫌な思いせず買い物が終えられるんだから楽よね。

    • 1
    • 20/09/07 13:33:56

    >>42
    一生買い続けないといけないよ。

    • 1
    • 20/09/07 03:49:24

    私、欲しいものは何でも買ってもらえたし
    我慢とは無縁で育ったから
    子供にもつい甘くなっちゃって
    買ってしまう!
    ただ、うちの子あんまり物欲がない
    買ってもらえないお家の子供は物欲がすごい
    親は、買ってあげないことで満足してるかもだけど、よそで意地汚いことしてるよ

    • 5
    • 20/09/07 03:32:36

    泣くのって小さい子くらいしかいないでしょ。
    大変だなぁ、頑張れー位しか思わないよ。
    こっちもずっと同じ場所にいる訳でもないし。

    • 5
    • 20/09/07 03:31:13

    頑なに買わない人すげーってなる。おもちゃは約束して行くけど、(なるべく近づかないけど100均の隣におもちゃコーナーあるから100均行くときとか)お菓子、ガチャガチャくらいなら買っちゃう。

    • 2
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/07 03:27:01

    まぁそのグズリを一回経験したら次から気軽に玩具屋行かないでしょ。

    • 3
    • 20/09/07 03:23:16

    >>39
    逆に買ってあげると覚えないよ。

    • 3
    • 20/09/07 03:16:27

    お菓子とかはそう思う
    100円くらいのお菓子で泣き叫んでる子を見ると、お菓子我慢させることより公共の場で泣き叫ばないことを教える方がいい。

    • 1
    • 20/09/07 03:09:41

    欲しいって言えば何でも買ってもらえる環境に育ってしまったので
    今になって苦労してる。お金がいくらあっても足りない。
    お財布の中にあるお金は全部使わないと気が済まない。貯金なんて出来ない。

    • 0
    • 20/09/07 03:07:13

    犬は……

    • 0
    • 20/09/07 03:05:05

    >>26
    欲しいもの全部買ってもらってた
    我慢という言葉を知らずに育った

    • 0
    • 20/09/07 03:03:43

    主と同感

    • 0
    • 20/09/07 02:58:22

    >>21
    うちは下見に行くことはほぼないけど、店頭で見つけたもので、大きなものとか、Amazonの方が格段に安いものなら、
    理由を説明して、店出てすぐこどもの前でAmazonポチです。
    うちの子たちはその場で手に入らなくても、数日以内に手に入るならどっちでもいいタイプみたいなのでラクだけど、そこでごねる子だったら親は大変だよね

    • 2
    • 20/09/07 02:55:37

    ギャン泣きしてお菓子欲しがってる子を見ると
    お菓子1つくらいなら勝手あげなよって思って見てる。

    • 1
    • 20/09/07 02:52:51

    >>27
    わかる
    親だってほんとに必要なもの以外のものもあ、いいなって思って買ったりするし、
    こどもも買い物に来てるんだから、変なものじゃなければ迷いなく買うわ
    荷物増えると大変だから、自分の持ってきたバッグに入る大きさのものだけねってことにしてる

    • 2
    • 20/09/07 02:50:32

    >>26
    泣き叫んだことはないらしいし、私の子どもも泣き叫ばないよ

    • 1
    • 20/09/07 02:46:11

    わかるー何十万もするわけじゃないし、おもちゃ屋に行った時点で欲しがるのわかるじゃんって話。

    • 3
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/07 02:25:01

    欲しいと泣けば買ってもらえると思わせないのも教育だから。

    他人に迷惑をかけている事は理解はして欲しいけど。

    • 6
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/07 02:21:29

    下の子が食玩とかガチャガチャとか数百円以上のものを毎回ほしがるからスーパーに連れて行くのも嫌だったなぁ。
    買わないとうるさいから買ってしまうんだけどすぐ飽きるからもったいない。
    旦那がいるともっと高価な物ねだって買わせてたよ。
    お金に厳しい家なら泣こうが何しようが買わないんだろうなーと思う。

    • 1
    • 27
    • 長宗我部信親
    • 20/09/07 02:05:18

    お菓子の一つくらいって思うよね。
    うちの子スーパー嫌いだから着いてきてくれてありがとうって意味でジュースとか買っちゃう

    • 0
    • 20/09/07 01:50:45

    自分達も子供の頃は、泣き叫んだじゃないの?
    聞き分けがいい子は、せつない。

    • 3
    • 20/07/12 17:37:14

    確かにネットは安いしポイントつくし…なんだけど、私はクリスマスのサンタさんからのだけネットにしてるなぁ。
    おもちゃ屋に行って、欲しかったおもちゃを見つけて、これ!って言って買ってもらう。
    小さな子ほど、嬉しさで心が満たされる瞬間かなと思って。

    • 2
    • 20/07/12 16:56:22

    >>20
    その時に欲しい物決まればその場で買えばいいんじゃないの?
    泣いてまで欲しがってるのに、今日は下見だからって買わない理由は何?

    • 5
    • 20/07/12 16:55:19

    >>22
    うちはしないな
    下見する意味が分からない
    行って買うならいいけど、下見だけして買わないって自分なら嫌だ

    • 5
    • 20/07/12 16:51:36

    下見って皆んなするものなの?
    主が言う迷惑になるのが分かってるから誕生日もクリスマスもPCとかで見せて決めてた。
    おもちゃ屋行けなくて悲しいってパターンもあるんだね。

    • 3
    • 20/07/12 16:50:16

    Amazonで購入予定ではあるけど、念の為トイザラスで実物みせてからっと思って連れて行ったらその場で買ってー!って泣かれて、結局トイザラスで買ったな~。
    Amazonの方が1500円くらい安かったからすぐ届くしそっちで買いたかったけど、それは親のエゴかなって思って。でも少しくらい我慢覚えさせなきゃとは思うし難しいところだよね。

    • 1
    • 20/07/12 16:48:23

    >>19
    横からごめん。
    そういうのって毎回泣いてるとは限らないのでは…
    たまたま下見に来たら初めて泣いて欲しがったパターンかもしれないし

    • 1
    • 20/07/12 16:46:57

    >>15
    泣いて欲しがる子に下見必要?

    • 3
    • 20/07/12 16:46:14

    おもちゃ売り場の商品で遊ばせる親が一番無理

    • 5
    • 20/07/12 16:45:57

    大変だなとしか思わないよ。
    おもちゃ屋に来てる時点で他人の子供が泣くとかそういう事は想定内だけどな。
    そういう場だと思った方が主も楽よ。
    これが静かなカフェとかなら別だけどさ

    • 3
    • 20/07/12 16:45:08

    うちは泣くからおもちゃ売り場は通らなかったけど、なんでも買ってもらってる子って残念な子が多いから我慢させてる親の方がマシに思える

    • 8
    • 20/07/12 16:45:01

    誕生日プレゼントの下見はしないタイプ?

    • 5
    • 20/07/12 16:43:27

    そんなこと考えたことなかった
    器狭いね笑

    • 4
    • 20/07/12 16:43:00

    いろんな子がいるから、どういういきさつでそうなったか分からないからママさん頑張れーとしか思わないや。
    他人はなんとでも言えるからね。

    • 6
    • 20/07/12 16:42:21

    あーなんかわかる。
    買わないなら連れて行かなきゃいいだけなのにね。

    • 4
    • 20/07/12 16:40:00

    子供の時、「買ってって言わないからおもちゃ屋さんに連れてってー」って言っても連れて行ってくれなかった両親はそういう事考えて連れて行ってくれなったのか。
    子供心としては「おもちゃ屋さんくらい連れて行ってくれても良いのに…」って結局悲しかった思い出しかない。

    • 2
    • 20/07/12 16:36:59

    分かる
    トイザラスで今日は見に来ただけでしょって言ってて子供はギャン泣き
    買わないでそうなるなら連れて来るなよって思う

    • 9
    • 20/07/12 16:32:50

    泣き叫ばない子の方が多いんじゃない?本屋やスーパーで泣いている子を見たことあるけど、お母さん大変だなーって思うくらい。我慢を覚えるのは大切だし、色々な事情はあるし、買ってやれよとは思わないよ。

    • 13
    • 20/07/12 15:58:19

    >>7
    そうそう!行くのは自由だけど子供が喜びそうな場所に行き泣いても外に出させず泣き叫ばせるのは違うよね

    • 1
    • 20/07/12 15:55:03

    あーわかる
    ギャーギャーうるさい子いるよね
    そこまでかたくなに買わないなら、せめておもちゃ見せない努力すればいーのにと思う
    泣きわめいても迷惑とか思わないんだろうね

    • 11
    • 20/07/12 15:51:07

    >>4
    おもちゃ屋を避けて通っていても、めざとく見つけたりしない?

    • 7
    • 20/07/12 15:47:45

    買って!って泣くたびに買い与えるのもなー…。
    買う前提でしかイオンとか行っちゃダメなの?

    • 14
    • 20/07/12 15:46:49

    >>1
    でしょ?買ってあげられないのになぜ、おもちゃ屋行った?って思うんです

    • 5
    • 20/07/12 15:45:10

    甘やかすなよ笑

    • 5
    • 20/07/12 15:44:40

    お母さん大変ねとしか思わない。

    • 16
    • 20/07/12 15:43:41

    買ってやれよとは思わない。我慢できないならおもちゃ売り場に連れてくるなとは思う。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ