★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 22:16:09

    >>7211
    それ アリスが嬉しい るん♪

    • 1
    • 20/08/15 22:16:20

    >>7210悦ちゃん、ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 2
    • 20/08/15 22:18:30

    >>7211
    観ました!
    夜10時までは絶対に勉強してたんだって~と、早速子供たちに話しました(*´艸`)

    • 2
    • 20/08/15 22:19:38

    >>7217
    はい!画像付きでどうぞ!^^

    • 1
    • 20/08/15 22:20:31

    >>7208
    いかい?

    • 0
    • 20/08/15 22:22:02

    >>7221
    違います

    • 0
    • 20/08/15 22:22:57

    >>7208②んとう
    三振は「ん」がかぶっちゃいますが(^^;

    • 3
    • 20/08/15 22:23:26

    >>7220
    あはは~♪(´ε` )
    アプリが落ちそうなのでこの辺で
    今日もありがとうございました
    また明日です おやすみなさい

    • 3
    • 20/08/15 22:23:51

    >>7208
    ② んとう

    • 1
    • 20/08/15 22:26:09

    >>7223
    正解です♪

    あ~また失敗(--〆)
    ザビエルちゃんの言う通り。んが多かったです。

    • 0
    • 20/08/15 22:26:36

    >>7225
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/15 22:27:46

    >>7226でも、他のワードでわかりましたよ!
    お気になさらず~( ・∇・)

    • 1
    • 20/08/15 22:28:09

    >>7208

    【こたえ】

    ①きだ

    令  歴代
    はめ 掃き溜め
    足し 先出し
    恣意 指揮台
    枚  MAKIDAI
    菓子 書き出し


    ②んとう

    三振  三等親(んが多かったです)三振ではなく左心でした。
    家畜  関東地区
    他者  担当者
    けちゅう検討中
    へまち 返答待ち
    べよう 弁当用

    • 0
    • 20/08/15 22:28:56

    >>7228
    ( ;∀;)ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/15 22:30:09

    >>7225
    陶さん遅くなってごめんなさい、正解です♪

    • 1
    • 20/08/15 22:31:22

    時間なのでこれで終わりますね。
    皆さんありがとうございました、おやすみなさい(つ∀-)

    • 2
    • 20/08/15 22:31:41

    >>7229
    弁当用
    嫌なワード見ちゃいました(-_-;)

    • 1
    • 20/08/15 22:33:00

    >>7232ありがとうございました!
    おやすみなさい(。-ω-)zzz
    また明日~!

    • 2
    • 20/08/15 22:39:19

    >>7233
    明日はお弁当作りなんですか?

    • 0
    • 20/08/15 22:40:41

    >>7232
    ここはいわゆる「常連さん」の仲がとてもよいので、今までなかなか発言できずに参加していましたが、今日はお話できてよかったです。
    皆さん、ありがとうございました(´∀`)

    • 2
    • 20/08/15 22:41:09

    >>7233
    晩御飯の残り とかね笑

    • 1
    • 20/08/15 22:42:48

    >>7235
    来週いっぱいはお休みです。
    再来週からまたお弁当作りはじまるなぁと思い出してしまいました(笑)

    • 2
    • 20/08/15 22:43:33

    >>7237
    むしろお弁当に回せる副菜を考える、ですね(笑)

    • 2
    • 20/08/15 22:43:34

    >>7236
    気にしないでお喋りして良いのよ
    悦子みたいに喋りすぎて失敗もあるけどね
    って悦子今おトイレに起きた おやすみ

    • 4
    • 20/08/15 22:46:22

    >>7239
    あるある これとこれでいいや ってね
    お休みなさい

    • 1
    • 20/08/15 22:54:56

    >>7236
    そうだったのですね。
    こういうトピの場合、訪れる方はいろいろなタイプの方がいると思います。
    単にクイズを楽しみたい方、おしゃべりも楽しみたい方、投稿はしなくてもクイズをしてくださっている方。
    その中でクイズに答えるのみの方には敢えて声掛けはしていません。
    以前は素っ気ないかなと思いコメントをしたりしましたが、それっきりの場合も多く却って迷惑かなと思ったからです。
    反対に話しかけてくださる方とはお喋りをしたいです。
    今こうやって常連さんができたのも、皆さんからの声掛けがあったからです。
    お喋りも楽しみたい方は遠慮せずぜひ会話に参加してくださいね(*^。^*)ノ

    • 1
    • 20/08/15 23:06:01

    >>7242
    参加してるといってもなかなか答えるところまではたどり着けなかったので(^_^;
    今朝たまたま答えることができたので声をかけていただけて感動でした!
    きちんとご挨拶もせずに出たり入ったりしてしまうかもですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 1
    • 20/08/15 23:13:23

    >>7243
    挨拶とかはぜんぜん気になさらずに。寝落ちもOKです^^
    又、クイズ以外の井戸端会議?に参加するだけでも全然かまいませんよ。
    主が菅田君の話をした時もドラマの話をしてくれたり、情報をくれたりしてすごく嬉しかったです。

    • 1
    • 20/08/16 07:15:42

    おはようございます。

    さっそくクイズです。

    【おめざ】クイズ

    名前が同じ二人は誰でしょう。(フルネームです)
    文字は重複する場合があります。


    ①すんいなきたがり
    す〇〇
    な〇〇


    ②きだこいうまじた
    た〇〇
    い〇〇

    ③まそきくんたい
    ま〇〇
    ま〇〇


    • 0
    • 20/08/16 07:28:09

    >>7245
    おはようございます。
    ①菅井きん、成田きん
    ②玉置浩二、今田耕司
    ③マイク・タイソン、マイク眞木

    • 1
    • 20/08/16 07:35:36

    >>7246
    真田さんおはようございます。
    全問正解です!(^^)v

    • 0
    • 20/08/16 08:06:21

    【もんだい】

    下の名前が同じ二人は誰でしょう。(フルネーム)
    文字は重複する場合があります。

    ※今度は苗字は頭文字だけで数は秘密です。

    ①よなましかきたお

    た…
    ま…

    ②がよこみけいき

    い…
    よ…

    • 0
    • 20/08/16 08:14:13

    >>7248
    ①田中直樹、又吉直樹
    ②池上季実子、余貴美子

    • 1
    • 20/08/16 08:15:29

    >>7249
    正解です!!

    • 0
    • 20/08/16 08:38:19

    【もんだい】

    ①下の名前が同じ三人は誰でしょう。(フルネーム)
    文字は重複する場合があります。

    やしなだにけかりすたいこ

    や…
    に…
    た…



    ②こちらは反対に苗字が同じ三人です。


    ましたさいのるけき

    〇〇〇ま…
    〇〇〇き…
    〇〇〇た…

    • 0
    • 20/08/16 09:00:57

    >>7251おはようございますー!

    北野大
    北乃きい
    北野武

    • 1
    • 20/08/16 09:02:57

    >>7251
    【ヒント】

    ①や〇〇
     に〇〇〇
     た〇〇

    ②〇た〇(苗字)

    • 0
    • 20/08/16 09:03:38

    >>7252
    ザビエルちゃんおはようございます!
    正解です!

    • 1
    • 20/08/16 09:10:57

    ①の問題、引き続き考えている方はいますか?
    ハートがないようならまもなく答えを載せます。

    • 1
    • 20/08/16 09:14:48

    >>7251

    保田圭
    錦織圭
    田中圭

    • 1
    • 20/08/16 09:18:02

    >>7256
    さすが、正解です!(^^)v

    • 1
    • 20/08/16 09:23:08

    >>7257ありがとうございます!
    やすだはずっと「安田章大(関ジャニ∞)」で考えてて、なかなか辿り着けなかったです。
    あと文字の中に「竹下景子」を見つけてしまったものだから、尚更そこから頭が動かなくなってしまって(;^_^A
    あれはやられました!

    • 1
    • 20/08/16 09:30:55

    >>7258
    本当だ!竹下景子(笑)
    言われて初めて気が付きました^_^;

    やはりザビエルちゃんはジャニーズに目が行くのですね^_^

    • 1
    • 20/08/16 09:35:09

    >>7259あの竹下景子はかなりの曲者でしたよ(笑)
    そう、悲しきジャニ脳です( T∀T)

    • 1
    • 20/08/16 10:12:22

    【もんだい】
    これを解いたら天才です!
    黒い記号は漢字で苗字の部分です。
    白い記号は平仮名で名前の部分です。
    まずはノーヒントで!

    ①■▲〇△こ
    ②▲▼〇▽こ
    ③▲▼〇△こ
    ④▼野〇▽こ
    ⑤▲▼〇▽〇

    • 1
    • 20/08/16 10:27:46

    >>7261
    おはようございます(*^-^*)

    ①安田美沙子
    ②田中美奈子
    ③田中美佐子
    ④中野美奈子
    ⑤田中みな実

    • 1
    • 20/08/16 10:31:58

    >>7262
    天才現る!!

    斎藤さん大正解です!!
    素晴らしいです\(^o^)/

    • 0
    • 20/08/16 10:38:42

    >>7261
    【こたえ】

    ■安 ▲田 ▼中 〇み △さ ▽な

    ①■▲〇△こ 安田美沙子
    ②▲▼〇▽こ 田中美奈子
    ③▲▼〇△こ 田中美佐子
    ④▼野〇▽こ 中野美奈子
    ⑤▲▼〇▽〇 田中みな実

    これが解るのですから、これ以上の問題はさすがに作れません(^_^;)
    参りました!

    • 1
    • 20/08/16 10:39:00

    >>7263
    ありがとうございます!(*^-^*)
    天才ではないですが
    みなみ で閃きました
    嬉しいです(//∇//)

    久しぶりに参加させていただきました
    クイズはやっぱり楽しいですね
    またふらっと寄らせていただいたときはどうぞよろしくお願いします(^3^)/

    • 1
    • 20/08/16 10:53:54

    >>7265
    そうだったのですね。
    田中は真紀子にするべきでした~(^_^;)

    又、ぜひお立ち寄りください。
    そして、あっ!と驚かせてください(^^)/

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ