★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 16:34:42

    比べちゃう(*´▽`*)

    • 1
    • 20/08/11 16:35:02

    >>6377なるほどー(*^^*)
    貼ってくれてありがとうございます。

    • 1
    • 20/08/11 16:37:51

    >>6378あ、アリスさん(^-^)

    • 1
    • 20/08/11 16:39:41

    【もんだい】

    〇には共通の二文字が入ります。


    ①〇っと〇
    ②〇〇まく
    ③〇〇きり
    ④〇ん〇き
    ⑤〇ん〇ん
    ⑥まん〇〇

    • 0
    • 6382

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 16:43:31

    >>6381

    ねっとり
    練馬区
    練り切り?
    念力
    年輪
    マンネリ

    • 1
    • 20/08/11 16:45:05

    某サイトで売りに出されていたキーホルダー。
    誰が買うねん!と思っていたら、まさかの売り切れ(笑)

    • 2
    • 20/08/11 16:48:16

    >>6383
    正解です♪
    和菓子ですよ。
    貼れたかしら♪

    • 0
    • 20/08/11 16:49:07

    >>6384
    ((´∀`))ケラケラ ナイスチョイスです!!

    • 1
    • 20/08/11 16:49:50

    >>6381

    【こたえ】ねり

    ①〇っと〇 ねっとり
    ②〇〇まく 練馬区
    ③〇〇きり 練りきり
    ④〇ん〇き 念力
    ⑤〇ん〇ん 年輪
    ⑥まん〇〇 マンネリ

    • 0
    • 20/08/11 16:52:09

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    間に入る三文字は何でしょう?

    ら、せい
    か、きょう
    と、ごう
    あ、かん
    ろ、がく

    • 1
    • 20/08/11 16:54:42

    >>6388
    くだい

    • 0
    • 20/08/11 16:55:43

    >>6385
    答え出した後、心配になりググりました。和菓子なんですねー!初めて知りました。なにぶん洋菓子派なもので(^_^;)
    ケーキバイキング大好きで18個食べた経験ありです(笑)

    トピズレOKとの事なのでちょっと失礼して
     
    ザビエルさんはなぜザビエルさんというお名前なんですか?
    キーホルダー吹き出してしまいました(笑)

    • 1
    • 20/08/11 16:56:14

    >>6389正解です!
    うそーん、秒殺ですね(^^;

    • 1
    • 20/08/11 16:58:48

    >>6391
    ザビエルちゃん、主は今まで何回その言葉を思ったことか( ´艸`)

    • 1
    • 20/08/11 17:00:26

    >>6390
    18個ってすごくないですか!!!
    大好きなんですね。
    元を十分取れますね^^

    • 0
    • 20/08/11 17:00:40

    >>6390たまたま私のハンネがザビエルの日があったんです。
    確かその日に他の常連さんが主さんがわかりやすいようにとのことでコテハンに変えられたんですよ。
    その流れで私もその日のハンネだったザビエルを、そのままコテハンにしました!
    だから全然意味はないんですよ(*´艸`)

    • 0
    • 20/08/11 17:02:32

    >>6388
    【答え】くだい

    ら、せい→落第生
    か、きょう→拡大鏡
    と、ごう→特大号
    あ、かん→悪代官
    ろ、がく→六大学

    • 0
    • 20/08/11 17:03:23

    北斗晶がバイキングでまずお腹いっぱい食べたあとデザートを挟んでいました。
    そうすると又、食事が入るそうです。びっくりしました(;^ω^)

    • 0
    • 20/08/11 17:05:24

    >>6394
    あー、そういう事でしたか。
    ご主人が外人さんなのかな?とかいろいろ想像膨らませていました(笑)

    • 1
    • 20/08/11 17:06:03

    >>6394
    その日は朝からクイズ王の光ちゃんの話から光GENJIの話まで偶然出て盛り上がったんですよね。だから偶然ではなく必然でした^^

    • 1
    • 20/08/11 17:12:09

    >>6397ゴリゴリの日本人でしたー(笑)

    • 0
    • 20/08/11 17:13:06

    みなさんありがとうございました。
    クイズはこれで終わりますね。
    また是非ご参加ください!

    • 1
    • 20/08/11 17:14:41

    >>6396
    デザートは別腹と言いますからねー。北斗晶には負けますが私もかなり食べられます!食べ放題大好きです!
    でも最近はなかなか行けなくてウズウズしてます(笑)

    • 3
    • 20/08/11 17:14:51

    >>6398あらー、失礼いたしました~(笑)
    そんな話もありましたねー_(^^;)ゞ

    • 1
    • 20/08/11 17:17:22

    >>6400ありがとうございました!
    では、また~(* ゚∀゚)ノシ

    • 1
    • 20/08/11 18:03:24

    こんばんは アリスです
    って言おうと思ったら今日はもう終わりなんですか?
    朝からバタバタしててやっと来れたんですが… ガッカリ(ノ_<)

    • 1
    • 20/08/11 18:10:53

    >>6385
    練り切り 美味しそう
    美味しいお茶で頂きたい

    • 1
    • 20/08/11 18:11:58

    だーれもいない つーまんない
    って言っても返答もなし笑

    • 1
    • 20/08/11 18:30:59

    >>6406
    アリスちゃんこんばんは!
    タイミングが悪くてすみません(^_^;)

    >だーれもいない つーまんない

    これは主もよく味わいます、さみしいですよね^_^;


    名前しりとり置いておきますね!


    ま〇〇き→き〇〇り→り〇〇こ→こ〇〇る

    • 1
    • 20/08/11 18:33:46

    >>6407
    ありがとうございます すっごく嬉しいです
    のんびり解答してます
    皆さん何かと忙しいですよね

    • 1
    • 20/08/11 18:35:24

    >>6408
    〇の数は自由ですからね(^^)v

    • 1
    • 20/08/11 18:52:28

    >>6407
    真矢みき→木ノ内みどり→りかこ→小林薫
    主さん ありがとう 夕ご飯食べますね
    今夜はお蕎麦とお惣菜の天ぷらです
    忙しくて暑くて天ぷらなんて揚げてられません!
    って悦ちゃんが聞いてたら叱られそう笑
    主さんもお食事しっかりと食べてくださいね

    • 1
    • 20/08/11 19:03:01

    主さん、火曜サプライズ観てますか?

    • 1
    • 20/08/11 19:13:04

    >>6411
    ザビエルちゃんありがとう!!!
    クイズ見ていました、覗いて良かったです。謝謝!(≧∇≦)b

    • 1
    • 20/08/11 19:34:18

    >>6412おぉ!それは良かったです( ・∇・)
    ちなみに、木曜日は夜会に出ますよ!

    • 1
    • 20/08/11 19:43:58

    >>6413
    改めてザビエルちゃんありがとうございました<(_ _)>
    バラエティでもいい味出しますよね、彼は(*^▽^*)
    夜会も知らなかったです!
    糸の公開でいろいろ出るんですね。
    ググったら金曜日のスマイルたちも出るし、ブランチ、サワコの朝迄。
    忙しいですぅ(;^ω^)

    • 2
    • 20/08/11 19:47:37

    >>6410
    アリスちゃん後回しにしてすみません(;・∀・)
    しりとり、正解です♪
    アリスちゃんの解答を観に来たらザビエルちゃんより菅田君情報が!

    そうだ!小林薫がいましたね。

    主は
    松井秀喜
    岸谷香
    LiLiCo
    小比類巻かほるでした!

    • 0
    • 20/08/11 19:52:18

    >>6414普通ゴールデンのテレビであのクオリティーの桑田佳祐はできないですよ!(笑)
    へー、そんなにいろいろ出るんですね。
    こちらこそありがとうございます(*^^*)

    • 1
    • 20/08/11 20:03:27

    >>6415
    いえいえ お気遣いなく~
    菅田君情報大事ですからね
    最近の菅田君はワルに磨きが掛かってきて
    そこがちょっとセクシーの様な… なーんちゃって (^.^)

    • 1
    • 20/08/11 20:07:21

    わんばんこ 悦子でーす
    悦子、今日はお寺でのお施餓鬼会で暑くて暑くてもう茹だるかと思ってたよ
    冷たい麦茶とスイカが用意してあったけどさ 疲れた

    • 1
    • 20/08/11 20:24:01

    アリスさん、悦ちゃん、お疲れさまでした!

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】

    ・・強・補・・
    ・・↓・↓・・
    灯→①+②→陥
    ・・↓・↓・・
    ・・災・席・・→①+②=③

    ・・会・違・・
    ・・↓・↓・・
    給→④+⑤→対
    ・・↓・↓・・
    ・・品・省・・→④+⑤=⑥

    ③+⑥=□□←ここの熟語ををお答えください!

    ※①+②と④+⑤は横に合体する場合と縦に合体する場合があります。
    ※合体して編になる時に字の一部が変わることがあります。

    • 0
    • 20/08/11 20:25:35

    >>6419
    炊飯

    • 1
    • 20/08/11 20:26:12

    >>6417
    そうですよね、いろんな役ができて楽しみです。

    • 1
    • 20/08/11 20:26:37

    >>6419
    炊飯

    • 1
    • 20/08/11 20:27:32

    >>6419
    炊飯 !

    これは悦子も分かった

    • 1
    • 20/08/11 20:28:01

    >>6418
    悦ちゃんお疲れ様!病み上がりで大丈夫でしたか?
    ゆっくりしてくださいね。

    • 0
    • 20/08/11 20:29:20

    出遅れた~、残念(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/11 20:29:42

    >>6420正解です!
    秒殺~!

    • 0
    • 20/08/11 20:30:28

    >>6422 >>6423
    お二人とも正解です!
    速いですね。

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ