★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 15:04:58

    貼れずに(;^ω^) ウフフって…

    • 0
    • 20/08/07 15:06:14

    【もんだい】
    次の漢字で三字熟語を作ってください。
    苗字でも結構です。
    三文字の中に複数回使うのもOKです。
    例えば佐々木の場合、佐佐木と表してOKです。
    但し、一般的に聞く名前でお願いします。
    最低7個ありますので6 個以上出来たらお答えください。


    精栄分品水製素養士量価

    ※昨日のような出産後、出社後などの三字熟語は含まれません。

    • 0
    • 20/08/07 15:07:04

    >>5530
    悦ちゃん 寝てるのかもね
    大人しくなっちゃったから笑

    • 2
    • 20/08/07 15:09:38

    >>5532
    本調子ではないと疲れますからね。
    画像で強制参加です!(*^^*)

    • 1
    • 20/08/07 15:12:51

    >>5531
    水分量
    水素水
    精製水
    栄養士
    栄養価
    栄養素

    • 1
    • 20/08/07 15:13:19

    >>5531
    栄養士
    栄養価
    栄養素
    精製水
    水分量
    水素水

    • 1
    • 20/08/07 15:15:02

    >>5534
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/07 15:15:55

    >>5531
    栄養価、栄養士、精製水、水素水、製品量、水分量

    • 0
    • 20/08/07 15:16:09

    今から抜けますねー!
    みなさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3
    • 20/08/07 15:16:34

    >>5530
    いつ頃の写真ですかね?すでに出来上がってますね。

    • 1
    • 20/08/07 15:17:51

    >>5538
    お疲れ様です
    また夜にでも

    • 0
    • 20/08/07 15:19:42

    >>5538
    またお会いしましょ

    • 0
    • 20/08/07 15:22:30

    >>5538
    ザビエルさん待って! 製品量はどうですか?
    水分量と同じ考えでいいですか?
    ちなみにもうひとつは栄養分だったのですが…
    難しいですね、やはりこういう問題は、自分で作っておいて言うのも変ですが(;'∀')
    ググると水分量は出ますが製品量は出ないんですよね。

    • 0
    • 20/08/07 15:24:21

    >>5540
    今夜は10時からお楽しみがあります^^
    悦ちゃんと目的は一緒です^^
    なので10時までで終わると思います。
    早く始められるか微妙なんですが…
    すみません。

    • 1
    • 20/08/07 15:25:22

    >>5542
    いいよいいよ 主さん
    製品量はないですよ。 不正解で良いです
    後から栄養価が浮かびましたが

    • 0
    • 20/08/07 15:29:01

    >>5543
    ドラマだよね
    今夜は菅田君が出るし
    悦ちゃんは誰が好きなの?星野源?

    • 0
    • 20/08/07 15:31:11

    >>5544
    正解です♪

    いえ、主もこの辺が微妙なので知りたいなって思ったんです。
    国語って奥が深すぎますよね、答えがありすぎて^^

    昨日某トピで、お店の方が「袋入りますか?」って聞いたら、「大丈夫ですではなく、いりません」とはっきり言ってほしいっていうトピがありました。
    客側はきつく聞こえないように言ってるつもりでも、店員さんははっきり言ってくれないと分からないらしいですね。
    日本語の取り方って本当に難しいと思いませんか?

    • 1
    • 20/08/07 15:33:10

    >>5545
    悦ちゃんは綾野剛ですよ。
    主は菅田将暉とKingGnuの井口さん目当てです。
    好きっていうか音楽が好きで演技も見てみたくて。

    • 1
    • 20/08/07 15:37:15

    >>5547
    悦ちゃん 綾野剛なんだ 笑
    星野源って… 違うわよ! って言われちゃうね

    • 1
    • 20/08/07 15:38:28

    先程のリメイク問題です。


    【もんだい】
    全員実在する人物です。
    フルネーム以外は、言えば直ぐにわかる人ならどなたでもOKです。

    ※例えば【まなちゃん、まっちゃん、】など。
    みのさんなど苗字に【さん付け】する事や、【はまちゃん、ケンちゃん】など、どっちの?はNGです
    (浜田雅功と釣りバカのハマちゃんなど)
    ただ、昔はいたけれど今はこの人しか考えられないと言うような人はOKとします。
    ※例えば~は主に判断させてください。

    ①〇〇〇す〇〇ん
    ②〇〇し〇〇ん●●●●
    ③〇〇な〇ん
    ④〇〇み〇ん
    ⑤〇ー〇ん

    ②の●●●●は苗字が入ります。

    • 0
    • 20/08/07 15:39:39

    >>5546
    そのトピ私も見ました
    確かに って思いましたし
    全然大丈夫です って言う言い方にも違和感ありますよね

    • 1
    • 20/08/07 15:41:02

    >>5546
    そうですね。言葉って難しいです。私もレジ袋要りますか?と言われたときに、つい大丈夫です!と言ってしまい店員さんを困惑させてしまい、それからは要るか要らないをはっきりするようにしました!

    • 2
    • 20/08/07 15:47:40

    >>5550
    全然大丈夫ってたしかにおかしいですよね。
    たとえば「美味しい?」って聞いてそれを言われたら、それほどおいしくないけど我慢して食べられますミタイナ?ちょっと違いますか?(;^ω^)

    >>5551
    そうなんですね、そういった方がたしかに伝わりますよね。
    でも客側からしたら・・・
    店員「いりますか?」客「大丈夫です」=いらない
    店員「有料ですけど?」客「大丈夫です」=いる
    って理解してほしいと思うんですけどね^^

    • 1
    • 20/08/07 15:53:45

    >>5552
    そういうことです
    よく聞くのは美容院とかで
    「痒い所や気持ち悪い所ございませんか?」
    って聞かれて
    「全然大丈夫ですよ」って答えてる人が多い気がして
    私は「無いです。大丈夫ですよ」 って答えてますけどね

    • 1
    • 20/08/07 15:54:35

    延長希望の方はコメント又はハートを押してください

    • 2
    • 20/08/07 15:55:30

    >>5554
    もう少し時間くださいm(_ _)m

    • 2
    • 20/08/07 15:55:50

    >>5549
    これは◯に入る言葉は①~⑤共通ではないですよね?
    名前を当てれば良いんですよね?

    • 1
    • 20/08/07 15:56:31

    >>5553
    その一言ですね!袋の場合も「いりません、大丈夫です」「大丈夫です。いりません」ですね。

    • 1
    • 20/08/07 15:56:32

    >>5554
    ちょっと時間ください

    • 1
    • 20/08/07 15:57:30

    >>5556
    全て違います。

    • 1
    • 20/08/07 15:59:15

    16:04まで延長します。さらに延長したい方は16:03までにコメント又はここにハートを押してください。

    • 2
    • 20/08/07 16:03:40

    >>5560
    再延長お願いしますm(_ _)m

    • 2
    • 20/08/07 16:05:55

    16:09まで延長します。

    すみません。
    先ほど言ったばかりの事を繰り返してしまいました。

    ①〇〇〇す〇〇ん は、
     ○○○す・〇〇ん です。<(_ _)>

    • 0
    • 20/08/07 16:09:15

    >>5562
    ①と⑤しか分かりません
    ①デームス・デーン
    ⑤ユーミン

    • 0
    • 20/08/07 16:10:06

    降参(*_*)①・②解けなかった

    • 0
    • 20/08/07 16:11:10

    タイムオーバーです。

    >>5549
    【こたえ】

    ①〇〇〇す・〇〇ん
    【アグネス・チャン】

    ②〇〇し〇〇ん●●●●
    【サンシャイン池崎】

    ③〇〇な〇ん
    【さかなクン】

    ④〇〇み〇ん
    【あいみょん】

    ⑤〇ー〇ん
    【ユーミン、ふーみん】

    • 0
    • 20/08/07 16:12:39

    >>5549
    降参です・・・

    ①アグネス・チャン
    ②サンシャイン池崎


    ⑤ユーミン

    • 1
    • 20/08/07 16:13:54

    >>5565
    あら?またカタカナに敗れた(>_<)
    サンシャイン池崎さんっていましたね?なぜかヘルムートさんが頭にちらつきました(笑)

    • 1
    • 20/08/07 16:15:23

    >>5566
    答が出ると、な~んだって感じじゃないですか?(;'∀')

    • 0
    • 20/08/07 16:16:44

    >>5565
    惨敗ですよ これ割と難しいですね

    • 0
    • 20/08/07 16:17:27

    >>5567
    一瞬ヘルムートさんって誰?って思いましたが、わかりました( ´艸`)

    • 0
    • 20/08/07 16:19:41

    >>5567
    同じく~ひとり農業の
    ヘルムート渡辺 で余るって思って渡辺の前に・を入れようかと思ってた笑

    • 0
    • 20/08/07 16:20:03

    たくさんのご参加ありがとうございました。
    今夜は微妙ですが、やる事になったらまたお願いします<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/07 16:20:21

    >>5568
    カタカナ名をあえてひらがなで表記するのが主さんの凄いところです。

    • 2
    • 20/08/07 16:21:47

    >>5571
    同じ人がいて嬉しいですo(^-^)oあの方の1人農業が目に浮かびました(笑)

    • 1
    • 20/08/07 16:22:34

    >>5572
    了解しました!お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

    • 1
    • 20/08/07 16:24:55

    >>5572
    はーい お疲れ様でした

    • 1
    • 5577

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 16:37:09

    コテハンにした人もうひとりいたよね
    ここの所来てないね

    • 3
    • 20/08/07 17:09:14

    >>5578
    子供と走ってる人だよね

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ