★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 15:04:58

    貼れずに(;^ω^) ウフフって…

    • 0
    • 20/08/07 15:03:33

    うふふ

    • 0
    • 20/08/07 14:59:22

    >>5527
    それだけ楽しかったのよ

    • 3
    • 20/08/07 14:56:47

    >>5526あんな解答覚えててくれたんですね!(;^_^A

    • 3
    • 20/08/07 14:53:09

    >>5525
    大丈夫ですよ~
    ザビエルさんでしたっけ?
    高速艇で即校庭 あれはツボりました

    • 2
    • 20/08/07 14:50:33

    >>5519勘違いは誰にでもありますから気にしないでください。
    私なんか昨日の問題の容疑者の数を間違えて出題したんですよ!
    そっちの方がビビりませんか?(;^ω^)

    • 2
    • 20/08/07 14:49:43

    >>5520
    路地
    所持
    行進
    結論
    傾斜

    • 1
    • 20/08/07 14:46:11

    >>5521
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/07 14:45:20

    >>5520
    傾斜
    路地
    所持
    進行
    結論

    • 1
    • 20/08/07 14:43:21

    >>5520
    傾斜
    行進
    結論
    所持
    路地

    • 2
    • 20/08/07 14:41:12

    【もんだい】
    次の10個の漢字を全て使って5つの熟語を作ってください。

    日本の辞書に載っているもので姓名や店名はNGです。
    ただし、山里のように意味のあるものはOKとします。


    地行論進所傾持路斜結

    • 0
    • 20/08/07 14:41:08

    >>5518
    いえいえ アリスが得意になって言ったのが間違いでした
    おバカなアリスです
    先ほどのノジマ電気もそうでしたし 確認が足りません

    • 1
    • 20/08/07 14:39:10

    >>5515スルーした方が良かったですかね。
    すみませんでしたm(._.)m

    • 1
    • 20/08/07 14:38:44

    >>5509
    それだと8文字の名だと思っちゃいます
    おバカなアリスは特に

    • 0
    • 20/08/07 14:37:26

    >>5513
    了解です、なるべく避けるようにしますね(*^_^*)ノ

    • 1
    • 20/08/07 14:36:54

    >>5510
    間違えました ザビエル先生厳しいですね

    • 1
    • 20/08/07 14:35:56

    >>5512
    その様です。すみませんでした

    • 0
    • 20/08/07 14:34:02

    >>5509いやー、それだと名前が8文字だと思ってしまいそうです(^^;
    難しいですね、記号問題は。

    • 4
    • 20/08/07 14:31:58

    >>5508旧が「藤岡弘」で、今が「藤岡弘、」ですよ。

    • 2
    • 5511

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 14:29:05

    >>5508
    いまが「、」のようですよ。「。」の時もあったのですか?

    • 1
    • 20/08/07 14:27:42

    >>5506
    赤ペン先生、また間違えました(-_-;)「、」でした。
    たとえば ふ○○○○○○○って〇を一つ増やした方が分かりやすいのかな?って思ったのですが。どうですか?

    • 1
    • 20/08/07 14:27:30

    >>5502
    藤岡弘。 ですよね
    旧名が 藤岡弘、 でしたし

    • 0
    • 20/08/07 14:25:37

    >>5506「、」なら「藤岡弘、」かなぁ?

    • 1
    • 20/08/07 14:24:43

    >>5502うーん「、」ではなく「。」ですか?

    • 0
    • 20/08/07 14:22:35

    >>5504
    それ狙いでもあります笑

    • 1
    • 20/08/07 14:20:56

    >>5503
    一気にイメージが変わりますね。
    二日酔いできませんよ?アリスちゃん^^

    • 1
    • 20/08/07 14:19:07

    >>5498
    日本酒がアリスに変えまーす笑

    • 1
    • 20/08/07 14:18:52

    >>5497
    あっ!でも・の分の〇を増やせばよかったという事でしょうか?
    今後の参考のために・・・
    ふ〇〇〇〇〇〇。ならすぐわかりますよね。
    主は先日初めて知りましたが(;'∀')

    • 0
    • 20/08/07 14:17:00

    私以外にも松平アリス状態がいたなんて!(笑)

    • 2
    • 20/08/07 14:15:16

    >>5493わかったかどうかは自信ないですけど、最初に「松平」だと思ってて、その後で主さんが「ら」を開けられたので、まんまとハマってしまいましたね_(^^;)ゞ
    まいりましたー!

    • 2
    • 20/08/07 14:15:08

    >>5497
    それはダメです( ´艸`)

    • 1
    • 20/08/07 14:14:32

    >>5494
    また素敵な名前が生まれましたね
    どなたかコテハンにいかがでしょう^^

    • 1
    • 20/08/07 14:13:15

    >>5493
    それかマツコのところで・があったらベストでした笑

    • 0
    • 20/08/07 14:13:14

    >>5491
    私も!松平アリスでググっちゃいました。もしかしたらハーフの女性タレントが引っかかると思いました(笑)

    • 3
    • 20/08/07 14:12:48

    >>5491
    わかります!
    松平アリスでググりました(^^;

    • 3
    • 20/08/07 14:12:17

    >>5491
    同じく 松平アリス状態でした笑

    • 2
    • 20/08/07 14:11:45

    >>5491
    そうでしたか、ヒントは意識するでもなく「ら」を開けたんですよ。
    「で」だったらすぐわかりましたよね。

    • 0
    • 20/08/07 14:08:41

    >>5490
    すみません、遠慮なくいただきます。
    一番上にしたのでマツコはすぐ出るような気がしちゃって(;^ω^)

    • 0
    • 20/08/07 14:08:21

    >>5487あー、マツコ・デラックスかー!
    ずっと「松平」だと思ってて、そしたら名前は「◯◯す」だから、え?アリス?松平アリス???って、一人で迷路から出られなくなってました( ;∀;)
    もしくは「ら◯◯す」が名前なのか?と思い、もしかしてラミレス(横浜DeNA監督)の苗字は松本か???とか、本当に信じられないくらい迷宮入りしてました( ;∀;)

    • 2
    • 20/08/07 14:06:58

    >>5488
    いや~頭が固かったです。カタカナ変換まで回転しなかった!昨日のオシャレクッション一枚主さんに進呈します。

    • 1
    • 20/08/07 14:05:43

    >>5487
    松だとは思ってたけどマツコは出なかったし
    ⑤の松任谷正隆しか浮かばなかった

    • 1
    • 20/08/07 14:04:39

    ちょっと難しかったですかね。
    主は答えを解ってるからでしょうかね。
    またおねがいしますね!

    • 2
    • 20/08/07 14:02:32

    >>5473
    【こたえ】

    ①フワちゃん
    ②ふかわりょう
    ③船越英一郎
    ④深津絵里
    ⑤布川敏和


    ①マツコ・デラックス
    ②松丸亮吾
    ③松本幸四郎
    ④松本清張
    ⑤松任谷正隆

    • 0
    • 20/08/07 13:59:26

    >>5485
    ①が一番わかりやすいと思ったのですが…

    • 0
    • 20/08/07 13:56:43

    >>5473①だけどうしてもわからない(。>д<)

    • 1
    • 20/08/07 13:55:39

    14:00まで延長します、これが最終です。

    • 0
    • 20/08/07 13:54:39

    訂正します.一つ〇を消し忘れました
    ④●つ〇〇せい〇〇う

    • 0
    • 20/08/07 13:53:08

    13:55まで延長します。さらに希望する方は13:54までにここにハートを押すかコメントをしてください

    • 1
    • 20/08/07 13:51:28

    >>5473
    【ヒント】文字を開けます

    ①●つ〇〇ら〇〇す
    ②●つ〇〇り〇〇ご
    ③●つ〇〇こう〇〇う
    ④●つ〇〇〇せい〇〇う
    ⑤●つ〇〇や〇〇〇か

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ