★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 08:28:00

    >>10076
    そうです悦子一門に決定!
    トップは欠席ですが…

    • 1
    • 20/08/27 08:33:12

    >>10075
    なるほどね。
    ではそれにちなんで問題です、これは前に出したかもしれませんが…

    リビングでくつろいでいた皇后雅子様が急に怪訝な顔をされました。
    隣に座っていた天皇陛下に向かって一言言いました。
    さて何と言ったのでしょう。

    • 0
    • 20/08/27 08:35:11

    >>10077
    ちくわ、おいしいですよね。
    縦に半分に切ってくぼみにマヨをしぼり、青のりとパン粉をかけてトースターで焼くといいおつまみになりますよ(´▽` )

    ミルクボーイのいただき物知ってます?
    調べてみたらカスタネットの赤いほうだけ、シルバニアファミリーの公民館など、あっても困るものばかりでツボでした。
    お時間あったらググってみてください。
    あと最近はティモンディのたかぎしも好きです。
    シソンヌは今日から俺はで知りました。
    じろうちゃんのあの気弱な先生役、めっちゃドハマリしてますよね( ´艸`)

    あらもうこんな時間!
    では行ってきまーす♪

    • 1
    • 20/08/27 10:00:05

    >>10080
    頂き物はYouTubeではなくてですか?
    カスタネットなんて面白いワードは言っていませんでした^^
    主が一番ウケたのは、ねるねるねの白い粉②って((´∀`))
    よく考えますよね。

    • 0
    • 20/08/27 10:00:49

    【もんだい】

    苗字が「こ」で終わる有名人は誰でしょう。
    全員解ったらお答えください。

    ① 〇こ●●ろう
    ② 〇こ●し●こ
    ③〇〇こ●ぐみ
    ④〇〇〇こ●●●き

    • 0
    • 20/08/27 10:04:57

    >>10079
    ひと言なんて言ったのですか?

    • 0
    • 20/08/27 10:14:01

    >>10083
    すみません、忘れていました。
    最初に言いますが期待しないでくださいね。
    あまりにもくだらないので。

    >リビングでくつろいでいた皇后雅子様が急に怪訝な顔をされました。
    隣に座っていた天皇陛下に向かって一言言いました。

    【こたえ】 [陛下?」(屁ぃか?)

    怪訝な顔をしたのは少し臭ったからです。

    まさか雅子様が言うわけないですよね(;・∀・)

    • 0
    • 20/08/27 10:19:02

    >>10080
    そういえば陶さんのちくわのおつまみ簡単で美味しそうですね。
    やってみます。
    つまみなら、わさび醤油でそのままって事ばかりでしたので。

    • 0
    • 20/08/27 10:19:47

    >>10084
    なるほど、へいか
    ちょっと笑ってしまいました(^^;

    • 1
    • 20/08/27 10:20:42

    >>10082
    ①たこ八郎
    ②瀬古利彦
    ③金子恵美
    ④宮迫博之

    • 1
    • 20/08/27 10:21:48

    >>10086
    ちょっとでも笑っていただけたなら嬉しいです(#^.^#)v

    • 0
    • 20/08/27 10:22:49

    >>10087全員正解です♪

    • 0
    • 10090

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 10:24:50

    ① 〇こ●●ろう
      たこ八郎
    ② 〇こ●し●こ
      瀬古俊彦
    ③〇〇こ●ぐみ
      金子恵美
    ④〇〇〇こ●●●き
      宮迫博之

    • 0
    • 20/08/27 11:10:41

    こんにちは アリスです
    今日のお弁当のおかずがまさに
    ちくわの磯辺揚げでした
    旦那曰く 「あいつはなかなかいい仕事をするやつだよ」ですよ
    安い割には色々使えて良い味も出しますからね。我が家もよく登場しますよ笑
    こちら神奈川はなんか雨がパラついていて蒸し暑いですよ
    もっとちゃんと降ればいくらか涼しくなるのになぁ

    • 1
    • 20/08/27 11:33:18

    >>10092
    アリスちゃんこんにちは♪
    あら、やっぱりちくわはどこの家庭でも人気ですね。
    旦那さんの言う通りですね(*^^*)v
    主はとにかく練り物が大好きです。
    さつま揚げとか。おでんには入れすぎるほどです^^

    こちらも雨が降るとか言われていますが。
    涼しくなるといいですね。

    • 0
    • 20/08/27 11:34:05

    うちではこれもやりますが。

    • 0
    • 20/08/27 11:34:45

    【もんだい】

    苗字の最後が「ん」で終わる有名人です。
    ただ⑤の〇〇〇〇ん、該当者が見つかりません。
    どなたか助けてください(^^)/
    頭に付くならどなたでもOKです。

    ①〇ん●●こ

    ②〇〇ん●●ん

    ③〇〇ん●●き

    ④〇〇〇ん●●●う

    ※⑤〇〇〇〇ん

    ⑥〇〇〇〇〇ん●●か

    ⑦〇〇〇〇〇ん●●る

    最低ふたりはお答えください。

    • 0
    • 20/08/27 11:38:41

    >>10093
    我が家も練り物好きですよ
    かまぼこやさつま揚げやちぎり揚げ(
    野菜を練り物に絡めてちぎって揚げてある物)など
    よく登場します
    おでんはもう煮ているうちに膨らんでいつも鍋から顔出してますよ笑
    それがあっという間になくなって不人気の子だけがいつまでも残るんですよね

    • 0
    • 20/08/27 11:39:52

    >>10094
    あはは~ 大笑い(^○^)

    • 1
    • 20/08/27 11:46:37

    >>10096
    同じですよ~。
    枝豆やコーンが絡んでるのとかね。
    宮城県で白謙っていうかまぼこやさんのがこれまたおいしいんですよ。
    野菜やチーズが入っていて。
    アンテナショップで時々買います。あ~食べたい。
    不人気な子は誰ですか?
    うちは基本人気ない子は入れないので^^
    邪魔じゃないですか?(;'∀')

    • 1
    • 20/08/27 11:46:39

    >>10095
    ⑤およげたい焼きくん を歌った方が浮かびましたが

    • 0
    • 20/08/27 11:48:46

    >>10097
    主人です!

    >>10099
    子門真人ですか?
    苗字が5文字を探しているんですよ^^

    • 1
    • 20/08/27 11:49:50

    >>10098
    不人気の子は
    見た目が美味しいそうだな?って思って買ったけど味がいまいちの子とか笑
    スーパーによってメインの子がいない時あるんですよね
    おでんってフルメンバーを揃えると結構、値がはりますよね

    • 1
    • 20/08/27 11:52:46

    >>10100
    あー失敗しました
    4文字はいるんですよね
    ◯◯◯ン・◯ン◯ン (黒人の人気者だった方)ですけど

    • 0
    • 20/08/27 11:53:38

    >>10101
    あ~なるほど。そういう子ですね。
    確かに値が張りますよね。
    うちはセットを買って大根などを別に足したりすることもあります。
    子供ってウインナー好きじゃないですか?
    主はあの香りが好きじゃなくて^^
    はんぺんもいいですね、我が家ではあまり人気がないので独り占めです。

    • 1
    • 20/08/27 11:54:47

    >>10100
    えっ?あの画像がご主人様なのかと一瞬思ってしまいましたよ~笑笑

    • 0
    • 10105

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 11:58:34

    >>10102
    だれですか?
    リンリンランランしか思いつかないのですが(;'∀')

    • 0
    • 20/08/27 11:58:49

    >>10103
    ウィンナー好きですね。ちっちゃいのから大きいフランクフルトまで
    でもアリスもおでんには苦手です
    我が家の人気物はちくわぶ(これは関東のみですよね)、ハンペン、卵、大根
    ですね。アリスはこんにゃくとじゃがいもが好きです

    • 0
    • 20/08/27 11:59:45

    >>10104
    あの方は有名なちくわ奏者の方ですよ^^
    主人も見せましょうか?

    • 1
    • 20/08/27 12:02:21

    >>10095
    ①研ナオコ
    ③ホラン千秋

    • 1
    • 20/08/27 12:03:35

    >>10095
    おじゃまします
    ⑤ゴールデンボンバー(?)
    ⑥伊集院静
    ⑦伊集院光

    • 1
    • 20/08/27 12:03:50

    >>10107
    あ~、今だけは悦ちゃんがいなくてよかったです^^
    すぐ話を違う方に持っていくので(;^ω^)
    ロムしてたら苦笑いしてるかも、ネ、悦ちゃん?

    主は以前、ちくわぶが大大大好物でしたが食べすぎたせいか最近はあまり^^
    あとはアリスちゃんと同じです(*^^)v

    • 1
    • 20/08/27 12:05:50

    >>10109
    正解です♪

    • 0
    • 10113

    ぴよぴよ

    • 20/08/27 12:07:58

    >>10110
    お散歩さんこんにちは♪
    考えてくれてありがとうございます!(*^^*)ノ
    ⑥⑦も正解です♪

    • 1
    • 20/08/27 12:11:36

    >>10095
    ④具志堅用高
    ⑥伊集院静
    ⑦伊集院光

    • 1
    • 20/08/27 12:18:03

    >>10106
    オスマン・サンコン です

    • 1
    • 20/08/27 12:18:29

    >>10115
    正解です♪
    残りはあと一つ②ですね。

    【ヒント】
    デビューはミュージカル「○○○の王子様」です。

    • 0
    • 20/08/27 12:19:37

    >>10116
    なるほど~忘れていました^^

    • 0
    • 20/08/27 12:22:07

    >>10095
    ①研ナオコ
    ②ジョンレノン←違うかー。
    ③ホラン千秋
    ④具志堅用高
    ※⑤〇〇〇〇ん
    ⑥伊集院静
    ⑦伊集院光

    • 0
    • 20/08/27 12:23:06

    ②志尊淳

    • 1
    • 20/08/27 12:24:00

    >>10095
    ②志尊淳

    • 1
    • 20/08/27 12:27:40

    >>10117
    あー分かりました
    ②志尊淳

    • 1
    • 20/08/27 12:28:12

    >>10119 >>10120
    ザビエルちゃん、両方合わせて正解です。
    ジョンは・がないですね。最近名前に関しては厳密になりました^^

    • 1
    • 20/08/27 12:28:53

    >>10121  >>10122

    お二人正解です♪

    • 0
    • 20/08/27 12:30:16

    >>10119
    どうしても「-」の言い方がミルクザビエルに聞こえてしまいます( ´艸`)

    • 1
    • 20/08/27 12:30:32

    >>10095
    ⑤ほっしゃん
    が浮かびましたが下の名がないですよね笑

    • 1
    • 20/08/27 12:31:19

    >>10095
    【こたえ】

    ①〇ん●●こ
     研ナオコ

    ②〇〇ん●●ん
     志尊淳

    ③〇〇ん●●き
     ホラン千秋

    ④〇〇〇ん●●●う
    具志堅用高

    ※⑤〇〇〇〇ん
    ゴールデンボンバー

    ⑥〇〇〇〇〇ん●●か
    伊集院静

    ⑦〇〇〇〇〇ん●●る
    伊集院光

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ