★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
    • 21704
    • ザビエル
      21/03/12 14:57:28

    こんにちは。
    主さん一人で検証されていて大変だと思います。
    余計なことかもしれませんが、少しでもお手伝いできればと思い載せます。
    私がアリスも同一だと思ったのは、悦子とマホと同じクセを持つ人物がもう一人いることに気づいたからです。
    これらはそのほんの一例です。
    ①=トピ①、②=トピ②
    ※アンカー先を確認しやすくするため両トピに載せます。

    ----------------
    ★【イイです】
    >>15093(アリス)
    今日は涼しくて「イイです」ね
    >>16009(細川)
    年齢よりお若く見えて「イイです」よね
    ②12105(悦子)
    「いつもお世話になります」って言ってくれるのでそれで「イイです」
    ※「いい」をカタカナで書くので印象に残りました。
    ----------------
    ★【~によりけり】
    >>5464(日本酒<アリス>)
    場所「によりけり」ですね
    >>8956(悦子)
    観る側「によりけり」だね
    >>14921(悦子)
    問題の内容「によりけり」かと
    >>15929(細川)
    問題「によりけり」なのと
    ②6004(ちくわぶ)
    あー地域「によりけり」ですね
    ②8539(マホ)
    回線「によりけり」なのかな?
    ※頻度が多いので印象的でした。
    ----------------
    ★【wiーfi】
    >>6956(悦子)
    アリスちゃんは「wiーfi」壊れたか?
    >>6793(アリス)
    「wiーfi」が繋がらなくなって
    ②5977(ちくわぶ)
    「wiーfi」のみで使用してるからだと思います
    ②8539(マホ)
    たぶん「wiーfi」関係かな?
    ※「Wi-Fi」の表記が独特で気になってました。
    ----------------
    ★【如何ですか?】
    >>15697(悦子)
    主さん、目の方は「如何ですか?」
    ②8792(アリス)
    体調は「如何ですか?」
    ②9088(マホ)
    ザビエルさんは「如何ですか?」
    ※「いかが」を漢字表記するのはこの人だけでした。
    ----------------
    ★【のんびり解答してます】
    >>4521(立花<悦子>)
    「のんびり解答してます」から
    >>6408(アリス)
    「のんびり解答してます」
    ②8297(立花<マホ>)
    「のんびり解答してます」ね
    ②16215(アリス)
    「のんびり解答してます」から
    ※よく言っていました。
    ----------------
    ★【常備菜・手抜き・誤魔化し】
    >>4172(悦子)
    「手抜き」だらけだよ(略)
    「常備菜」を繰り返し出して冷食やインスタントも(略)
    「誤魔化」すのが上手いだけ
    ②8797(アリス)
    「常備菜」と「手抜き」料理で「誤魔化」しますよ
    ※同じ言葉が並びます。
    ----------------
    ★急に謎の【関西弁】
    >>4420(悦子)
    「あんた、アホやなぁ」
    ②8886(アリス)
    「普段どんだけ高いねん」笑
    ②15454(アリス)
    「出さんでええねん」笑
    ②17138(アリス)
    チョコの下には…って「何言わせんねん」
    ※神奈川の人がいつも急に関西弁を入れてくるので印象に残りました。
    ----------------
    ★【投稿がなかなかいかない】
    ②7360(マホ)
    「投稿がなかなかいかず」
    ②17144(アリス)
    「投稿がなかなかいかない」ですね
    ※「投稿がなかなかいかない」という言い回しはかなりの数出てきました。
    ----------------

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ