★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
    • 20892
    • 通りすがり
      21/01/18 10:10:04

    「承認欲求」が強い人の特徴

    自分自身を他人から認めてもらいたいと強く思っているので、他人と比べて劣っている部分があるという状況を嫌います。
    つまり、自分より上だと感じる人に対して「嫉妬や妬み」といった感情を抱いてしまうのです。
    些細なことでもライバル視してしまったり、ムキになってしまうという人は、自分が気がついていないだけで「承認欲求」が強いことが原因である可能性があります。
    「承認欲求」が強い人は、「自分が一番正しい!」と思っています。
    なので、「あなたもそう思うよね?」「これは絶対〜だよね?」と同意を求めたり、自分の要求を押し通そうとします。
    そのくせ自分に自信があるわけではないので、他人に否定されるような事を言われてしまうとひどく傷ついてしましうメンタルの弱さがあります。

    非常にめんどくさい性格ですよね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ