義母の料理が美味しすぎて旦那より食べてしまう...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 14:02:47

    義母の作る昼食や夕食しょっちゅう食べに行くようにしたら食費3万浮いたわ

    • 0
    • 20/07/12 13:59:40

    いいと思いますよ!
    私の義母も特に煮物が上手で、私も娘(義母から見たら孫娘)も
    おいしいね、おばあちゃん煮物上手だよねと言いながら
    いただいています。
    義母は「田舎だからこんなのしか作れないけど。」と言うので、
    「お母さんの煮物すごくおいしいですよ!」といつも言ってます。

    • 1
    • 20/07/12 13:57:59

    かわいい嫁じゃないか

    • 3
    • 20/07/12 13:54:24

    >>41
    何、行ってあげてるって。
    こんな嫁いやだ

    • 2
    • 20/07/12 13:54:03

    分かる!

    うちは義母じゃないけど、義父が板前だから和食が物凄く美味しい。
    正月とかお節料理を持たせてくれるけど、豪華だしアッという間に無くなるw

    言われてみれば実姉もデパ地下のお惣菜を作る仕事をしてるからか、小洒落た一品料理みたいなのが上手だわ。

    • 2
    • 20/07/12 13:47:19

    私の事かと思った(笑)

    • 2
    • 20/07/12 13:45:28

    義母上げトピ初めて見たかも!

    • 2
    • 20/07/12 13:43:22

    私もかなり食べちゃう!
    でも夫の方が大食いだから夫より食べてはいないはず

    • 2
    • 20/07/12 13:42:32

    分かる…。
    遠慮しつつ、食べちゃう。だって美味しいんだもん。

    • 4
    • 20/07/12 13:41:15

    そのまま言っちゃえばいいんじゃない?お義母さんの料理美味しすぎて、&#x{11:F944};&#x{11:F944};さんより食べちゃう。すいませんーって。大喜びだと思うけど。

    • 7
    • 20/07/12 13:39:06

    うちも義母が料理上手だからしょっちゅう食べに行ってあげてるよ。食費も浮くからいいよね。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 13:37:18

    うちもメシウマだよー。肉じゃがとかキンピラとかなんであんなに美味しく作れるんだろう。聞いて作っても、私のはなんかちがうんだよねー。

    • 2
    • 20/07/12 13:35:10

    >>30凄いね!10個!
    みんな料理上手な義母がいて、しかも仲良しで羨ましいな。

    • 3
    • 20/07/12 13:34:31

    うちは、うっ…(゜゜;)って、思うような料理ばかりだから、羨ましい 笑

    • 0
    • 20/07/12 13:33:01

    私もすごい食べちゃう!
    これどうやって作るんですかー?とか
    味付けとか聞いちゃう。

    • 4
    • 20/07/12 13:32:23

    給食関係で働いていた人なら尚更美味しそうにたくさん食べてくれる姿は嬉しいだろうね

    • 7
    • 20/07/12 13:28:39

    義母の出すものは惣菜ばかり。

    • 0
    • 20/07/12 13:28:24

    全く食べない嫁よりいいと思うよ。将来お嫁さんが美味しいってたくさん食べてくれたらいい子だなって思うと思う。めっちゃ巨漢じゃなければ。

    • 3
    • 20/07/12 13:25:21

    わかる。
    うちの義母もお料理上手だから私も美味しい~って食べちゃうよ。

    • 3
    • 20/07/12 13:22:19

    うちは義父の料理が美味しすぎて旦那より子供達より私が一番食べてるよ
    お義父さんはもっと食べろ好きなだけ食べろって感じだからイメージなんて気にせずたらふく食べてる笑
    でも逆の立場なら自分が作った料理を気遣ってかちょっとしか食べないより沢山食べてくれた方が私は嬉しいけどなぁ

    • 3
    • 20/07/12 13:03:24

    私も!義母も毎回私に食べたいもの聞いて用意してくれて、本当に義実家行くのが楽しい(笑)
    コロッケ10個食べたら「こんなにコロッケ食べてくれるのはあなただけだよ」って言われた!

    • 12
    • 20/07/12 12:52:14

    食べないんだと口に合わないのかな?とか思われそうだけど、美味しくて食べるなら嬉しいと思うよ。
    給食関係の仕事してた人は料理好きな方が多いよね!

    • 11
    • 20/07/12 12:50:57

    嬉しいと思うよ、姑さん。

    うちの姑はメシマズ。
    とにかく、セロリが大好き。
    ナポリタンやサラダにはもちろん、肉じゃがにもセロリ、おせち料理のお煮しめにもセロリ。
    ごまは黒ごましか使わないし、なんせ大量だから何だか黒い物体が出てくる。
    「血がサラサラになるのよ」っていうオニオンスライスは厚さ3mmくらいゆうにあって、しかもさらさないから激辛。
    大根おろしも「辛くないと美味しくないわ」と辛い大根のしっぽを下ろして即食べ。舌が痺れる。
    そして何でもかけるのはごま油。お刺身にもごま油かける。私のにもかけられる。ごま油の味しかしない。

    • 3
    • 20/07/12 12:50:50

    料理上手な人いるよね
    手間がちがうというか、味付けも絶品
    面倒でも下処理をきちんとやって、でも手際よくてキッチンも綺麗
    その辺の料理屋より、よほどうまい。
    性格の問題かな?
    超ズボラな私には無理w

    美味しいって食べてくれると嬉しいと思う

    • 9
    • 20/07/12 12:50:45

    うらやましい

    • 6
    • 20/07/12 12:50:25

    美味しいと言われて気分悪くなる人はいない。

    • 6
    • 20/07/12 12:49:49

    うちも。姑さんも実母も料理上手。
    イメージは悪いわけがない。寧ろ良いと思うよ。
    美味しい!って言われて、いっぱい食べてくれたら誰でも嬉しいよ。

    • 6
    • 20/07/12 12:47:37

    うちの義母の食事も美味しい。イメージ悪くないと思うよ。義母にとって美味しいと言って食べてくれる方が気持ちいいと思う

    • 3
    • 20/07/12 12:47:35

    うちも、めちゃくちゃ美味しいくて止まらない!
    義父以外みんな飲めない体質で、私は飲んでも飲んでもほぼ変わらない体質だから…
    義母美味しいお料理食べながら義父の晩酌に付き合ってる。(私もお土産で持っていくし、義父もありとあらゆる種類のお酒用意して待ってくれてる)

    • 2
    • 20/07/12 12:46:48

    私もだよ!!笑
    ねんに何回かしか食べれないけど、いつも感動してる

    • 2
    • 20/07/12 12:46:33

    うちなんか一度も出された事ないよ。いいな

    • 1
    • 20/07/12 12:41:53

    羨ましい
    うちの義母、カレーすら出来ないよ。食べたら味がうっす~~い…
    普通のカレーを水で薄めてるみたい。なぜそんなことするのか謎。

    • 3
    • 20/07/12 12:37:23

    良いなー。
    うちの義母は下手な上にキッチン汚いから食べる気すら起きないよ。

    最後に食べたのは紅生姜満載の酢飯にさくらでんぶ振りかけた自称ちらし寿司だったな。
    苦手なら寿司太郎で良いのにオリジナリティ出そうとするから困る。

    • 3
    • 20/07/12 12:35:34

    嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 20/07/12 12:33:27

    美味しいタダ飯沢山食べれてラッキーだよ!

    • 2
    • 20/07/12 12:32:30

    いいじゃん。
    美味しく食べてくれたら嬉しいよ、私だったらね。
    私も義実家行くと色々出してくれるから食べてしまって帰りには動くの辛いくらいw
    旦那のほうが食べてるけど田舎だから何時に行ってもご飯出てくるんだよねw

    • 3
    • 20/07/12 12:32:19

    私も義母のご飯大好き。
    美味しい!ってたくさん食べてると喜んでるから、作った方は嬉しいと思うけどな。

    • 2
    • 20/07/12 12:32:10

    うちの義母もメシウマで、私も義兄の奥さんも、義母の料理めっちゃ食べてるよ。
    義兄の奥さんは、主と同じで義兄より食べてる。
    でも義母は「あれもあるよ、これもあるよ」って嬉しそうだから、それでいいんだと思う。
    主の義母さんも嬉しいんじゃない?

    • 4
    • 20/07/12 12:30:51

    うらやましいなぁ
    うちの義母は料理嫌いだから、遊びに行くと鍋か焼きそばだったけど、それも嫌みたいで近所のフードコートに誘導されるようになったからご飯タイムは避けて遊びに行ってたわ。最近全然行ってないけど笑

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 12:30:32

    うれしいと思うよ

    • 2
    • 20/07/12 12:30:16

    良いなぁ。
    うちの義母はめちゃくちゃ料理下手で消費期限切れのものでも平気で出すから、義実家行っても食事作るのは私だよ…

    • 2
    • 20/07/12 12:30:07

    やっぱ給食の人って美味しいのかな?私は実母が給食で兄嫁が美味しい!ってたくさん食べてくれてる。帰りの時間に合わせて、作り置き用のおかずもリクエスト聞いて持たせてる。母は嬉しそうだよ。

    • 3
    • 20/07/12 12:30:02

    私が義母の立場だったら嬉しいけど!もっと食べて食べて!ってどんどん出しちゃうわ(笑)

    • 10
    • 20/07/12 12:28:12

    悪くないでしょ。
    沢山食べてくれた方が喜ぶと思う!
    美味しいから爆食いしちゃうってこと言ってるなら尚更

    • 7
    • 20/07/12 12:27:08

    いいなぁ!羨ましい!
    義母の手料理はしゃぶしゃぶと煮詰まった白味噌のお雑煮しか食べたことないや。
    旦那一人っ子だし、義父さんなくなってるからか、分け前がいつも少ないんだよね…笑
    授乳中は足りなくてめっちゃ食べてたら「あら、意外と大食いなのね」って言われた。それから、義母とご飯行く前に軽く食べてから行ってる。
    美味しい、美味しいって食べてくれたら嬉しいと思うよ!うちの実母はそんな感じだよ。

    • 0
    • 20/07/12 12:26:59

    わかるわかる笑
    私も義母の煮物が好き。
    なんか味つけがちょうど良いんだよねー

    • 5
    • 20/07/12 12:26:40

    うらやましい
    うちの姑と取り替えてくれ

    • 8
    • 20/07/12 12:25:56

    美味しそうに沢山食べてくれたら嬉しいんじゃない

    • 16
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ