遊んでるだけの保育園児と遊びも学びも経験している幼稚園児

  • なんでも
    • 110
    • 康和
      20/07/12 08:21:48

    うちは一番最寄りのマンモス幼稚園が雰囲気合わなかったから、私立の保育園に子供3人通わせたけど、制服ももちろんあったし、園でそのまま受けられる習い事もピアノ、英語、体操、書道、サッカーなど色々あった。

    年中から文字と数字の書き指導、計算もあったし、年長では発表会のマーチング、ハーモニカ、劇、合唱隊もあったし、文字数の多い絵本を持ち帰って音読する宿題や、ひらがなをカタカナにするような宿題プリントもあった。

    3人とも公立小・中から進学校に進み、ノー塾で長女は一昨年に国立大ストレートだよ。下2人はまだ大学受験これからだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ