日本で1番災害無いのって奈良じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 01:19:00

    奈良の登美ケ丘だけど災害全く合わないわ

    • 0
    • 20/07/13 00:56:31

    群馬南部。

    魅力もなけりゃ災害もない。

    • 3
    • 20/07/13 00:47:29

    埼玉県も災害と地震に強いと思う。立地と平地なのと地盤が硬い為かな。正確な理由は分からないけど、大災害に見舞われた記憶が無い。

    • 3
    • 20/07/12 22:28:36

    山口は?

    • 2
    • 20/07/12 22:10:53

    >>9
    私も専門家から滋賀が一番災害少ない県だって聞いたよ。

    でも奈良も少ないと思う。
    法隆寺って世界最古の木造建築物でしょ?
    それが残ってるんだから。

    • 1
    • 20/07/12 21:44:10

    南海トラフの話あるから和歌山から岡山に引っ越したって人いるって聞いた。

    • 0
    • 20/07/12 21:39:04

    >>21
    昔はどの川が氾濫したのかはしらないけど、田原本あたりはよく水に浸かってたって聞いたよ。

    • 0
    • 20/07/12 21:37:30

    昔から都が置かれる場所は、土地の安全性も考慮されてたんじゃないかな。

    • 2
    • 20/07/12 20:46:31

    でも、近い将来大和川氾濫、崩壊とかしそう。
    二年前もやばかったけど、こんな大雨続きじゃね。台風も。

    • 0
    • 20/07/11 16:48:07

    鳥取とか島根は?

    • 1
    • 20/07/11 16:42:47

    >>17
    ヤンキーは大和高田とかあっちの方はまだ生き残ってるよね。
    大宮は子育て世代も多いイメージにかわってる。

    災害少なくて都できた、大仏様が守ってくれてる、これ、奈良にはうまいもんなしと同じく奈良の決め台詞。
    奈良全体が年寄り強い地域だから、防災への意識地に着くレベル。

    • 0
    • 20/07/11 16:42:46

    群馬は?山の噴火があるのか。

    • 0
    • 20/07/11 16:37:46

    >>16
    大宮地元だけど奈良は全体的にガラ悪い
    大宮はガラ悪いヤンキーはもう減ったな
    飲み屋街があるからガラ悪いってイメージ残るけど

    • 1
    • 20/07/11 16:35:48

    >>14
    大宮はガラが悪い。

    • 1
    • 20/07/11 16:35:05

    大阪出身で奈良に住んでるけど、奈良住みのお年寄りって危機感ない人多くてビックリする。
    奈良は大丈夫!って思ってるみたい。「神様が守ってくれてる」とかいうお年寄りもいるよね。

    • 1
    • 20/07/11 16:32:57

    >>11
    奈良市の大宮?ってとこだけ転勤した上司に住みやすいと聞いた

    • 0
    • 20/07/11 16:32:34

    >>6
    長野は地震や噴火あったよ?

    • 1
    • 20/07/11 16:32:06

    盆地だしね。夏は暑いけど

    • 0
    • 20/07/11 16:31:44

    でも住みたくはないんだ。わかってほしい。

    • 1
    • 20/07/11 16:30:39

    >>8
    東京は何かある度騒いでるから逆に災害少ないってイメージがないや

    • 0
    • 20/07/11 16:30:02

    >>2滋賀じゃなくて?

    • 1
    • 20/07/11 16:29:49

    東京

    • 0
    • 20/07/11 16:28:57

    ふと思った
    思い出せない都道府県が災害少ない

    • 2
    • 20/07/11 16:28:19

    何かで長野って見たよ。何だったっけなー思い出せなくてイライラするw

    • 0
    • 20/07/11 16:27:34

    奈良って昔の都だったからって聞いた
    地震とか少ないから都にしたって。

    • 2
    • 20/07/11 16:26:46

    富山じゃない?北陸ってあまり災害ないイメージ

    • 1
    • 20/07/11 16:26:45

    岡山か滋賀かな?

    • 0
    • 20/07/11 16:26:10

    >>1
    あーたしかに佐賀も
    奈良佐賀かな

    • 0
    • 20/07/11 16:25:09

    滋賀じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ