私、○○恐怖症です。

  • なんでも
  • 鬼平
  • 20/07/11 15:04:19

私は高所恐怖症で尖端恐怖症です。
だから展望台や観覧車、飛行機に乗るのも大嫌いです。
バンジージャンプなんか以ての外です。
仕事の出張でどうしても飛行機に乗らなきゃならなかった時は掛かり付けのお医者さんに頼んで精神安定剤と眠剤を処方して貰って搭乗前に服用して座席では飛び立つ前に眠っていました。
尖端恐怖症は注射器の針やカッターナイフの刃先を見るだけで身体がフリーズしてしまいます。

皆さんの中にもどうしてもコレはダメだ、
恐怖で身体がフリーズしてしまう事ってありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 15:04:59

    おじさん恐怖症

    • 3
    • 20/07/11 15:05:39

    高所恐怖症と集合体恐怖症です。
    特に集合体は、吐きそうなくらい嫌。
    ケーキとか大好きだけど、真剣に見ると食べられなくなる。

    • 3
    • 20/07/11 15:12:46

    閉所恐怖症。昔洞窟でパニックなりかけた。

    • 5
    • 20/07/11 15:16:50

    点の集合体恐怖症。

    • 6
    • 20/07/11 15:17:50

    集合体恐怖症

    • 4
    • 20/07/11 15:18:15

    ボタン恐怖症。
    幼稚園の頃の制服のボタン嫌すぎた。
    赤の2つ穴とか、水色の四つ穴の面が多めのやつとか、黄色いのとか、特にカラフルなボタン嫌いで吐き気してた。

    • 1
    • 20/07/11 15:18:25

    対人恐怖症

    • 4
    • 20/07/11 15:19:54

    私も高所と集合体恐怖症!
    ピーマンの種とかも気持ち悪いよね

    • 2
    • 20/07/11 15:20:28

    高所恐怖症
    閉所恐怖症
    集合体恐怖症

    • 3
    • 20/07/11 15:21:21

    雷。
    子供の頃は大丈夫だったはずなのに、いつの間にか光るとびくっとするし、音がしようもんなら心臓がバクバクするようになった。
    今も鳴ってるからイヤホンして音量大きめで音楽つけた。

    • 3
    • 20/07/11 15:23:45

    ギャルみたいな人

    メガネニキビデブス女子高生だったときに、こいつウゼーんだよって突き飛ばされて以来怖い

    今話題?の木下優樹菜の総出発言とか、聞いただけで鳥肌の立つ恐ろしさだった

    • 2
    • 20/07/11 15:24:44

    尖端恐怖症。
    主さんとはちょっと違ってて、例えば自分にお箸の先が向けられてるとダメ。
    尖端見るのは大丈夫だけど、向けられると無理です。

    • 3
    • 20/07/11 15:36:05

    障害者恐怖症
    正確にいうと車イスの人を介助してる人
    人でなしかもしれないけど無理!
    昔接客業やってた時
    普通になんな偏見もなく接客して
    ニコニコ買って帰られたのに
    後から理不尽な見に覚えのない
    クレームがきた
    上のお偉いさんの所までいって
    叱られたことがある
    まわりの私の接客みてた同僚の人達の証言で無実は証明されたけど
    あのとき本当に心が病みかけた
    等の車イスの人も庇ってくれなかった
    介助の人のいいなり
    たぶん日頃のストレスが私に向かったと思う!
    それから無理
    障害者特に車イスの人見ると遠回りする

    • 4
    • 20/07/11 15:39:09

    MRI恐怖症です
    前は平気だったのに最近急にダメになっちゃった
    腕が動かないように拘束されたのが怖かったんだと思う
    パニックになって受けられなくなった

    • 3
    • 20/07/11 15:39:24

    魚恐怖症
    もちろんさばけないし、干物とかで顔ついてるのとか焼く時でも泣きそうになる。鱗も怖くて怖くて‥子供達の食育に悪いだろうなと思ってる。でも怖すぎる

    • 3
    • 20/07/11 15:40:04

    集合体は無理。

    • 5
    • 20/07/11 15:43:14

    集合体恐怖症。
    さっきテレビで大仏の頭のアップがあって鳥肌立った。

    • 4
    • 20/07/11 16:04:07

    高所恐怖症と海の波恐怖症。

    • 3
    • 20/07/11 16:05:33

    集合体と嘔吐

    • 4
    • 20/07/11 16:10:21

    閉所恐怖症。
    ロフトに寝るのもむりだった。

    • 2
    • 20/07/11 16:15:18

    恐怖症か分からないけど海の中がとにかく怖い。
    暗黒の中に引きずり込まれそうになる。
    海は好きなんだけど。

    • 5
    • 20/07/11 16:18:09

    閉所、高所、尖端、血液、対人っすわ。

    • 1
    • 20/07/11 16:18:27

    黒板とかガラスを爪でキーーーってやると鳥肌

    • 5
    • 20/07/11 16:19:05

    ゴキ

    • 5
    • 20/07/11 16:19:10

    広場恐怖症ってのを持ってるっぽい。
    なんかこの感覚、経験おかしいなと思ってググッたらパニック障害(これも自覚なしだったw)からの広場恐怖症とかいうのに当てはまってた。
    年取って図太い性格になった今はほぼほぼ出ないけど(笑)

    • 4
    • 20/07/11 16:20:28

    先端恐怖症の人は、出産までに採血されまくるけど大丈夫だった?

    • 1
    • 20/07/11 16:21:35

    対人恐怖症
    男性恐怖症
    高所恐怖症

    昔レイプされてから男性恐怖症に。夫は心許すまで気遣ってジョジョに近付いてくれたからか、依存してんの?ってほどベッタリ。
    高所恐怖症はテレビのバンジー動画?みたいなのも見られないほど怖い。ゲームでも高い所から飛び降りる演出怖い。

    • 0
    • 20/07/11 16:22:00

    血管とか筋
    脱力して立っていられなくなる

    • 2
    • 20/07/11 16:26:18

    多分、閉所恐怖症。
    MRIが怖くてできなくて、オープン型のMRIある病院探した
    エレベーターとかバスとかは平気だから軽度なのかな?

    • 2
    • 20/07/11 16:30:17

    >>25
    初めて聞いた。
    例えばイオンとかも苦手?
    フワッとするような立ってられないほどの気持ち悪さとかある?

    • 1
    • 20/07/11 16:30:54

    >>12
    私も全く同じ
    針とか包丁やカッターも平気、なのに人かは箸とかペンを向けられたらゾワゾワと気分が悪くなる。

    • 1
    • 20/07/11 16:38:35

    集合体恐怖症。
    吉見百穴の写真みてオエェってなる。

    • 1
    • 20/07/11 16:40:12

    閉所恐怖症
    床下に入って工事する人とかすごいなと思う。

    • 3
    • 20/07/11 16:45:56

    インターホン
    急に鳴ると怖い。

    • 8
    • 20/07/11 16:46:13

    私も高所恐怖症。飛行機乗る時に精神安定剤と眠剤もらえるって知らなかった。恥ずかしいことに、飛行機にどうしても乗らないといけない時は旦那か子供にしがみついて泣いてるんだよ。いい歳したおばさんがみっともないから、なるべく新幹線で移動するようにしてるんだけど、今度の義実家への帰省は病院に相談してみようかな。

    • 3
    • 20/07/11 16:46:31

    血圧
    血圧って言葉を見たり聞いたりするだけで血圧上がる。そして色々不安な妄想してしまう。

    • 1
    • 20/07/11 16:46:56

    集合体と高所

    • 2
    • 20/07/11 16:49:24

    風船恐怖症→子供出来てから知った
    嘔吐恐怖症→小学生から吐いてない

    • 3
    • 20/07/11 16:55:27

    >>30
    でしょ(笑)私もなんじゃそりゃってなったw
    私の場合は、そう診断された訳でもないしガッツリなのじゃないと思うけど、逃げられない状況を感じると動悸と息切れと尋常じゃない汗をかいて気がおかしくなっちゃいそうになってた。
    エステとか点滴とかで物理的に動くのが難しい状態にされるのが本当に苦手。これは今でも少し残ってる。

    • 1
    • 20/07/11 16:57:20

    高所恐怖症と広場恐怖症と集合体恐怖症
    これは恐怖症になるのかな笑

    • 2
    • 20/07/11 16:58:05

    私も尖端恐怖症
    楽器やってたけど、指揮者のタクトが見れなかった

    • 1
    • 20/07/11 16:59:14

    タイル。タイルのお風呂は無理

    • 3
    • 20/07/11 16:59:34

    集合体恐怖症

    • 5
    • 20/07/11 17:00:47

    >>10
    息子が雷なってる時にイヤホンしてて近くに落ちたのかすぐ真上で鳴ったのかどっちか分からないけど、凄い大きい雷鳴った時にバチッてなってイヤホンで耳感電したよ。近くでなってる時は外した方がいいかも。

    • 1
    • 20/07/11 17:00:47

    高所、閉所、嘔吐、集合体、巨像(巨大建造物も)

    • 2
    • 20/07/11 17:01:40

    触れるけどなんかドキドキしちゃうのがゴムホース。
    蛇みたいで怖い。

    • 1
    • 20/07/11 17:03:49

    深い海とか水族館苦手。

    • 6
    • 20/07/11 17:11:19

    風船恐怖症分かる人いない?
    割れる音がやだから割れる恐怖だし、キュッキュってすれる音がとにかく無理。

    • 3
    • 20/07/11 17:17:39

    >>47
    水族館は平気だけど、深ーい海に(例えば太平洋のど真ん中とか)浮き輪でぷかぷか浮いててこの下は何千メートルもあるんだよな、この水が無くなったら…とか想像すると怖くなる。これは高所恐怖症かな?w

    • 4
    • 20/07/11 17:18:45

    >>48分かる。爪たてるな!!ってなる。
    障害物競走で風船割り本当やめてほしい。見るのも嫌。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ