男の子ママ、将来息子夫婦が泊まりに来たら息子の奥さんは何番目に風呂入るよう促す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 00:32:57

    >>106
    そんなこと聞いてません

    • 0
    • 20/07/12 00:33:25

    まず来なくていいです

    • 3
    • 20/07/12 00:34:07

    一番目

    • 0
    • 20/07/12 00:37:15

    一番最初じゃない?一番風呂だと気を使わせちゃうから息子の次とか?

    • 0
    • 20/07/12 00:38:09

    1.2番あげるから後は二人で話し合ってって言う。

    • 0
    • 20/07/12 00:39:19

    嫁は最後。
    で、掃除もしてもらわないと。

    • 1
    • 20/07/12 00:39:34

    >>29
    2人で入ってきなって言えばいいじゃん

    • 0
    • 20/07/12 00:39:36

    何番目に入ってもらうか答えられない方は、このトピにコメントする資格がありませんので答えないでください。

    • 0
    • 20/07/12 00:40:41

    最初に2人で入れるかな

    • 2
    • 20/07/12 00:41:02

    家には泊めない。ホテル取る

    • 1
    • 20/07/12 00:41:17

    ぶっちゃけ義実家の湯船には入った事が無いんだけど、自宅以外の湯船に平気で入れるの?
    私は銭湯も温泉も無理なんだけどね。

    • 1
    • 20/07/12 00:42:06

    最初に息子と入るよう促すと思う。
    自分は普段からシャワーだけだし。

    • 1
    • 20/07/12 00:45:11

    1か2番。あんた達は先に風呂入っちゃいなー!って言って息子夫婦を先に入らせる。

    • 4
    • 20/07/12 00:46:52

    最初かな。
    でもお互い気兼ねがないようにホテルを取るのもアリかも。

    • 3
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 00:49:00

    自分で考えろよ

    • 1
    • 20/07/12 00:49:14

    婚約か結婚してるなら先に入りなー(一番風呂)って言う。
    彼女だったら、まず風呂は貸さない。

    • 5
    • 20/07/12 00:52:57

    >>114

    何、その言い方。
    偉そうに。
    お前は、風呂に入らないで。と言われそうだな。

    • 1
    • 20/07/12 01:00:00

    1番風呂を勧めるよ。私もいつもそうして貰ってたから。ちびっこの次は、若い女子から先なのよーが義母のモットーらしく、今は17歳の娘が1番に声かけてもらってるなあ。2番目は私。でも、お湯を大量に消費するのが悪いから、娘と入っています。男はテキトーで良いでしょ。って事で、特に声かけてないと思う。15歳になった息子はテキトー組に扱われてます。

    • 2
    • 20/07/12 01:03:41

    息子か嫁かどっちか先でその辺は2人に決めてもらって、一回お湯抜いて洗ってからまた入る
    息子に洗わせるな

    • 0
    • 20/07/12 01:08:37

    お風呂掃除したいから
    私は最後に入りたい
    旦那は朝入るから放置
    息子夫婦で決めてもらう

    • 0
    • 20/07/12 01:26:52

    そもそも泊まらせない
    気を使うの嫌だから、できれば自宅に上がるのも断りたい

    • 1
    • 20/07/12 01:33:34

    入りたい時に入ればいい。
    その時に新しいお湯はる。

    • 0
    • 20/07/12 01:52:26

    お好きにどーぞ
    わたしの前なら私はシャワーで済ますかな

    • 0
    • 20/07/12 01:53:13

    一番風呂を勧める。
    でも結婚したからと言って息子の奥さんに家に来てもらわなくていいんだけど。
    息子だけ時々遊びに来てくれれば、奥さんとは関わらなくていい。
    嫁姑問題はごめんだわ。

    • 2
    • 20/07/12 02:40:26

    >>107
    えらそーな主だな~

    こんな姑いやだな。

    • 2
    • 20/07/12 02:42:26

    >>131
    同じく。泊まりたいといえば一番風呂すすめて布団も干しておいて掃除もきれいにしておくけど、面倒だから泊まらないで帰ってほしい。

    • 0
    • 20/07/12 02:43:48

    家には泊めないかな。近くのホテルを勧める。嫁もその方が気が楽でしょ。

    • 0
    • 20/07/12 02:44:06

    元は他人だから最初に入ってもらう。
    次に息子。
    で、お湯抜いて掃除して他の家族。

    • 0
    • 20/07/12 02:45:05

    1番かな。

    • 1
    • 20/07/12 02:49:42

    >>32
    それなら、その時による。かな。
    入りたい人が入れば良いよ。その時間に入れる人が次々入っていけば良いと思うから、何番目とか気にしないわ。その時の状況を見て、入ってくるか?と言ったり、入って来なよーと促すかな。

    で、私はみんなが寝静まった1番最後に入ると思う。

    • 0
    • 20/07/12 02:52:26

    >>131
    わかるー!息子夫婦は泊まりまで求めていない。来るなら来たら良いけど、数時間だけで良いわ。泊まりまでは遠慮してくれーと思う。

    • 0
    • 20/07/12 03:13:53

    みんな優しい。
    私なんて義実家で、当然のように最後。
    あまりにも汚なくてお湯捨てて、洗ってから入って大変だった。
    深夜に。

    • 3
    • 20/07/12 03:22:59

    「好きな時に入りや」でいいんじゃ。
    旦那の実家に帰ると義母さんそう言ってくれるよ

    • 3
    • 20/07/12 03:23:17

    気を使わせたく無いし、気を使いたく無いから私達が先に入って、抜いて洗ってから息子夫婦に入ってもらうかな
    先でもいいけどその後に抜いて洗ったら感じ悪く思われそうで…ちなみに少し潔癖です

    • 4
    • 20/07/12 03:25:38

    主だけの読んだけどきつい口調だね
    将来怖い姑になりそうwww

    • 2
    • 20/07/12 03:29:05

    お客様だから一番目です

    うちは舅が一番だったけどね。
    家族内だけでは踏ん反り返ってキモって思ってた

    • 1
    • 20/07/12 03:57:54

    1番先に入ってほしいけど

    • 0
    • 20/07/12 05:15:49

    一番。
    爺さん婆さん(うちら夫婦)の湯垢のあと
    なんて失礼なことは出来ない。

    • 0
    • 20/07/12 05:16:50

    >>141
    優しい、これされたら嬉しい。

    • 0
    • 20/07/12 05:19:04

    1番を進めるけど、最後が良いっていうなら洗ってまた溜めてあげる。

    • 0
    • 20/07/12 05:43:53

    息子の次の二番風呂でも一番風呂でもどちらでも良いかな。
    お湯に浸からないだろうと思ってる。
    嫌がったりでシャワーのみな感じする。

    • 0
    • 20/07/12 06:21:18

    うちの母疎い人なんだけど
    兄嫁がきてても
    気にしない人だった、、

    私は 一番にどうぞって言う
    義母になりたいな

    • 0
    • 20/07/12 06:23:55

    一番を勧める。
    そう言えば、姑は私が遠慮したら新しくお湯張ってくれる人。軋轢はなくはないけど嫌いじゃない。

    • 0
    • 20/07/12 06:33:20

    いちばんに入ってもらうよ。
    でも理想は、泊まらないでほしい。

    • 3
    • 20/07/12 06:35:14

    本人の希望次第だけど、1番かな。
    私も1番に入らせてもらってる。

    • 1
    • 20/07/12 06:39:47

    1番だと思う。
    私も1番にって言われる。
    そう言うもんかなと学んだ。

    • 2
    • 20/07/12 06:45:13

    1番でしょ。
    もし自分が先に入ったとしてもお湯は入れかえる。

    • 0
    • 20/07/12 06:47:36

    一番最初に入ってもらうよ。自分もそうさせて貰ってたし、実家に兄嫁が来た時もそう。
    ただ遅くお風呂に入りたいタイプ(たまにママスタにも居るような部屋着を他人に見せたくないような)だったらお風呂入れ直して入ってね~って言うかな。

    • 1
    • 20/07/12 06:48:43

    お父さんが1番
    その次息子

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ