実家がいちばん貧乏だった人が優勝

  • なんでも
  • 天暦
  • 20/07/11 12:32:21

私の父(実際には祖父だけど父だと思って育った)は変わり者で
山の中に勝手に小屋を建てて住んでた

水道がなくて、近くの沢から勝手にパイプで水を引いてきてた

水道がかからないから止める必要がなくて
タイルで作ったお風呂場みたいな洗面台にジャージャー流れっぱなし
しばらく掃除しないと葉っぱが溜まって、そこに蟹がいたりした

そんな家なのに、なぜか電気はあった

父は木を焼いて炭をつくる仕事をしていて、いつもススだらけ
仕事から帰ると、洗面台に頭を突っ込んでバシャバシャ洗ってた

授業参観にススだらけでやってきて、私が「恥ずかしかった」と言ったら
一着だけ綺麗な服を買ってきて、授業参観のときだけそれを着てくるようになった

ある日学校から帰ったら、首ちょんぱされたキジがぶら下がってた
父が捕まえてきて、食べるために血抜きしてたキジ
それが夕食に出されて、私は食べられなくて、以来、脂身に毛のついた鶏肉がトラウマになった

父はよく蜂を捕まえて焼いて食べてた

私が奨学金で大学に行くため上京する前の夜
父は「俺もこの家も捨てていけ。二度と帰ってくるな」と言った

翌日、無人駅まで車で送ってくれた父は、私が見えなくなるまで1人でバンザイしてた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 14:26:47

    主の家に生まれたかったよ。
    くそクズに虐待されて育ったから

    • 3
    • 20/07/11 14:25:36

    祖父も素晴らしいし、ある意味贅沢な生活だよね。うちの父なんてギャンブル、女、酒、金遣い荒いお人好しで最低だったな。

    • 3
    • 20/07/11 14:25:31

    父親の愛情を感じる良い話やん。
    娘に迷惑かけたくなくて「2度と帰って来るな」って言ったんだろうね。

    • 11
    • 20/07/11 14:25:23

    主の生活貧乏と言う点はさて置きなんか素敵だなぁ

    • 4
    • 20/07/11 14:25:02

    主さんそれ以来お父さんに会ってないの?

    • 2
    • 20/07/11 14:23:49

    >>60
    雨が沢山ふってるから気をつけて

    • 3
    • 20/07/11 14:23:01

    おじいちゃん、今頃 足を伸ばして入れる石の風呂を作っていることだろう。

    • 2
    • 20/07/11 14:22:26

    >>28

    煤でしょ!

    • 1
    • 20/07/11 14:11:06

    >>60
    雨だから気を付けてね!

    • 3
    • 20/07/11 13:55:59

    最後は五千円入った封筒を渡してほしかった

    • 6
    • 20/07/11 13:54:13

    鬼滅の刃の伊之助見て思いついた?

    • 1
    • 20/07/11 13:52:56

    主さん来ないから探しに山の中行ってくる!
    水道通ってなくて獣を血抜きしてる家よね?

    • 7
    • 20/07/11 13:50:36

    結婚して子供ができて、十数年ぶりに子供を連れて帰省したんじゃないの?
    おじいさんはご健在?
    連載お願いします。

    • 9
    • 20/07/11 13:49:09

    母ちゃんは?

    • 5
    • 20/07/11 13:49:01

    ぬし頭いいんやな。

    • 5
    • 20/07/11 13:48:33

    北の国から?

    • 4
    • 20/07/11 13:46:48

    まず何故お爺さんを父と思って住んでたの?本当の親は?すげー気になる。

    • 7
    • 20/07/11 13:46:24

    これは主が優勝

    • 9
    • 20/07/11 13:44:59

    こんなすごい話書かれたら誰も自分の話なんて書けんわ笑
    主の不戦勝!

    • 17
    • 20/07/11 13:44:20

    故郷と父を捨てた主が、このトピを機に、20数年ぶりの帰郷…そして父との再会…。
    とかだったら最高なんだけど。

    • 6
    • 20/07/11 13:42:27

    昔あった携帯小説みたい。

    • 4
    • 20/07/11 13:39:16

    いや、最後嗚咽級だわ泣!!

    • 3
    • 20/07/11 13:39:07

    泣ける。連載頼むわ。

    • 7
    • 20/07/11 13:36:40

    いい父ちゃん部門にも入賞してますよ?

    • 11
    • 20/07/11 13:35:59

    主とお父さんのその後の話が聞きたいよ

    • 9
    • 20/07/11 13:35:39

    小説なら読み続けるわ、。
    凄くいい!
    もっと教えて!

    • 5
    • 20/07/11 13:30:26

    さだまさしの歌が聴こえるわ

    • 11
    • 20/07/11 13:28:47

    清貧って感じで良いな。
    うちはもっとダークな貧乏だったわ。怖い取り立て来てたし。まともに食べるものも電気もなかった。

    • 9
    • 20/07/11 13:28:00

    >>36
    そこに閉店時間を気にした無愛想な店員がラーメンを下げようとする…

    娘がまだ食ってんでしょうが!!

    • 16
    • 20/07/11 13:26:46

    主の妄想話か。
    母親の話は?

    • 6
    • 20/07/11 13:26:34

    >>39
    お父さん役は田中邦衛ということでよろしいか?

    • 13
    • 20/07/11 13:26:08

    なんなの、貧乏じゃなくてただ泣ける素敵な話じゃん
    今は会ってるの?素敵なお父さんだね

    • 9
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 13:23:49

    >>36
    いらん!

    • 8
    • 20/07/11 13:23:01

    主が1番貧乏かどうかはおいといて。
    その後の主とお父さんの話が聞きたい!

    • 6
    • 20/07/11 13:18:48

    無人駅に向かう途中、ラーメン屋に入って欲しかった。
    胸がいっぱいで うつむいて今にも泣きそうになるのをこらえて…ラーメンを食べられない主。

    • 6
    • 20/07/11 13:18:12

    綺麗な服
    バンザイ
    で泣ける。

    • 12
    • 20/07/11 13:17:48

    それからは会ってないの?

    • 4
    • 20/07/11 13:17:08

    泥でもピン札でもなく、
    やっぱりススがついていてほしい。

    • 15
    • 20/07/11 13:16:37

    すごくいいお父様。感動した。

    • 6
    • 20/07/11 13:16:01

    主が優勝!
    優勝者には映画化が決定します。

    • 8
    • 20/07/11 13:14:31

    蟹がいいわね。

    • 7
    • 20/07/11 13:13:35

    >>28
    そこはピン札であってほしい。
    娘のために、娘が恥をかかないようにとわざわざ泥だらけの作業着で銀行もしくは農協まで出向きピン札に変えてきたと思うと号泣。

    • 16
    • 20/07/11 13:11:42

    そして カバンの中に泥のついた一万円札が
    入っていたら完璧!

    • 13
    • 20/07/11 13:05:24

    映像化したら最後の万歳で涙腺崩壊する。

    • 17
    • 20/07/11 13:05:11

    主の話しもっとききたい!!でてきてくれぇ!

    • 21
    • 20/07/11 13:04:53

    お父さん?祖父さん?今もお元気なのかな?

    • 10
    • 20/07/11 13:03:02

    本当の両親はいなかったの?兄弟は?なんか色々興味そそるな。

    • 17
    • 20/07/11 12:59:22

    「北の国から2020」って感じ。

    • 20
    • 20/07/11 12:57:31

    連絡は取ってるのか気になる

    • 14
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ