嫁の親に家建ててもらうって嫌なの?

• なんでも
  • 享和
  • 20/07/10 17:34:23

旦那が私の親に家を建ててもらうことを許してくれません。4歳娘と1歳息子がいます。
現在はマンションに住んでいますが、一戸建てに住もうと計画しております。なるべく安くできるように模索していたのですが、なんと実父が「お父さんがお前らの家建ててやる!」と奮起。土地は実家のすぐ隣で父の所有です。
旦那には「お父さんが家建ててくれるんだって! ◯◯ハウスとか知り合いの大工さんが来てくれるらしいからそこに建てよう」と言いました。

ですが旦那は納得しないで、「××ホームの土地が安いからそこに建てるんだ、それに子供達には「この家はじいちゃんが建てた」っていうんだろ? 男のプライドが云々」と。
プライドって何? 嫁の親が建てるって気に食わないの? 義父が大工なんて恵まれてるのに断るなんてバチが当たると思いますけどね。甲斐性なしのくせに一丁前にプライドだけは高い。別にこういう家にしたいワガママ言って良いんだから素直になればいいのに。旦那がグチグチいうのをやめさせたいです。

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています