専業って毎日なにやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 11:06:05
    • 0
    • 20/07/10 11:06:49

    >>36
    掃除、家事はもちろんしてるよ。
    でも土、日はゆっくり出来ないし用事終わったらただダラダラしちゃうよ。
    仕事の日は気も遣うしね。

    • 0
    • 20/07/10 11:08:51

    >>40
    体調悪くて午前中横になってたかもしれないじゃん。私なら幼稚園のママ友ごときに体調悪いとか言わないわ。

    • 1
    • 20/07/10 11:09:58

    ゲーム

    • 0
    • 20/07/10 11:10:08

    今未就園児いるので、面倒見ながら家の掃除、作り置き、子供と遊んでます。授乳終わって寝たら大体ママスタ(笑)

    • 1
    • 20/07/10 11:10:47

    人を批判する心理とはなんだろう。

    • 5
    • 20/07/10 11:11:31

    ゲームかダンスぐらい

    • 0
    • 20/07/10 11:11:35

    気にしなくて良いから仕事しろよ!

    • 11
    • 20/07/10 11:11:54

    犬のお世話、家事

    • 3
    • 20/07/10 11:12:21

    >>37
    うちも親が働いてて、帰ってきてお母さんにいろいろ話聞いてほしかったのに忙しいから黙ってて!って言われていつも話聞いてもらえなかった。家でいつも忙しそうにしてる母親に気をつかってた。だから専業主婦でゆっくり話聞いてもらえたり手作りでおやつ作って待っててくれる家庭が羨ましかった。

    • 6
    • 20/07/10 11:12:22

    ゲーム昼寝ママスタ
    たまに友達とランチ

    • 0
    • 20/07/10 11:14:08

    >>42
    じゃあ、時間を持て余してるわけではないんじゃないですか?
    やる事はあるけどしんどいからダラダラしてるだけであって。

    • 3
    • 20/07/10 11:15:12

    >>29
    そりゃパート無い日てそうなるわな

    • 0
    • 20/07/10 11:15:57

    仕事以外になにしていいかわからないひとって
    休みの日も家事最低限なんだとおもう。

    • 9
    • 20/07/10 11:16:05

    お金の計算

    • 0
    • 20/07/10 11:17:04

    何もしてない

    そろそろ起きるかって感じ

    • 1
    • 20/07/10 11:17:44

    ママスタ

    • 0
    • 20/07/10 11:18:04

    パート如きで偉そうに言うな!

    • 5
    • 20/07/10 11:18:32

    予定がない日だよね?

    朝5時起床、弁当作り
    六時朝食
    七時片付け
    八時~九時洗濯、掃除
    九時~十時半身浴
    十時半~十二時買い物
    一時昼寝
    二時ママスタ
    三時~六時子どもが順次帰宅、習い事の送迎や夕飯の支度や洗濯
    七時夕飯
    八時晩酌
    九時ママスタ
    十時寝る

    • 0
    • 20/07/10 11:18:58

    寝てる
    ゴロゴロ
    お菓子食べる

    • 0
    • 20/07/10 11:18:59

    ミシン、ダダダダダー

    • 0
    • 20/07/10 11:19:38

    なんか同じトピあるねん

    • 1
    • 20/07/10 11:19:52

    ほんと、専業って毎日家にいてなにやってんだろうね!専業の私も不思議だよ!

    • 9
    • 20/07/10 11:20:29

    PTA役員だよ!

    • 0
    • 20/07/10 11:20:32

    掃除一通り終わらせたらお腹空いたから、お弁当の残りのポークチャップ食べてる。もう少し醤油入れれば良かったな

    • 1
    • 20/07/10 11:21:10

    家事

    • 3
    • 20/07/10 11:21:34

    何やっていいか分からないw
    けど兼業にも戻りたくないなー。子供が学生のうちは。

    • 3
    • 20/07/10 11:22:25

    子供の帰りを待ってるのだよ

    • 6
    • 20/07/10 11:22:42

    夕飯作りの手順をシュミレーションしてるよ常に。

    • 4
    • 20/07/10 11:22:49

    あなたには関係ないよね?
    知ったところでどうにかなる?
    私はあなたの情報なんて一切興味ないし聞きたくないけどね。
    どう過ごそうか人の勝手です。

    • 3
    • 20/07/10 11:23:28

    おはよう!
    今起きたわ。
    さーて、何か食べようかな~

    • 0
    • 20/07/10 11:24:38

    テレビでアマゾンプライム見てる

    • 1
    • 20/07/10 11:25:37

    専業だったときは毎日映画見たらゲームしたり暇だったー。暇すぎてなんかいつも具合悪かった。
    働いてないと死んじゃうタイプなの実感してフルタイム復帰して元気になった。

    • 2
    • 20/07/10 11:25:57

    >>68
    知り合いにも子供依存で下校時間になるとベランダに出て待ってるって行ってた。少しでも遅くなると誘拐されたかも!と心配になるなしい。
    そんな生き方もあるんだな、と聞きながらボウセンとした。
    専業ってこんなイメージ。

    • 1
    • 20/07/10 11:27:05

    さぁね?
    主は仕事しながらママスタ?
    サボり過ぎてクビにならないようにね。

    • 3
    • 20/07/10 11:27:21

    九州の心配してろ!

    • 3
    • 20/07/10 11:28:20

    おはよう
    今起きたわ

    • 5
    • 20/07/10 11:29:56

    >>76する必要ない

    • 3
    • 20/07/10 11:30:09

    >>74
    一緒にしないでよ!笑
    趣味がない友達いない専業はそうかもね!

    • 1
    • 20/07/10 11:30:37

    専業についてのトピいつも伸びるけど、忙しくしてて充実してる専業だったらこんなとこ見ないもんね。
    暇を持て余した主婦がたくさんいるんだなー

    • 2
    • 20/07/10 11:31:43

    暇があるという贅沢

    • 9
    • 20/07/10 11:33:23

    オンラインゲームと夕飯の買い物
    子供達帰ってきたら片付け手伝ってもらう

    • 0
    • 20/07/10 11:33:31

    さっさと家事終わらせてあとはフリー
    まぁお金の心配もなく遊んで暮らせるってシンプルに最高。

    • 7
    • 20/07/10 11:34:00

    >>80
    うんうん、伸びるよね~
    しかも兼業もけっこう見てるっていう
    仕事中じゃないんかい、っていう

    じゃ、掃除するわ

    • 6
    • 20/07/10 11:34:30

    忙しい兼業さんはこんなとこにこれないもんね。

    • 12
    • 20/07/10 11:35:12

    充実した兼業ならこんなトピ立てないで
    真面目に仕事に没頭してるんだろうなぁ。。。

    • 7
    • 20/07/10 11:35:22

    生きてるんだよ。

    • 8
    • 20/07/10 11:35:23

    専業主婦大人気じゃんw
    さーてお昼ご飯の時間だわー。

    • 1
    • 20/07/10 11:35:27

    スッキリからの、ヒルナンデスからのニュース。情報収集に忙しいのよわたし笑

    • 2
    • 20/07/10 11:35:57

    ○ナにー

    • 2
1件~50件 (全 649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ