美容師の義妹が、姪の急なお迎えを頼んでくる

  • なんでも
  • 羽華
  • 20/07/10 09:33:18

姪がたびたび体調を崩します。義妹は美容師のため、旦那や私に迎えを頼んできます。
私も旦那も仕事をしていますが、都合がつくときには休みを貰って迎えに行っていました。
昨日、姪が具合が悪くなりましたが、私も旦那も義両親も都合がつきませんでした。
最終的に義妹夫が迎えに行ったらしいのですが、夜中に電話が来て、我が家が露頭に迷うことになったら責任取ってくれるのか!?
と怒鳴られました。
我が家が怒鳴られる理由が分からないと言うと、親戚なのだから助け合って当然じゃないか?
休み易い人が休むべき!!
と言われました。
意味が分からなかったので、今日姪を預かって欲しいと言われましたが、
怒鳴ってきた人のお願いなんて聞きたく無い

と言って断った私と旦那は薄情でしょうか?
義妹と義妹夫に薄情だと言われました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 09:39:33

    >>1
    助け合いと言われたので、今まで何か助けてくれた?
    と聞いたら
    これから助けることが起きるかもしれない
    と義妹夫に言われました。
    ああ言えばこう言うという返しです。

    • 20
    • 20/07/10 09:46:50

    >>2
    虐待親!!
    良いですね。
    今度ぜひ言ってみたいと思います。

    • 4
    • 20/07/10 13:20:00

    みなさん、ありがとうございます。
    たしかに義妹夫婦は2人とも急な休みを取りづらい職業です。
    夫婦どちらかが急な休みも取りやすい仕事に転職するか専業主婦または専業主夫婦になるしかないと思います。
    義両親も お客さん相手の仕事をしていて、手が空いているときには姪の面倒をみたりしていますが忙しい時には無理だと断るため、その時に比較的休みが取りやすい旦那や私に連絡をしてきます。
    私達は いわゆる最後の砦なのですが、その最後の砦も断られると義妹夫婦は どちらも休めない!!困る!!となるようです。
    病児保育室は すぐに満杯になるらしく、朝起きて具合が悪いとなって そこからの予約は無理だそうです。

    • 0
1件~3件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ