PTAが無くて困ることある?

  • なんでも
    • 272
    • 滝川一益
      20/07/16 17:09:40

    >>270
    そう思う。
    当番制で強制にしてしまうから、目の前の花壇が荒れてても「私、当番じゃないから知らない」って無関心になる。
    「当番の人、何やってんの?」って批判が出る。
    当番押し付けられた人は、荒れてる花壇を直す余裕すらないかもしれないのに。

    必要だって言う人の中に、当番関係なく気づいたらいつでも何でもやるって人、どれくらいいるのかな?

    自発的にやるならいいんじゃない?
    それこそ、本物のボランティアになるし。
    学校見回して「あそこ手を貸した方がいいな」「あれ、やった方がいいな」って気づいた人がやったらいい。
    やってる人を見て「あ、私も手伝おう」って思った人が一緒にやったらいい。

    それを「全員でやれ!」と他人に強制するからおかしなことになる。
    そんなことする権利持ってる人なんていないじゃん。
    元をただせば、たまたま同じ学校に通ってる子供の保護者なだけなのに。
    社会教育団体のやることじゃないんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ