振込手数料。無料になる方法を教えてくれないのは普通?

  • なんでも
  • 応保
  • 20/07/09 19:25:12

銀行に振込に行きました。
同じ支店同士なら手数料は無料で、同じ銀行でも支店が違えば手数料がかかるみたいです。
わたしはA支店に行き、B支店への振込をしました。
B支店は車で5分くらいのところにあります。

こういうとき、B支店で振込むと、手数料かかりませんよ、とか教えてくれないものですか?
振込手数料500円ほどかかりました。
手数料も銀行の利益だから、払わせて振込むようにするものかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/09 22:03:09

    >>31
    だと思うよ。
    今は手数料収入がメインでしょ。

    • 0
    • 20/07/09 22:00:57

    わたし田舎の銀行員だけど、
    うちのとこはあまりにみんなが手数料高っ!みたいに言うし
    ちなみに◯◯支店で振り込むと手数料は無料ですって言ったらだいたいそっち行くから
    こちらの窓口ではいくらですが、直接◯◯支店で振り込むと無料ですって言うようにしてたら
    支店長に「手数料で儲けなきゃいけないんだからわざわざ言わずに手数料もらって、やれ」
    って言われた

    わたしは、手数料かからない方法教えるのが親切かなと思って言ってたけど
    店側からするとちょっとちがうんだよね…

    • 0
    • 20/07/09 20:45:44

    >>28
    そりゃ、窓口があるなら近くにATMがあるから。他の支店とか関係ないからね。

    • 0
    • 20/07/09 20:43:44

    そのくらい誰も知ってると思ってわざわざ教えないんじゃない?

    • 1
    • 20/07/09 20:27:43

    郵便局行った時は窓口じゃなくてATMで振り込んだほうが手数料安いですよって教えてくれた。

    • 1
    • 20/07/09 20:16:12

    >>24
    ママスタって絶対、あなたみたいな論点ズレた極論カマすアホが涌くよね(笑)

    • 1
    • 20/07/09 20:15:13

    それはどこで知ったの?
    事前に調べるよね?
    それにATMで振り込みしたなら誰も教えてくれないよね。
    窓口でも人それぞれやね、親切な人は教えてくれる。

    • 1
    • 20/07/09 20:14:06

    ATMでやると安いですよとは言われたけど、わざわざ別の支店を紹介するかな?移動しなきゃいけないし。

    • 2
    • 20/07/09 20:13:35

    >>19
    もちろん箪笥預金よね?銀行のお世話になんてなってないよね?

    • 1
    • 20/07/09 20:12:43

    銀行も商売やからね
    わざわざタダになる方法なんか教えたないわ

    • 0
    • 20/07/09 20:12:08

    えー手数料ケチりたいなら自分で調べようよ。ありえない。

    • 3
    • 20/07/09 20:10:09

    学費払うときに信金で払おうとしたら、逆側にある銀行だと安いですと教えてくれたよ
    支店じゃなくて他行だけどね

    • 1
    • 20/07/09 20:07:58

    銀行員だけど、そんなのいちいち言わない。電話で聞かれたら答えるけど、すでに来店してる人に他の支店に行けって言うの?キレられるよ。

    • 4
    • 20/07/09 19:59:18

    銀行員なんて所詮金貸しの銭ゲバよ。
    期待しちゃいかん、糞だからね。
    悔しいけど、勉強代と思うしかないよ。

    • 1
    • 20/07/09 19:55:55

    そんなこと言ったらわざわざ行けって言うのかー!って言う人いそう

    • 9
    • 20/07/09 19:54:50

    近いのに なんでA支店行ったの?
    知らないのは無知な主自分自身のせい。

    • 5
    • 20/07/09 19:54:11

    車で5分のB支店へ行けとは言わないんじゃない?。車で来てるかどうかもわからないのに。ATMで振り込みすると安いとかは教えてくれることが多いよね。

    • 8
    • 20/07/09 19:47:37

    主みたいなのをクレーマーと言う

    • 8
    • 20/07/09 19:46:15

    そこまで暇じゃない

    • 4
    • 20/07/09 19:45:43

    自分で調べるんですよ
    銀行の人はママじゃないw

    • 5
    • 20/07/09 19:45:07

    >>3まさにこれ

    • 0
    • 20/07/09 19:44:18

    聞かれれば言うだろうけど、そこで振込をしなくちゃいけない理由があるのかも知れないからわざわざ言わないよ
    振込手数料のことなんて、大体の人が知ってる事だからわざわざ口出しして「うるさい!」って思われるかも知れないしね

    • 1
    • 20/07/09 19:43:49

    毎月B銀行に振込したいから口座を作りたい!と話したら教えてくれたよ。
    で、行くのは面倒だから、ネットで振込してる。

    • 0
    • 20/07/09 19:41:55

    同じ支店間ならかからないんです、とは言ってくれたの?

    • 0
    • 20/07/09 19:40:34

    手数料無料にならないですか?って聞かなきゃ言わないよ。
    利益のためじゃなくてこっちに
    わざわざ来ているのに車であっちに行けなんて言わないでしょ。

    • 6
    • 20/07/09 19:38:52

    >>3元行員だけどそういうことあった。
    私は少しでも手数料が安くなる方法をお伝えしてたけど、逆ギレされてもお客さんにメリットのあることだし、伝えた上でお客さんに判断してもらわないと、今回の主みたいなことになってクレームきても面倒。

    • 0
    • 20/07/09 19:36:50

    どこまで求めるの。

    • 2
    • 20/07/09 19:31:24

    最近の銀行って入り口に要件聞く人いない?
    その人に事細かに用事聞かれて、安くする方法教えてくれた事あったよ
    私としては人前でお金の要件言うの恥ずかしかったけど

    • 1
    • 20/07/09 19:28:59

    そんなもん行く前に調べる

    • 5
    • 20/07/09 19:28:31

    車で5分ならB支店にはじめから行くだろうし、何か理由があるのかと思うよ
    だって、手数料かかりませんよ
    って言ったら
    そんなことわかってるんだよ。
    って逆ギレされたら行員だってイヤだもんね

    • 14
    • 20/07/09 19:27:05

    わざわざは教えてくれないんじゃないかな?

    私は振込する時に 一番手数料安い方法を聞いたら親切に教えてくれたよ。

    • 3
    • 20/07/09 19:26:17

    いちいち説明しないわ、自分で好きなように考えて行動しなよ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ