煽りではなく、本音を聞かせて。7月の連休に東京から信州の温泉に行きます。

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/07/09 19:13:43

昔から馴染みの宿なので、潰れてほしくない、という思いもあり。

でも、ここに来て東京は感染者数が急増。
私も旦那も満員電車に乗って通勤しています。

飲み屋等には行かないように心がけているとは言え、
無症状で感染していても不思議ではない感じです。

信州をはじめ他県の方、東京から観光客が来たら嬉しいですか?
今はやめてほしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 22:28:19

    ずっと一人変なのがいるけど、とにかく今は来ないでね。

    • 3
    • 20/07/09 22:28:02

    県民は来てほしくないって思ってるのに、宿の人が東京からの予約取れないようにしたり予約キャンセルしてくれないの?宿の人が断らないと防げないじゃん。

    • 3
    • 20/07/09 22:27:29

    >>245
    たしかに県内からは出るなとか来るなとかは言ってはないけど、緊急事態の時同様にして欲しいとは思うよ。県内者以外は予約不可だったから。でもここまで増えてる時には悪いけど来ないで欲しいのが本音。
    うちは旦那が5月にPCR受けて陰性だったけど、隔離もして自宅に引きこもって村八分も覚悟までしたから余計に怖いと思ってる。だから今は県外には出ないし来ないでって思う。

    • 1
    • 20/07/09 22:27:25

    今はやめてほしい

    • 1
    • 20/07/09 22:26:51

    >>248
    そんな綺麗事な話じゃない

    • 1
    • 20/07/09 22:26:37

    今はやめてほしい

    都知事が都民に不要不急の~って言ってたけど。東京から出るなって遠慮気味に言ってたような。

    • 1
    • 20/07/09 22:24:33

    今はやめてほしい

    時期を考えろ

    • 1
    • 20/07/09 22:23:12

    >>244
    いや望んでますよ?もう予約いっぱいだから。経営者は経営の方が今は考えるしかないですから。

    • 1
    • 20/07/09 22:22:43

    >>231
    長野も県民限定で5000円引きだよ。察して欲しい。

    • 2
    • 20/07/09 22:22:10

    >>242
    だったら全て予約不可にするようにしたらいいやん

    • 1
    • 20/07/09 22:22:02

    今はやめてほしい

    都内から出ないで。
    感染拡大している状況で地方に来られては迷惑でしかない。
    宿側も東京からの客は望んでいない。

    • 2
    • 20/07/09 22:21:49

    今はやめてほしい

    迷惑以外のなにものでもない

    • 1
    • 20/07/09 22:20:58

    今はやめてほしい

    どこかは分からないけど来ないで欲しい。
    県民で何とか頑張ろうってやってるからとりあえず今はとにかく辞めて。

    • 1
    • 20/07/09 22:20:53

    主消して!

    • 2
    • 20/07/09 22:20:45

    あと便乗して言わせてもらう
    熊本の災害地、現地の方が東京をはじめ感染拡大している地域からのボランティア、炊き出しは来るなと言っています。
    御協力お願い致します。

    • 6
    • 20/07/09 22:20:42

    はいこの話題終了
    体調不良じゃないなら行きゃいい。そこまで言ってる地方は動かなきゃいい。だけど自分らが東京にくるなって言える立場じゃないことをお忘れなく。

    • 3
    • 20/07/09 22:18:36

    今はやめてほしい

    終息したら是非来てくださいね。

    • 3
    • 20/07/09 22:15:24

    今はやめてほしい

    >>208
    これを読んで旅行する人とかよく考えてほしい。
    私は関東住みで感染者多い所に住んでるから、田舎の実家に帰省は諦めました。
    何かが起きてからだと遅いし、後悔するの嫌だから。

    • 3
    • 20/07/09 22:14:26

    >>228
    わかんないよ、検査したらw

    • 1
    • 20/07/09 22:13:36

    もう国や都からの指示がないからあなた達が何言っても無理。あなた達が住んでる場所から東京に出てる人もいるって事をお忘れなく。

    • 4
    • 20/07/09 22:13:06

    今はやめてほしい

    本当にお宿存続のためを思うなら、行かなくてもお取り寄せとか寄付とかできる限りの可能性を問い合わせてみてはどうだろう。
    もしそこまで出来ないのなら、本気でお宿の力になりたいとは思ってないよね。
    旅行楽しみたい~ってのが先行してるよね。

    • 4
    • 20/07/09 22:11:03

    今はやめてほしい

    本当に来ないでほしい。

    • 1
    • 20/07/09 22:06:08

    今はやめてほしい

    ホテル(旅館)の駐車場で、他府県ナンバーの車に落書きされたって聞いたよ。電車で行くにしても、地元民からすれば招かざる客なんだろうね。だから宿の人も顔では笑っても、内心は「来るなよ」って思ってそう。今はまだ時期尚早だよ。

    • 4
    • 20/07/09 22:05:32

    今はやめてほしい

    信州じゃないけど、私が住んでる県は県外にでてはいけないとはいわない。
    でも、県内在中の県民に県内のホテル旅館の宿泊料金お得なプランとか助成を出してるから県外には出てほしくないってことなんだと思う。
    ホテルや旅館の人も怖いけど働いてるって人が多いと思うよ。

    • 3
    • 20/07/09 22:04:42

    今はやめてほしい

    無症状でもコロナ陰性だとは限らないし、田舎の方がの医療現場の人手不足深刻だから感染者が増えたら大変。
    都内からでないでください。

    私静岡だけどしばらく感染者がいなかったのに東京から帰省した人が持ち込んだせいでまた感染者が増えたよ。

    お願いだから今は都内で経済回してくれる?

    • 1
    • 20/07/09 22:02:33

    >>225
    ギャーっ今後ずっと長野には行きたくない

    • 4
    • 20/07/09 22:02:10

    >>222長野県ですよ。怖いと言われようと、民度が低いと思われようと現実です。
    でも、その周りの目が怖いから増えてないのも事実です。

    • 2
    • 20/07/09 21:58:45

    >>221
    リスク?
    そんなの感染者が出た時点でお互いさまだわ笑

    • 5
    • 20/07/09 21:58:17

    嬉しいわけがない

    • 2
    • 20/07/09 21:58:01

    >>217一部だとは思いますが、実際に石を投げられたという話を聞きました。

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 21:57:17

    県内で経済回す?じゃ夜飲み歩いたらOK?!それだってみんな自粛してるじゃん。県内で経済回すとか浅はかすぎ

    • 1
    • 20/07/09 21:57:00

    >>208
    ここにも、石を投げる県民性、、
    何県ですか怖いです

    • 2
    • 20/07/09 21:56:49

    >>197
    感染してない地方民が東京に来るのと感染してるリスクの高い都民が地方に来るのでは訳が違うよね。
    逆だったら東京の人のほうが大騒ぎすると思うよ。

    • 2
    • 20/07/09 21:56:25

    今はやめてほしい

    馴染みの宿を応援するつもりが
    潰す事になる可能性もある

    • 4
    • 20/07/09 21:56:11

    もし主に助けたい気持ちがあるなら、寄付とかふるさと納税とか色々あるでしょうよ。

    • 4
    • 20/07/09 21:55:57

    何か体に不調あったら行かないわ。

    • 1
    • 20/07/09 21:55:16

    >>211
    長野県の人は車に向かって、石を投げる県民性なんですか怖いです。

    • 3
    • 20/07/09 21:55:07

    今はやめてほしい

    いまね、県内で経済回しましょうよ

    • 2
    • 20/07/09 21:53:33

    嬉しい

    ホテルの人は嬉しいと思う。

    • 3
    • 20/07/09 21:53:15

    >>211
    だから全ての県民に調査とったわけ!?絶対東京に移動してるのいるから。

    • 2
    • 20/07/09 21:52:11

    実際都内からの予約入ったら旅館の人予約キャンセルするのかな?しなさそう...

    • 1
    • 20/07/09 21:52:03

    >>208
    本当コレよね。

    東京は感染者多いから特定なんてされないでしょ。
    でも田舎は感染者少ないから特定されるし噂も回るし本当に大変なんだよ。

    • 4
    • 20/07/09 21:51:11

    今はやめてほしい

    マジでやめて!

    田舎に行くと車のナンバー見てガチで石投げてくるじいさんもいるし。

    てか、長野県内に持ち込んだのはほぼほぼみんな東京経由で帰ってきた人たちじゃん。
    他県に行かないように我慢してるのに、来られちゃ意味ない。
    くんな!

    • 3
    • 20/07/09 21:50:47

    こんな話しても無意味。
    主の判断次第。
    私は旅行行きます!

    • 2
    • 20/07/09 21:49:07

    今はやめてほしい

    コロナが流行してなければ嬉しいけど今の状況じゃね。

    • 3
    • 20/07/09 21:48:41

    今はやめてほしい

    申し訳ない…今はやめてほしいです。
    都会の人には分からないかもしれないですが、田舎でコロナの感染者はだいぶひどい扱いをうけてます。黙っていても特定されて家に石を投げられ、ドアに出てけど貼られ、コロナを持ち込みやがって!と言わんばかりに通っていた園や、職場に苦情の電話。引越したと言う噂も聞きました。
    コロナの感染者が立ち寄ったらしいと噂を立てられた店が潰れたりしてます。
    そんな周りの目が怖いから緊急事態宣言が解除されても皆以外と自粛モードのままですよ。コロナが増えてない地方はやはりそれなりの努力をしています。
    昔馴染みのその旅館で万が一コロナが出てしまったら…多分もう営業は出来ないと思います。
    本当にその旅館を大切に思うならどうか今回は諦めてください。

    • 11
    • 20/07/09 21:48:40

    長野県民多いのね

    • 6
    • 20/07/09 21:48:02

    今はやめてほしい

    本当に心から頼む。やめてください。

    • 4
    • 20/07/09 21:46:58

    長野に限らずだよね。
    温泉行きたいな。

    • 2
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ