今更とびだせどうぶつの森

  • なんでも
  • 貞永
  • 20/07/09 18:16:37

やるのってつまんないかな?
あつ森の方を長女次女とやってるんだけど、子供たちは他のゲームもやってるからなかなかやらないし、私が勝手に島改造するのはダメと言われてるから、自分で色々やりたいな~と思って。
でもswitch一台しか無いし今全然買えないし。3dsなら子供達使ってないから自由だなーと。
正直今までゲームにハマった事なくて、あつ森が始めてってくらいで。とび森も似たような感じなら楽しめるかなと思うんだけど、やったことある人どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 09:18:07

    >>13そうそう、こういうゲームが私に合ってるんだなって今更気づいた。笑
    >>14うちも毎日やってるの私くらいだ。子供は放課後時間があってもずっとポケモンやマイクラだしな。

    • 0
    • 20/07/10 09:12:32

    ちゃちゃまるがいないなんて考えられない…w

    でもSwitchと違ってDSは1人1台な感じだったから確かに子供達は長い事楽しんでた。
    ぴこぷりっていう雑誌に毎月たくさんマイデザと村メロが載った冊子が付録に付いてきてそれ熱心に見ながら色んなマイデザ楽しんでた。
    だからあつ森もハマると思ったけど学校再開してからはほぼ放置…
    上の子は受験生だから仕方ないけど下はフォトナの方がやっぱ楽しいみたいで毎日フォトナしてる。
    毎日やってるの私だけ…

    • 0
    • 20/07/10 09:06:35

    子供がSwitchしてるときに私DSしてるよ(^-^)
    終わりはないから長ーく遊べる
    あつ森はあつ森の
    とび森はとび森の楽しさがあるから
    楽しくやれると思うよ

    • 1
    • 20/07/10 09:03:33

    >>11そうなんだ!リメイクとかもとび森でもあるんだね。楽しそう。
    あつ森は子供たちのスピードに合わせてのんびりやりつつ、自分でとび森楽しもうかな~。
    ありがとう!

    • 0
    • 20/07/10 08:43:03

    >>10楽しめるよ。それにすれ違いしなくてもやりこめばけっこう集まるはずだよ。リメイクも出来るし。

    • 0
    • 20/07/10 08:17:50

    とび森まだまだ人気あるんですね。
    あつ森もアップデートでどんどん変わるんだろうけど。
    すれ違い通信無いと買えない家具は、特に家具に拘らなかったら普通に楽しめるかな?

    • 0
    • 20/07/09 22:52:53

    あつ森もやってるけど、やっぱりとび森が好きかも。

    • 0
    • 20/07/09 22:49:46

    良さそうですね!
    すれ違い通信しなくてもじゅうぶん楽しめますか?
    安いし試しにって感じで買ってみようかな。

    • 0
    • 20/07/09 21:49:01

    うち今親子でとびもりやってるよー

    • 0
    • 20/07/09 21:35:14

    私ずっととび森やってるよ!
    子供はあつ森やってるけど、とび森も面白いよ~

    • 0
    • 20/07/09 21:26:48

    島クリはできないけどゲーム内容はほぼ同じ、あつ森もハマってやってるけど、マンネリ打開がアプデ頼みってのもあるから実はとび森の方が好きです、家具はアルパカ夫婦のお店で色変えできるし、しずえちゃんも有能だし笑
    下のレスにもあるようにすれ違い通信で他の人の持ってる家具が買えるシステムがあったけど、今持ち歩いてる人いないだろうからその点は不便だとは思います

    • 0
    • 20/07/09 20:34:42

    とび森は持ち歩いてすれ違い通信で他の家が見れてそこからネットショッピング出来たから家具が揃えられたし楽しかったけど今は誰ともすれ違わなさそうだから家具集めに苦戦しそう

    • 0
    • 20/07/09 20:31:57

    ライトが幸いに当選したので あつ森初めました!
    3日目でようやく楽しくなってきました笑!
    ちょっとハマりそう。

    • 1
    • 20/07/09 20:22:41

    以前やっててまたとび森を1から始めたところであつ森出たから今はそっちやってるけど、全然楽しく遊べるよ。

    • 0
    • 20/07/09 20:19:20

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ