オクラってどうやって食べるのが美味しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 11:22:36

    輪切りで鰹節醤油が一番好き。酒のあてにもなり箸休めとしても出せる。

    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 11:16:54

    茹でて、小口切りにして、3個入りの味付きもずくとかめかぶの中にいれる。
    または、甘らっきょうをスライスしたものと、甘らっきょうの汁の中にいれる。

    • 2
    • 98
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 10:54:02

    肉巻きが1番好き。
    昨日の夕食のオクラの肉巻き、お昼に食べるよ。

    • 0
    • 20/08/06 10:52:57

    私は天ぷらが好き。

    • 2
    • 20/08/06 10:48:11

    小麦粉と卵でお好み焼き風にする

    • 0
    • 20/08/06 10:18:29

    ご飯にしらす干しに茹でて輪切りにしたオクラと梅肉少々乗せて醤油をひと垂らしして、混ぜて食べるのもオススメよー

    • 2
    • 20/08/06 10:11:14

    納豆、おくら、山芋、まぐろ、卵黄のばくだん丼が1番好き

    • 3
    • 20/08/06 10:11:08

    納豆オクラ丼
    レンチンしたオクラを輪切りにして、ご飯の上に納豆と一緒に盛る
    仕上げに卵黄と醤油とネギ
    めちゃくちゃ簡単で美味しいよ!!

    • 2
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 10:08:11

    肉巻き

    • 0
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 10:07:44

    他の夏野菜と一緒にカレー

    • 0
    • 20/08/06 10:05:40

    天ぷら!

    • 3
    • 20/08/06 10:04:00

    オクラ好きだから参考になる~

    • 0
    • 20/08/06 10:02:58

    オクラとえのきとたまごたくさんの中華スープ。
    トロトロでオクラだけじゃ食べない子供もたくさん食べる。

    • 0
    • 20/08/06 09:59:08

    納豆と混ぜ混ぜ

    • 0
    • 20/08/06 09:56:21

    オクラとコーン缶を白だし(めんつゆ)で軽く煮たの好き

    • 1
    • 20/08/06 08:26:48

    オクラをたくさんもらった!
    作ってみるぞー!

    • 0
    • 20/07/09 21:31:53

    オリーブオイルにニンニク入れて、香りがついたトマトとオクラ入れて炒める。味付けは塩・コショウで。カレーに入れてもいいよね。
    欧州住みなのでわざわざ市場まで買いに行きます。オクラ大好き。

    • 0
    • 20/07/09 21:11:13

    チンして、ななめ切りして塩昆布とニンニクスライスと鰹節とポン酢で和える。
    ポン酢は昆布ポン酢ね。

    • 0
    • 20/07/09 21:08:16

    さっと湯がいたら刻んで、ゴマ油とめんつゆまぜまぜ!をご飯の上にのせて食べるのが1番好き

    • 0
    • 20/07/09 21:05:14

    >>80
    残業帰りの主人にも好評でした。
    オクラと梅干しで免疫力アップも狙えるし、良いレシピ教えていただいてありがとうございました。

    • 1
    • 20/07/09 20:03:21

    >>78
    52です。じぃじ様に気に入って頂けて嬉しいです。
    ここ参考になりますね。自分も色々作ってみたいと思います。

    • 0
    • 20/07/09 18:55:38

    ナメタケとイカソーメンと輪切りにしたオクラを和える

    • 0
    • 20/07/09 18:44:09

    雨続きで畑に行けなかったじぃじが、沢山オクラ採ってきたので参考にして料理してみました。

    >>19
    かき揚げ、最高ですね。
    子供たちが好きなコーンも入れたら、あっという間に売り切れ。

    >>33
    オクラチヂミ
    食の細い長女の口にも合ったようで、沢山食べてました。

    >>52
    これはじぃじに大好評で、毎日でも食べたいそうです。

    まだまだこの夏いっぱい試したいです。

    • 0
    • 20/07/09 17:53:19

    ぱくぱく

    • 0
    • 20/07/09 17:52:26

    オクラを板ずりして洗ってから、きゅうり、ナスと一緒に、麺つゆと米酢を入れてしばらく置く。
    ナスときゅうりは先に軽く塩もみしておく。
    簡単美味しいお漬物の出来上がり。

    • 0
    • 20/07/09 17:51:31

    縦半分に切ってバターで炒めて醤油で召し上がれ。

    • 0
    • 20/07/09 17:46:19

    クックパッドのキュウリトマトミョウガオクラのごま油和えが大好き

    • 0
    • 20/07/09 17:40:53

    天ぷらが一番好き
    ぐにょっとなるのたまらん、

    • 1
    • 20/07/09 17:40:11

    ショウガとめんつゆであえる。

    • 0
    • 20/07/09 17:39:21

    >>70
    先に茹でなくてもいいの?焼くだけなら楽だね!

    • 0
    • 20/07/09 17:37:11

    塩でもみこんでごま油で焼く
    めっちゃうまい

    • 0
    • 20/07/09 17:36:50

    ツナマヨ!

    • 0
    • 20/07/09 17:35:43

    >>29
    私もレンジ派
    茹でるのさえ面倒

    • 0
    • 20/07/09 17:19:37

    天ぷら美味しいよ。
    刻んで鰹節と醤油かけてご飯に乗せてネバネバ丼もいい。

    • 0
    • 20/07/09 16:56:02

    天ぷら

    • 0
    • 20/07/09 16:55:20

    >>64
    私は洗って生のまま炒めるよ!
    刻んで炒めて和風だしと醤油少しと鰹節で食べたら美味しいよ!

    • 0
    • 20/07/09 16:54:04

    便乗質問!
    炒めるときは生のまま?
    それとも一回茹でて?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 16:50:59

    鰹節かけて醤油

    • 4
    • 20/07/09 16:50:28

    >>58
    味付けはどうしてますか?

    • 0
    • 20/07/09 16:37:34

    茹でて刻んで納豆と和える。納豆はひきわりがおすすめで、手間じゃなかったらオクラは種を出してから粘りけがでるまで刻むと、種のえぐみがなくなって甘くておいしいよー

    • 1
    • 20/07/09 16:34:42

    オクラをオナラと読んでビックリした私の目は相当疲れてるな…

    • 0
    • 20/07/09 16:34:01

    肉巻いて焼く

    • 1
    • 20/07/09 16:33:06

    きざんでザルに入れる下に受け皿のボールをセット。

    お湯を上からかけたらふたをしてしばらくまつ。

    待って、お湯を捨てて、皿にオクラを入れて、かつおぶしをかけ、醤油をかける。

    • 0
    • 20/07/09 16:30:31

    オクラを薄い豚肉で巻いて焼く
    プチトマトも同じように焼いて食べても美味しい

    • 0
    • 20/07/09 16:25:12

    バターで焼いて塩ふるだけ。
    騙されたと思ってやってみて

    • 3
    • 20/07/09 16:23:15

    薄い豚バラ肉を巻いて、塩コショウ
    これが一番好き

    • 1
    • 20/07/09 16:20:54

    オクラを縦に切ってベーコンと炒めてサッと醤油で味付けした後に溶けるチーズを入れる。きのこやたけのこを入れても美味しい。

    • 0
    • 20/07/09 15:54:34

    サッと茹でて、かつお節と梅肉であえる。
    お弁当に入れてる。

    • 3
    • 20/07/09 15:11:57

    天ぷらが旨かった

    • 4
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ