熊本へ何が出来るか、今出来る事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 20:35:23

    ありがとうございます

    実家熊本人より

    • 1
    • 20/07/12 20:33:43

    >>14
    それ、手軽でいいね!

    • 1
    • 20/07/12 20:32:44

    大分日田焼酎買ったよー!
    度数が41度だから強そう

    楽しみー

    • 1
    • 20/07/10 12:39:04

    旦那が昨日買った焼酎を飲んで大喜び
    口に合ったようで我が家の常備酒になりそうです。
    ウイスキーみたいな焼酎らしいですよ。
    私はまだ飲んで無いです!
    大分の日田焼酎も買おうと思ってる。

    • 3
    • 20/07/09 15:28:27

    >>9
    鹿児島も雨すごかったよね
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 20/07/09 15:26:32

    球磨焼酎とかたくさんあるんだよね
    小さいとき転勤でしばらく住んでたけど人吉って本当に人が良くてみんな優しくて親切だったのが忘れられなくて
    私も今は関東だけど微力ながら募金したり名産品買ったりするよ

    • 1
    • 20/07/09 15:24:50

    熊本産の野菜買ったよ。

    • 3
    • 20/07/09 15:22:48

    ありがとう

    みんなの「少し」は集まるときっと大きな力になるよね。
    無理せず(出来ない)出来る事しようと思います。

    • 3
    • 20/07/09 14:59:13

    Yahoo!基金で募金出来るよ
    Tポイントでも寄付できる

    • 2
    • 20/07/09 14:59:00

    クラウドファンディング

    • 1
    • 20/07/09 14:58:15

    ふるさと納税

    • 1
    • 20/07/09 14:56:44

    地元だからみんな優しくて泣ける

    • 3
    • 20/07/09 14:50:34

    生活するのに毎月カツカツなので募金は出来ないけど熊本産を食べて応援買って応援します

    • 5
    • 20/07/09 14:47:22

    オムツ寄付したよー今日人吉に運ばれていった@鹿児島

    • 3
    • 20/07/09 14:45:02

    私もスーパーで熊本県産の野菜とか見つけたら迷わずそれにしよう!
    微力ながら。

    • 6
    • 20/07/09 14:39:52

    さっきしたことだけど、熊本のトマトを箱買いしてきた。

    • 4
    • 20/07/09 14:37:59

    私も募金とか始まったら
    必ずしたい
    みんなで助け合おう

    • 4
    • 20/07/09 14:35:47

    めっちゃ良いよ
    負担にならず無理しないのが
    長く続くよね

    • 8
    • 20/07/09 12:27:59

    気持ちだから!確かふるさと納税で被災地支援も出来たと思う。
    焼酎は球磨焼酎、人吉焼酎とあるよ。

    • 6
    • 20/07/09 11:57:36

    ありがとう
    エゴでしか無いのかもしれないけど、協力出来ていると信じるよ。

    • 3
    • 20/07/09 11:51:56

    いいと思う。
    私もくまめまとフゥェアートマトとかなんかかあったら買うよ。

    • 3
    • 20/07/09 11:50:53

    今は何もしない。何もできない。親戚も知り合いもいるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ