初めてのコンタクト

  • 中学生以上
    • 16
    • 貞享
      20/07/10 21:27:56

    中1の娘が春休みにコンタクトを合わせに行った。
    左右差が結構あって、合わせるのに2~3日掛かった。
    毎回2時間は病院に滞在してた。徒歩3分と近い眼科で良かった。

    初めてコンタクトを入れるのに、看護師さん一人と先生二人の3人がかり。
    度数合わせて入れてもグワングワンするとかで、度数下げる為に外すのにも3人であーじゃないこーじゃないと時間が掛かってた。
    人の指でコンタクトを突っ込まれる恐怖。

    度数が決まったら、自分で装着と外す練習。
    それが3回出来たら帰っていいよー。
    先生も自分のコンタクトの出し入れを見せてくれたり、出し入れに1時間。

    休校で学校に行かないから、コンタクト装着面倒でメガネ生活でなかなか馴染めず。
    学校始まって最初の1週間はコンタクトの為に30分の早起き。
    2週間もしたら1発で装着出来るようになって、最近はダラダラする休日もコンタクトしてる。
    ワンデーアキュビューオアシス。

    高校生の子供さんなら、うちの子ほど装着に時間は掛からないかなー?
    上の子(視力左右共に1.5)が高校生の頃カラコンを買った時、装着に1時間半掛かってた。
    彼女は目が小さいから大変だったのかも。
    2~3回やってそれっきり。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ