お金をかけたくないから子供は大学までオール国公立を目指す

  • なんでも
    • 319
    • 延徳
      20/07/10 10:14:48

    私の時代(現在36)はいけた。駅弁卒。
    地元が田舎すぎて当時予備校は新幹線に乗らないと無かったから高校で先生が補講したり、勉強のための宿泊施設での泊まり込み合宿やたまに予備校の先生を高校によんで夏期講習とかでなんとかなった。私は高校で成績真ん中より下だったから、それより上の同級生は東大はムリでも旧帝入ってる子もいた。
    ただ、今は地元にもサテライトの東進できたし、なにより当時の先生学校来てない日がないって話してたから働き方としてムリだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ