お金をかけたくないから子供は大学までオール国公立を目指す

  • なんでも
    • 249
    • 文禄
      20/07/09 10:57:29

    うちの子地元公立の小中から偏差値トップの公立高校に進学して多分このまま国立大学に受かると思う。

    進研ゼミだけでほぼ来たけど中3の時に個人塾に行ったかな。月1~4回の不定期で行った分だけその都度支払うスタイルだった。わからないところ、聞きたいところがある時だけ行ってた。

    特にやれとも言ってないのにずっと勉強してるわ。本人の性格なのだと思う。進研ゼミの追加教材は欲しがれば全部買ったのである程度のお金はかかってるけど塾や私立に比べたら親孝行だなと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ