小学校にゴミ燃やす焼却炉ってあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 21:04:46

    あったあった!今思ったら怖い場所だよね!

    • 3
    • 20/07/08 21:03:42

    35歳。あったし、小学校の途中まで使ってた。
    ゴミ捨て係が焼却炉の蓋開けてゴミを入れる。火がついてる時もあった。今考えるととんでもないね。

    • 2
    • 20/07/08 21:03:37

    >>52
    だからなくなったんだろうけど、用務員さんがやってくれるし事故とか怪我とかは知ってる限りではなにもなかったよ。

    • 1
    • 20/07/08 21:01:55

    凄いよねでも。ダイオキシン問題も本当は大した問題じゃなくて、ゴミの分別させてお金儲けする人が考えた事だったとか。
    ゴミ処理の公務員とかまでいたりさ。

    • 2
    • 20/07/08 21:01:46

    あったよ。  
    親に見られたくない、プリントやテスト燃やしてました

    • 1
    • 20/07/08 21:01:39

    あったよ。  
    親に見られたくない、プリントやテスト燃やしてました

    • 0
    • 20/07/08 21:00:43

    30歳
    無かったなぁ。そんなのあったら危なくない!?

    • 0
    • 20/07/08 20:59:51

    >>47こわっ!!笑

    • 3
    • 20/07/08 20:59:05

    >>47青春かと思いきや怖い女やん!

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 20:58:36

    >>40一緒~、記憶には残ってる、33歳。

    • 0
    • 20/07/08 20:56:41

    小中高と全部あったよ

    高校の焼却炉には素敵な思い出が…
    片思いしてた男子が下駄箱で靴がなくなって探してた
    そこへ私が通りかかって一緒に探してあげて
    それでも見つからなくて、職員室でサンダルを借りてきてあげた

    それがきっかけで付き合うことになったんだけど
    彼の靴は本当は私が焼却炉に捨てた

    • 0
    • 20/07/08 20:54:57

    ごみ捨てが掃除当番にあったよね。

    • 2
    • 20/07/08 20:52:53

    36歳
    あった、日直が焼却炉にゴミ捨てに行く係だったな

    • 0
    • 20/07/08 20:52:19

    あった。よくゴミ箱を持って行ってた。用務員さんがいて焼却炉に入れてくれてた。

    • 3
    • 20/07/08 20:51:52

    あった!用務員のおじさんが燃やしてたな

    • 4
    • 20/07/08 20:48:04

    33歳
    そーいえばあった!そこにクラスのゴミ捨ていってたよね

    • 1
    • 20/07/08 20:47:37

    あったー

    • 0
    • 20/07/08 20:47:25

    32歳
    低学年のときはあったけど、途中からなくなった。

    • 0
    • 20/07/08 20:46:17

    焼却炉っぽい物はあったけど使ってなかったと思う

    • 0
    • 20/07/08 20:45:54

    37歳、高校の頃まであったなー。
    掃除の時間に当番が捨てに行ってた。
    ダイオキシン問題が出てから使用中止になったよね。

    • 3
    • 20/07/08 20:42:19

    あった。毎日掃除の時間に焼却炉で生理用品を処分してる理科教師が気持ち悪かった。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 20:40:08

    焼却炉あったよ。あと、大きな穴が掘ってあってそこにゴミかなにかをまとめて捨ててた記憶がある。あの穴は何だったんだろう。

    • 0
    • 20/07/08 20:38:22

    あったね
    中学もあったと思う
    45歳横浜

    • 1
    • 20/07/08 20:38:02

    焼却炉あったね!
    あとうさぎ小屋もあったしうさぎ小屋の中にチャボも居た!
    37歳。

    • 3
    • 20/07/08 20:35:10

    あったよー!31歳。

    • 0
    • 20/07/08 20:34:43

    あったね!

    あとストーブ石炭だった(笑)

    • 0
    • 20/07/08 20:34:36

    あったね!

    あとストーブ石炭だった(笑)

    • 0
    • 20/07/08 20:25:49

    今はダストシュートもないよね~

    • 1
    • 20/07/08 20:23:30

    あった

    • 0
    • 20/07/08 20:21:47

    あった
    ゴミ当番の子がそこに捨ててた
    先生がそこにいる訳でもなくて、今思えばすごく危ないよね
    それに誰でも入れるところだったからエロ本が捨てられてたりもした

    • 0
    • 20/07/08 20:19:51

    34才、飼育小屋の横にあったなー
    6年生しか担当にならないから
    憧れてたわ笑

    • 0
    • 20/07/08 20:17:46

    あったね!

    • 0
    • 20/07/08 20:17:45

    焼却炉の魔術師ね

    • 1
    • 20/07/08 20:17:21

    32歳
    あった
    家にも燃やせるようにドラム缶置いてた

    • 1
    • 20/07/08 20:17:18

    あった!百葉箱のとなりに。

    • 0
    • 20/07/08 20:16:31

    あったね

    • 0
    • 20/07/08 20:16:15

    43歳、あったよ、懐かしいな~
    大吉先生は焼却炉の魔術師って言われてたんだっけw

    • 1
    • 20/07/08 20:16:14

    あったあった。ちなみに33歳。
    ゴミ箱当番の人が持っていって先生に渡してって感じだった。今もう無いみたいだね。

    • 0
    • 20/07/08 20:15:30

    あったよね。
    家でも庭に焼却炉あって燃やしてたな。

    • 1
    • 20/07/08 20:14:08

    >>12
    うちも白黒の映像見ながらママ知ってる?とか聞いて来る時あるよ~
    カラーの時代だよ!

    • 1
    • 20/07/08 20:14:04

    あったよ!掃除当番の係がゴミ箱持って行き焼却炉にゴミ捨てしてた。

    • 0
    • 20/07/08 20:13:56

    小中はあった。
    1クラス全員の上履きが焼却炉に入れられてて大騒ぎになった事があるよ。

    • 0
    • 20/07/08 20:06:36

    あった。
    用務員さんもいた。
    今は焼却炉もなくなったし、用務員って役の人もいないね。

    • 1
    • 20/07/08 19:57:29

    43歳、あった。
    掃除が終わったら、焼却炉まで持って行って、用務員さんに燃やしてもらってた。

    • 1
    • 20/07/08 19:55:42

    ちょうど昨日、子供に聞かれたんだけど、社会の教科書に載ってた昔の人が空き地でゴミ燃やしてるイラストを見せられて「お母さんが子供の頃にあった焼却炉ってこれ?」って言われたw
    私を何歳だと思ってるんだろうか…

    • 2
    • 20/07/08 19:55:25

    あったあった

    ダイオキシン問題が出てから全校から撤去されたんじゃないっけ?

    • 4
    • 20/07/08 19:54:30

    37歳、小学生の時あったわ
    中学の時はよく覚えてない。
    高校はなかった。ゴミを出す所に持って行った記憶あるな。

    • 2
    • 20/07/08 19:53:49

    40
    中学までは捨てに行ってた。
    高校は記憶ないや

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ