旦那が子供に怒ってるの見ると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 01:49:52

    分かる!
    お前私の半分も一緒に居ないくせに、私と同等にイラついてんじゃねー!!ってなる。
    子供は私のもので、旦那はその手伝いするために結婚してるだけだと思ってるから、同じ立場だと思って欲しくないんだよね。

    ちなみに私が子供に怒ってる時に、一緒になって怒って来るのもムカつく。お前は子供の肩持てよ!なに私に流されてんだよ!本当お前は何も考えてないバカだな!!ってなる。

    • 24
    • 20/07/10 01:39:29

    わかる!ウチは自分の気分で怒るからイラつく。機嫌がいい時は同じ事しても怒らないくせに、機嫌が悪いとヒステリックに怒り出すから、ホントムカつく。

    • 8
    • 20/07/09 23:47:15

    うちの旦那基本怒らないから、たまに怒ってる姿見ると私の心拍数上がってハラハラする。
    相当やらかしたんだなって感じ

    • 0
    • 20/07/09 23:46:44

    偉そうに怒らないでほしい。

    • 11
    • 20/07/09 23:43:08

    恥ずかしくなる。頓珍漢過ぎて。

    • 4
    • 20/07/09 23:42:13

    内容が...
    お前が言うな
    っていつも思う 

    • 18
    • 20/07/09 23:34:20

    わかる!
    口調が偉そうでホントに腹が立つ
    バカなくせに

    • 16
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 23:29:53

    めちゃくちゃわかる
    私の母も言ってたからあるあるなのかな?

    • 0
    • 20/07/09 23:27:01

    わかるー
    怒る視点ズレてるし一貫性がないから
    子供に完全に舐められてる
    私だったら一発で言うこと聞くけど
    旦那が言っても聞いてもらえてない
    おつかれー

    • 6
    • 20/07/09 23:26:23

    >>34
    そうなの。
    前から不思議だったんだけど、「私の子供に!!」ってなるのよ。
    私だけじゃなかったのがわかって良かった。
    二人の子供なんだろうけど、私の子供なのよね。私のなの。

    • 9
    • 20/07/09 23:22:19

    自分を棚に上げて言ってるのイラつく。
    自分に甘く人には厳しい。

    • 9
    • 20/07/09 23:17:23

    >>49
    旦那って子供泣かせたり落ち込ませたりしておきながらそこで終わりだよね。
    最後にこうだったよね、とかそういう説得とか慰めとか、全部母親の仕事。
    そんなんだからママがいいってなるんだよ。

    • 14
    • 20/07/09 23:14:55

    >>45シラケる

    • 8
    • 20/07/09 23:11:30

    まさしくさっきの出来事でびっくり。
    お前はただ怒鳴ることしかできんのか?少しだけ見守ったりがなんでできんのか?お前は子供の時完璧だったんか?って叫びたくなったけど、相手もプライドあるから我慢した。大きな長男くんとしてそれこそ見守るしかない気がする。子供には後でこうだったよねってフォローしたらすんなり納得してくれた。

    • 3
    • 20/07/09 23:09:47

    わかる。
    さっきまさにそうだったよ。
    毎日長時間子供と過ごしながら、なるべく怒らないように、なるべく楽しく、そんなこと意識して子供と楽しく過ごしてるのに
    一緒に過ごす時間短いのにそんな怒りかたしないでよ。
    もっと考えて違う言い方あるじゃない。

    というか、私の可愛い子供泣かせてんじゃねーよ!!

    • 17
    • 20/07/09 23:02:07

    >>38

    髪フサ旦那でもイラつくよ!

    ムカつく!ハゲればいいのにってね。

    • 3
    • 20/07/09 22:59:35

    分かる
    そして散々子供の機嫌悪くさせといてこっちに丸投げ
    ほんとイラつく

    • 12
    • 20/07/09 22:57:46

    お前がそれ言えるのか?ってイラつきもあるけど、なんか母猫がシャーッてやって子供を守る時みたいな防衛本能で旦那を敵と認識して腹立つ
    普通の時も敵だけど

    • 13
    • 20/07/09 22:54:28

    嬉しい!仲間がいっぱいだよ。
    そんな感情になる自分は親になりきれて無いんだとかずっと思ってた。そう思ってるうちに、子どもが子どもじゃなくなってしまった…

    • 3
    • 20/07/09 22:52:06

    私このトピがママスタ史上一番共感できるかも!

    • 11
    • 20/07/09 22:51:33

    うちの旦那は基本子供を溺愛してるし育児もちゃんとする人だから叱ってても何も思わない。
    その時の気分や理不尽な事で怒る人じゃないし。
    旦那が怒る時は怒られて当然の事で、子供の為を思ってだからイラつかない。

    • 3
    • 20/07/09 22:50:39

    分かる

    そんときの状況感情だけで言ってるから。
    お前も怒ってるとか言われるけど、こちらずっと一緒に居て1日通してだからなって話しだよ。

    • 9
    • 20/07/09 22:49:43

    旦那が子供と遊んでてダメなことしたから怒ってはみたものの、怒られてる子供がかわいそうになってしまってどう終わらせたらいいのか分かんなくなって困った顔で私に助けを求めてくるから余計にイラつく!

    • 0
    • 20/07/09 22:48:22

    分かる
    自分の感情だけで怒ってるから腹立つし、私の子に怒りやがって!と思ってイラつく

    • 20
    • 20/07/09 22:46:34

    わかるわー。普段言い聞かせたり何か教えてたら別に何も思わないけど、イライラしたときだけ怒るな!クソが!てなる。

    • 11
    • 20/07/09 22:44:13

    >>38私がコメントしたかと思ったぐらい同意

    • 5
    • 20/07/09 22:44:07

    私の子に!と思ってたの私だけじゃなかったのか(笑)

    • 7
    • 20/07/09 22:42:49

    わかる
    ハゲが偉そうげにしてんじゃねーよと思う

    • 5
    • 20/07/09 22:42:16

    分かる。
    しかも、お前がそれ言うか?って感じで怒ってたりするから尚更。自分の事を棚に上げすぎ。

    • 9
    • 20/07/09 22:42:06

    >>26
    そのとおり!
    みんなそんな時黙ってるの?横から口挟む?

    • 1
    • 20/07/09 22:41:34

    わかる。結構同じ人いて安心した。
    注意する前に自分がやれよ!お前も気を付けろよ!って思ったり、私のかわいい子どもに怒るなとも思うし、男のくせに大声出すなよ!みっともない!とか思って、かなりイラつく。
    叱り方も、そこじゃねーよ!って思うことあって、「うるさい!」って言うことある。

    • 17
    • 20/07/09 22:33:33

    うん、めっちゃ分かるよ。2人の!じゃなくて、私の子供に怒ってんじゃねーよ!ってなる。
    普段お世話してくれて関わってるならまだしも、そこだけはお前は参加すんなって感じ。
    自分の方が酷い怒り方してるんだけどね(笑)私が産んで育ててるんだから私は許される(笑)

    • 20
    • 20/07/09 22:32:26

    色々含めて……みんな似た感情の母親で、良かった。笑
    自分だけかと思ったから(;_;)

    • 4
    • 20/07/09 22:28:51

    わかる!普段育児も家事もしないくせに何様だよ!って思う!

    • 8
    • 20/07/09 22:27:10

    わかる!私の可愛い子供に何怒ってんのよ!って思う。

    • 5
    • 20/07/09 22:25:14

    課金した事黙ってて 私に怒られて、喧嘩がヒートアップして「別れるのだけは嫌なんだよぉ~ごめんね~」って泣いてたパパが息子に
    男なら泣くな!嘘つくな!って言って怒ってた。

    お前が言うな と思ったよ

    • 5
    • 20/07/09 22:18:09

    子どもは大事。旦那は他人。
    何?この人。うちの子に怒らないでもらえます?
    と、思う。

    • 12
    • 20/07/08 20:36:44

    わかる!いつも、言い過ぎ!って横からいっちゃう…。

    • 8
    • 20/07/08 20:35:03

    わかる。お酒入って怒鳴ってたらもう、しねって思う

    • 11
    • 20/07/08 20:23:59

    旦那へ不満があるから頭にくるんだよね。普段から家事育児完璧にしてくれてたらきっとこんなこと思わない

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 18:23:25

    すっごくわかる
    うちは旦那が食のこだわりが強いタイプ(同じ食材でも調理方によって食べられたり食べられなかったり)なんだけど、子供に対して「食事のマナーは大事!育ちが出るぞ!」とか叱ってるの聞くとまじでしらける。
    てめぇのつまらないこだわりで出された料理残すそのマナーはなんなんだよ?ってまじで思う
    言うとキレるから言わないけど本当は「てめぇの育ちも大概だな!直せよ!!!」って言ってやりたい

    • 4
    • 20/07/08 14:54:37

    普段育児も手伝わない癖に口出しせてうざいなって思う。

    • 23
    • 20/07/08 14:51:27

    わかるーー。
    でも私の方がもっと酷い怒鳴り方してる笑

    • 16
    • 20/07/08 14:30:49

    >>2
    わかるーーーー!!くっそわかるー!!子供といる時間に私よりはるかに少ないくせに、子供のことなにがわかるんだよー!!ってなる

    • 14
    • 20/07/08 14:28:47

    それで子供が落ち込んでると、大丈夫大丈夫って抱きしめて余計に旦那への憎しみが増す。
    まぁこれが母性なのか。

    • 11
    • 20/07/08 14:27:09

    私も生理前とか子供にすごく怒鳴ってるのにね‥笑
    なんで旦那だと腹立つんだろう。うちの子に何怒ってるんだよ!って気持ちになる。

    • 19
    • 20/07/08 14:26:09

    わかる。イラつく。

    • 8
    • 20/07/08 14:22:39

    わかる!!!!!
    その程度で怒るの?感情ぶつけてんじゃねーよって思う

    自分のこと完全に棚上げ(笑)

    • 24
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ