朝起きられなくて二年生の子供が一人で支度して学校行ってた

  • なんでも
    • 93
    • 嘉暦
      20/07/08 09:02:53

    もう少し大きい子ならまだしも、親を起こしもしないで学校に行くって優しい子の美談で済ませていいのかな。
    親に言えない環境なんじゃなくて?
    下の子と年齢差あるし、いつも「お姉ちゃん」やらされてて我慢が当たり前になってるのかもしれないよ。女の子って母親に共感しちゃうから子供本人も無意識の自己犠牲かもしれないけど。
    起こしてくれた方が健全な気がする。
    しっかりした子だし一回くらい大丈夫って言えば世の母親は精神的に楽なのわかるけど、主の気持ちより子供の気持ち考えちゃう。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ