雨の日の登校。中学生

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/07/08 07:26:34

うちの中学は3校から集まってますが、うちの住んでる地区にあります。
徒歩で5分くらい、他の地域の子は自転車でも2.30分かかる子もいるくらいです。
子供の友達、数人が雨の日は必ず車で送り迎えです。遠い地域から来る子も自転車で来てるのに、1番近い所に住んでるのに、甘くないですか?自転車は危ないにしても徒歩でもいけるのに。うちの上の子の時は雨でもみんな自転車や徒歩で登校してた子ばかり。周りからしたら1番上の子だから、甘いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 09:25:33

    小学校も中学校も雨凄すぎたら送って行くよ。
    荷物多いし、出来ることはしてあげる。

    • 3
    • 20/07/08 09:28:31

    重い鞄、傘、水筒、部活道具持ってるから、近くても送りたくなるのわかる。
    今日も送る?って何回も言ったけど、大丈夫だと歩いて行った。
    私は送ってーって雨は送ってもらってたけど。
    女の子なら、送ってーって感じかな。

    • 0
    • 20/07/08 09:28:33

    自分も中学生の時、学校まで送ってもらってた

    帰りは仕事で迎えに来れないから車に自転車も積んで送ってもらって帰りは自転車で帰ってた

    • 1
    • 20/07/08 09:35:57

    私、小学校まで徒歩20分、中学は中受したから学校までバスと電車で1時間かかってたけど、親が送ってくれたことなんてないわ…
    うちの子、小学生だけど、雨の日は親が送るからって登校班に来ない子いるね。
    だからといって何も思わないけど。
    それぞれの家庭の方針なんじゃない。
    うちは頑張って歩けーって方針。

    • 2
    • 20/07/08 09:38:15

    主!放置か?

    • 2
    • 20/07/08 09:50:55

    主あれだけ吠えてて急に消えるのは、自分には甘いからってことになっちゃうよね。

    • 2
    • 221

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 10:23:34

    >>220バカなの?一日中ここに張り付いてるわけじゃないから。あなたと一緒にしないでね

    • 0
    • 20/07/08 11:47:15

    >>218同じ

    • 0
    • 20/07/08 14:40:31

    なんだ、この主うけるんだけど

    • 1
    • 20/07/08 19:26:55

    ここまでの逆ギレ久々にみた。

    • 2
    • 20/07/08 19:31:58

    スレ主だけ読んだけどここ迄ぶち切れたスレ主久しぶりに見た。

    • 2
    • 20/07/08 19:32:58

    最初の方で既にキレちゃってるね。

    • 2
    • 20/07/08 19:42:27

    こんなワガママなキレ方、出来るもの?

    ずっとキレてられるんだな。

    • 2
    • 20/07/08 21:06:09

    私の娘は小学生ですが、雨でも基本的には徒歩です。車の送迎は禁止されています。大雨警報とかの時は学校からの指示で車での送迎の時もありますが、ほぼ稀です。
    近くに中学校もあるのですが、殆どの中学生は徒歩や自転車で頑張って登校していますが「一部」の学生は車での送迎で、特に朝は路停なので邪魔です。

    • 0
    • 20/07/08 21:17:57

    >>229
    その一部の送迎は、違犯とは限らなくない?
    学校から注意が入らないなら、許可してる理由があるのかもしれない。
    そうじゃない人もいるかもだけど。

    一見違犯に見えても、自分の知ってる情報が全てじゃない場合もあるから、そういうの見ても違犯と決め付けない方がいいかと思う。

    • 1
1件~16件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ