10分~20分くらいでできるメインの料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 21:08:43

    >>1ご飯はいつもタイマーかけています。
    今の時期は冷蔵庫にいれて帰宅したら炊いてますが。

    それが、旦那が常備菜とか作りおき嫌いな人でそういうあらかじめのことができないんです。

    • 0
    • 20/07/07 21:09:11

    >>2
    グリルは魚のグリルですか?

    • 0
    • 20/07/07 22:21:17

    みなさんいろいろなアイデアありがとうございます。
    17時に仕事おわって家につくのがだいたい17時半すぎです。
    そこから急いで支度して作りますが18時ごろ子供が学童からかえってきます。できればそれまでに作り終えておきたいんです。
    で、食べたいんです。

    子供がお腹すいたーっていうんですけどそうするともう遅い、もう弁当でいいよとかいらねぇよって怒られます。


    • 0
    • 20/07/07 22:23:07

    作りおき、下味冷凍等は旦那が嫌いでできません
    あと前日の残りを出すというのもできないんです。腐ったもの食わすのかと言われて

    なので当日ささっとつくれて、文句いわれないメインをしりたいです。

    • 0
    • 20/07/08 05:44:43

    おはようございます。

    冷凍臭くなるからと嫌がります

    仕事を短くすることはできません。
    私がフルタイムで働いても生活がギリギリです。

    今、家事や育児を手伝う旦那さんが多いと思うんですけど、うちの旦那は『なんでみんながやってるからって俺もやらないと行けないの?』『俺はみんながやってるからってやるのは嫌だと、人と同じことしたくない』と言うので、手伝うと言うことはしません。

    子供に手伝いさせると、楽したいからって子供にさせるな!と怒られますのでできないです。

    • 0
    • 20/07/08 05:49:02

    今日はハンバーグしようかなとおもいます。
    仕事休みなので
    今日は時間かけてつくれるけど、明日は作れないので

    簡単な物でお腹いっぱいになるメインを考えなくては。

    昨日は、唐揚げと八宝菜とお味噌汁です。
    まだ?はやくしろと言われたので唐揚げが生だったのもあってそれが気に入らず結局怒られてしまいましたが・・

    • 0
    • 20/07/08 05:49:51

    >>32
    下準備したものは冷蔵庫等にいれますよね?
    冷蔵庫の臭いが移るといわれてだめなんです

    • 0
    • 20/07/08 05:50:53

    >>31
    旦那が豆腐嫌いなので豆腐は出せないんです。
    野菜をのせてとりにくのメニュー気になります

    • 0
    • 20/07/08 05:51:49

    >>36
    ありがとうございます。
    シュウマイはおかずにはならないといわれていて食べてくれないんです。ピーマンの肉詰めも・・

    • 0
    • 20/07/08 05:53:01

    >>28
    レンジてチンするだけならいいですね!
    これはどれくらいチンすればいいのでしょうか?

    • 0
    • 20/07/08 06:34:14

    >>40
    コープの鯖味噌は冷凍のやつですか?
    コープやってたときはありました!

    • 0
    • 20/07/08 06:35:53

    >>41
    話し合えたら、話あってますがそれができなくて、なにかあればすぐ弁当、弁当って
    でもお弁当にしてもあそこのお店のは食うもんねぇ、コンビニでも食うもんねぇってなるんですよね

    • 0
    • 20/07/08 06:36:46

    >>42
    いえいえ、大丈夫です
    せっかくメニューいただいたのに

    豆腐はただ嫌いなだけなので

    • 0
    • 20/07/08 06:38:17

    >>44
    いつも、魚やくだけ、肉やくだけとか○○の素とか○○あればすぐできる!とか
    そういうのばかりつくってます。そうしたら
    またこれ?とか飽きたとか
    これ嫌いだから食べたくないとかいわれてしまって
    マンネリでして

    • 0
    • 20/07/08 06:40:04

    >>45
    野菜炒めはよくつくってます。
    レバニラはレバーがダメで・・

    牛丼は私のだと味がちがうから嫌だと
    吉○家とかみたいなお店のやつのをクックパッドレシピで再現とかしても、店のがうまいからと食べてくれないのです。

    • 0
    • 20/07/08 06:40:52

    >>46
    チキン1枚焼き
    中まで日を通すの難しそうですが・・
    すぐできるのですか!?

    • 0
    • 20/07/08 06:42:04

    >>53
    前の夜から仕込みはできるんですけど
    嫌がるんです。前の日とかに仕込んだり作ったりするの出すと

    • 1
    • 20/07/08 06:43:28

    >>54
    私もよくわかりません。

    男親で育った旦那はお惣菜もおおかったんですよねだから逆にお惣菜は、これは美味しくないとかこれは食べ飽きたとか言われてしまいます。

    • 1
    • 20/07/08 06:58:42

    >>63わかりませんよくいうんです。

    • 0
    • 20/07/08 07:15:15

    旦那が喜ぶメニューってないんですよね
    外食すれば喜びます。

    パスタきらい、餃子やシュウマイはおかずじゃない。
    味つき肉とか買えば
    こればっかりと言われます。

    こどもは手伝いはしませんがたべてはくれます。

    • 0
    • 20/07/08 07:20:05

    とりあえず、冷蔵庫や冷 冷凍のおくそこに
    つくったやつをしまってまただしてみます。
    それでも言われたら

    また考えないとです。
    冷凍のあげるだけコロッケとか白身魚とかもあるんですけど、今日揚げ物?おれ揚げ物嫌なんだけどっていうんです。

    言い返せばそこからスイッチはいってずーっと怒鳴られます

    • 1
    • 20/07/08 07:24:41

    >>77
    旦那、家庭料理ですきなのはないそうです。

    小学生のときから父親家庭そだって惣菜、お弁当ばかりでだったそうなので
    カレー、煮物、肉じゃがシチューは父親がつくってたそうですが、週末ほとんどそれのローテーションだったそうで
    もう飽きたといわれました

    • 0
    • 20/07/08 07:26:31

    >>83

    旦那は18時ごろにはかえってきます。
    帰ってきてご飯できてないともういらねぇよとか遅いとか言われちゃうんです。
    1分もまてないですね。
    あともう少しだよって言ってもまだ?まだ?とかもう遅いと怒鳴られます。

    • 0
    • 20/07/08 07:27:26

    怒鳴るというより罵声ですね。朝起きてから会社行くまでと帰宅してから寝るまでずーっと罵声、怒鳴りです。

    • 0
    • 20/07/08 07:57:55

    レンチンの本は便利と、あったのでこちら見に行ってみます。

    あとはいつもクックパッドもフル活用してるんですけど、食べないものが多いので難しいです。

    • 0
    • 20/07/08 08:11:12

    >>108
    読んでます!
    すいません。
    話しては、いますが聞いてくれなくて

    怒鳴られて話にならないんですよ

    • 0
    • 20/07/08 08:20:03

    >>113
    ずっと、どんなものなら怒られないかなとか
    ずっと黙って考えて旦那が怒鳴るの収まるのまちます

    • 0
1件~27件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ