3歳長女を放置し鹿児島旅行、脱水症状で死亡させた疑い…母親を逮捕

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/07 16:25:30

3歳の長女を自宅に放置して死亡させたとして、警視庁は7日、東京都大田区蒲田、飲食店員、梯(かけはし)沙希容疑者(24)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。梯容疑者は長女を自宅に残したまま、約8日間、鹿児島県に旅行しており、警視庁は育児放棄(ネグレクト)だったとみている。

 捜査関係者によると、梯容疑者は6月上旬~中旬、自宅マンション室内に長女の稀華(のあ)ちゃんを放置し、極度の脱水症状などで死亡させた疑い。調べに対し、容疑を認めている。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 16:59:22

    酷いな。どうせシンママで旅行も男とだろ

    • 50
    • 20/07/07 16:59:38

    そりゃぁね。子供置いて出ていきたいと思うよ。わたしも何度思ったか。けどね、思ってもやっちゃダメなんだよ。
    子供は一人で生きていけない。3歳なんて一人でお風呂も入れないお腹すいても自分で作れない。暑くてもエアコンの操作出来ないんだよ。
    一人で8日間もいるなんて。最低だ
    泣いても泣いても誰も気づかないのか?
    東京はそうなのか?うちのアパートは多分1日で通報されると思う。

    この女事情しらないがよくこんなことできたもんだ。いろんな手段あっただろ。この子はどんなに苦しかったか。うちにも3歳いるから余計に苦しい。ふざけんなクソアマ

    • 53
    • 20/07/07 17:04:10

    えっ?8日間も。もう死んでもいいと思って出かけてる。3歳にどうやって過ごせっていうの。
    何故育てられないのに産むわけ?
    バカで済まされないよ。することだけして。子供できるの当たり前でしょ。相手も同じ。

    • 21
    • 20/07/07 17:08:27

    たぶん1日か2日目は泣くこともあったと思うけど、2日目夜以降なんて脱水と気力なくて泣くこともできなかったんじゃないかな...

    • 17
    • 20/07/07 17:08:45

    こういう事件って懲役何年?
    我が子殺しは意外に刑期短いよね。

    10年だとしてもまだ30代…

    保護者がいて、餓死、衰弱死って残酷すぎる。

    • 25
    • 20/07/07 17:10:36

    8日間どんな気持ちで旅行してたんだろ。

    • 20
    • 20/07/07 17:12:35

    頭おかしい

    • 6
    • 20/07/07 17:13:14

    >>7
    このレスで泣いてしまった
    確かにそうだよね

    • 9
    • 20/07/07 17:14:17

    この容疑者精神病かな?
    普通の精神ではないよね

    • 5
    • 20/07/07 17:15:25

    同じように8日間エアコンもない閉めきりの部屋に
    閉じ込めて同じ思いをさせてやりたい。

    • 17
    • 20/07/07 17:18:05

    >>40
    なんで通報する側を批判するんだよ。ん?と思って通報したら文句言う奴がいるんだよ?虐待なんてしてないのにーとか泣いただけで通報されるから育児しにくいーとかそんな自己保身しかしない親が多すぎるせいでもあるでしょうが。

    • 1
    • 20/07/07 17:19:29

    >>1
    同じことされてこういうネグレクトはみんな○ねばいいと思う

    • 8
    • 20/07/07 17:20:23

    本当こんな人死刑だよ。出所しても2度と子供作るな!

    • 10
    • 20/07/07 17:21:57

    かわいそうすぎる。
    大阪の事件思い出しちゃった…。
    なんで産んだんだろう。
    ほんとにこういう事件は残酷すぎてネグレクトとかじゃないよね。
    拷問と同じじゃない、3歳がたった1人で部屋に閉じ込められるなんて。

    あー許せない、本当に子供殺す親は死刑の法律作ってほしい。
    事実だけではなく、子供の親を求める気持ちも全部加味して極刑にしないとこういう不幸な子供が増えるだけだよ。

    • 20
    • 20/07/07 17:22:48

    うちにも3歳いるけど可愛くて可愛くて、ようそんなこと出来るわ。

    1人で寂しくて苦しかっただろうな。子殺しは即死刑で。

    • 15
    • 20/07/07 17:26:06

    なんで家に閉じ込めるんだろう。
    ショッピングモールとかに置いてきた方が助かるのにっていつも思う。

    • 35
    • 20/07/07 17:26:26

    想像しただけで涙出る。
    お腹もすいたし、喉も渇いたよね。一人で寂しかったよね。
    ほんと許せない。

    • 19
    • 20/07/07 17:26:55

    3歳の子なんてゴミ出しの間すら置いて行けないのに8日間なんて、バカでも死んじゃうのわかるよね。

    • 22
    • 20/07/07 17:27:42

    またかーこんな事件

    • 4
    • 20/07/07 17:29:22

    いらないなら児相に預けろ

    • 19
    • 20/07/07 17:29:31

    また若ママかよ。
    最低。
    子供見れないなら産むな。
    可愛い子供置いて行くのがおかしいね。

    • 8
    • 20/07/07 17:29:31

    >>54
    こういう事する人って想像力に乏しいから、旅行から帰って来ても子供がまだ生きてると本気で思ってるのよ
    これが初めてじゃないかも知れないしね

    • 15
    • 20/07/07 17:29:43

    3歳くらいってママが全てだし、恐怖感も寂しさも感じるよね。可哀想に。
    もし仮に生きててクソ女が帰って来たとしてもママ~!って飛びついたんだろうな。とか考えると余計に胸が苦しくなる。

    • 29
    • 20/07/07 17:29:47

    同じことして苦しめてやりたい

    • 7
    • 20/07/07 17:29:49

    鳴き声とかで近所の人は気づかなかったのかな?
    もう少し早く見つけてあげてたら命は落とさず済んだのになって思う。
    こういう人には同じことをしてやればいい!
    この母親も8日間ずっと部屋に閉じ込めてやればいい!

    • 8
    • 20/07/07 17:30:18

    せっかくの女の子なのに勿体ない
    何でうちに生まれてこなかったの?

    • 5
    • 20/07/07 17:30:31

    >>54
    本当そうだよね。最悪家のすぐ外だっていいのに。
    どうせ逮捕されるんだしね。

    • 4
    • 20/07/07 17:31:28

    いろいろとテンプレ通りと言うか…
    とにかく子供が可哀想

    • 2
    • 20/07/07 17:31:59

    保護責任者遺棄致死容疑??
    殺人容疑でしょ。この時期に幼児を1週間以上放置したらどうなるかわかるよね。
    確信犯じゃん。

    • 16
    • 20/07/07 17:33:55

    この女はもう子供産むな。生まれてきた子供が不幸だ。

    • 7
    • 20/07/07 17:35:04

    育てられないなら産むな!育てられないなら施設に預けろ!またクズ親のせいで子供が犠牲になった。可哀想に。

    • 12
    • 20/07/07 17:35:09

    もう一回コメント。
    うち男の子しか産めなかったから女の子欲しいわ!

    • 4
    • 20/07/07 17:35:11

    死ぬのわかっててやってるんだから裁判も何も即死刑にしてくれ。
    生きたまま棺桶に入れてガッツリ密閉して。

    • 19
    • 20/07/07 17:35:39

    同じ目に合わないと分からんだろうな。3歳の娘がどんなに辛かったか。

    • 8
    • 20/07/07 17:36:06

    >>36
    どうせネットで漁った男なんだろね…。

    • 8
    • 20/07/07 17:36:33

    たしか前にも大田区マンションで3歳虐待死あったよね。暴力団の。大田区やば

    • 3
    • 20/07/07 17:36:44

    シングル?この女の親は何してたわけ?
    孫が心配じゃなかったの?
    やっぱクズ親?

    • 9
    • 20/07/07 17:37:20

    >>28
    いつまで意識があったんだろう、いつから泣く事もできなくなったのかとか余計な事考えてしまって辛くなる、何が娘が呼吸をしていないだよ、8日間も3歳児放っておいて、ママーって笑顔で飛びついてくるとでも思ってたの?

    • 15
    • 20/07/07 17:41:34

    インスタは?

    • 0
    • 20/07/07 17:41:41

    「稀な華」読みはあれだけど、可愛い女の子に恵まれて、色々考えて付けた名前じゃないの??
    こういうニュース読むと勝手に色々考えてモヤモヤしちゃう。

    • 3
    • 20/07/07 17:43:33

    寂しくてお腹すいて泣いて、意識朦朧とする中でも母親の事を考えながら亡くなったんだろうな。こんなくそ女でもこの子にとってたった一人の母親だもんね。かわいそうでならない。おむつだったら気持ち悪さもあったよね。
    この女、刑務所じゃなく崖から突き落として、1週間飲まず食わずで助けを待てばいい。そしたら娘の気持ちがわかるはず。

    • 18
    • 20/07/07 17:43:37

    お願いします
    死刑でいいです

    • 11
    • 20/07/07 17:45:29

    >>28
    胸腺が萎縮、虐待受けてた子供に見られる所見
    3歳の子が受けてた虐待、想像したくないけど想像したら辛過ぎる

    • 9
    • 20/07/07 17:47:08

    子供と同じ様に飲まず食わずで過ごす地獄を味わって欲しい

    • 4
    • 20/07/07 17:47:28

    え?せめて一泊二日とかかと思ったわ。胸が苦しい。この子がどんな思いで亡くなっていったのかと思うと…。ママ待ってたよね。お腹もすいてたよね。こんな人生かわいそう過ぎる。

    • 6
    • 20/07/07 17:48:11

    この母親頭おかしいんじゃない?3歳の子を置いて旅行に行けるかな?元カレだか元旦那の子じゃないの。別れて子供なんかどうでもよくなりいらないから置いて行ったんじゃないかな。
    今の男には子供がいることを言えないから。
    死刑でいいよ。
    親失格じゃない。

    • 7
    • 20/07/07 17:51:17

    うちの3歳児、さっき買い物行きたくないって駄々こねて、とりあえず私が玄関と反対の部屋で出かける準備してたら私が行っちゃったと勘違いして玄関まで走って、ママー!!ってめっちゃ泣いてた。一瞬でもこれなのに。
    もうさ、出産したら週1で行政が家庭訪問して、子供に会わせない親は児童手当停止とか警察介入とかにしてもいいんじゃないかな。これくらいしないとこういう事件防げないと思う。

    • 9
    • 20/07/07 17:53:15

    またか。空腹の中脱水で死亡とか、ひどすぎる。頼むから虐待関係の事件の罪を重くしてほしい。最高は死刑で相当。なぜ死刑に値しないのかわからない事件が多すぎる

    • 8
    • 20/07/07 17:53:31

    胸が痛い。
    うちの子は高校生だから、
    扉も開けれるし、エアコン操作も出来る。
    ご飯だって作ろうと思えば作れるけど、8日間放置なんか絶対に出来ない。
    子供の気持ち考えたら出来るわけない。
    この子は3歳で何も出来ない、時間の感覚もない。
    どんな気持ちでママの帰りを待ってたんだろう。
    暑くて、喉乾いて、お腹空かせて亡くなった事もだけど
    ママの帰りを待って亡くなったと思うと。。。
    その寂しい不安な気持ちに追い討ちかけて、
    飢えと苦しさで亡くなるとか親を恨む。これ以上は言わない。
    うちに来たら良かったのに。私が育ててあげたかった。

    • 14
    • 20/07/07 17:53:41

    これは殺人。
    許せない。

    • 8
1件~50件 (全 707件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ